Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
天からお金が
昨日はお誕生日でしたな。

もう、誕生日なんてUNHAPPY BIRTHDAYってな感じだけど。

でも、みんなメールくれて、うれしかった~ぴかぴか(新しい)ありがとう!

なんだかココ10数年中でいちばん誕生日を意識しない普通の日だった。

いつもはわー、誕生日誕生日電球って何かしなきゃもったいない!って思うんだけど。


でも、夜遅くから急にお誕生日らしくなった。

Jがお花とほしかったBANkSYの本をくれて、パスタ作ってくれた。

ケーキもでかいの買ってくれたんだけど、これはお腹いっぱいで食べれなかったので、

今日いただこーうまい!

J君が、「風船とか飾ったりとかいろいろしてあげられくてごめんね」って。

風船て?こども? あっちじゃあたりまえなんだろうか。

本当のプレゼントは来週の日曜日まで待てとな。なんだろー。気になる。


そんなJが昨日面白いことを言ってた。

ていうか変というか。

Jは日頃部屋に置いてあるボトルとかに小銭を貯めていて、

時々コンビニとかで募金する。

それが一昨日の深夜にホームレスの人にあげたと言うんだけど、その方法が…。


Jの部屋の窓は大きな道路に面した2階にあるのだけど、

そこからホームレスのおじちゃんが通った時に前に落としたexclamation


そしたら、ビニール袋が割れてコインはパーンっと広がってしまい、

おじちゃんは何10分もかけて全部拾っていたそうな。

Jは袋が破けるのは想定外で、

  - おじちゃんがそれを拾って上を見上げ、サンキューぴかぴか(新しい)って言って去っていく  -

ってな具合に考えてたらしい。

しかし、おじちゃんは上なんて見ることもなく、

いきなりお金が道路ではじけたとかしか思ってない感じだったらしく、

Jはちょっと不満そう。

しかも、あのおっちゃんすぐコンビニ行ってウィスキーとか買っちゃったかもなぁって。

やっぱり、一人じゃなくてたくさんの人に渡るようにしたいから

今度はまたコンビニか何かにするそうですが。
【2008/04/04 10:08】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ナニ県長瀞 | ホーム | WE DIDN'T DO IT>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/11-844445ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター