Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ②
御釜をめざして、出発。
176-1(17).jpg
途中にあった遠刈田温泉~

あんまり寒いので足湯に浸ろうということに。
176-1(15).jpg
176-1(16).jpg
こけし橋がラブリーすぎてひと盛り上がり。

そういや子供の頃、オトンが会社か町内会かの旅行に行って。

「遠刈田温泉は、遠がった。」

と事実とギャグを織り交ぜて報告してくれったっけ。
176-1(24).jpg
激熱~ぬるめまでご用意。
176-1(23).jpg
相変わらずの強風&寒さ。

飛ばされそうだった私の靴下をYちゃんに救われセーフ。

数分後、目先に見たことあるもの流れてる・・・

Yちゃんの靴下 」(。Д。」) !! びっちょり。
176-1(25).jpg
デイリーザキヤマ遠刈田Ver.

疲れて見つけた台湾カフェで腹ごしらえ。

名前気にしてなかったけど、後で調べたら

慢瑤茶(まんようちゃ)というお店。

メニュー見てると、本格的で蘇る台湾旅行の記憶。

その時食べたかったけど、食べれなかった2つをここで。

豆花と、大根餅。やさしくて美味しい。

メニューにロックっぽいこと書いてあったり、

NIRVANAが表紙のROCKIN'ONとか飾ってあって、

オーナーがROCK好きの台湾人さんなのだろうか?

そして、ここで衝撃の事実。

御釜の天気などを検索・・・

3℃・・・━ (゜∀゜;) 

ライブカメラは、真っ白&水滴。

twitterでは、「強風と寒さ」、「死ぬかと思った」的なワードが並び・・・。

・・・・・ 止めようっか。

ってんで、街を散策に変更~。

お肉屋さんに入って、

里芋コロッケ&ヒレカツサンドを頂いていると、

お花を売りにおばさんが入ってきたり、

店主さんともおしゃべり。

御釜は朝はいいけど、

ここから近くの山さえ見えない時は御釜も期待できないとのこと。
176-1(19).jpg176-1(28).jpg
サンドイッチマンの番組ステッカー貼ってある~。

ウマーベラス!

サンドイッチマン来たんですね~と軽く言ってみたが、

リアクションはさほど。 いつも言われてるかなぁ。

サンドは東北にとってお馴染みなので今さら感とか(゜∀゜)?

お土産屋さんでもちょっとおしゃべりを楽しみ。

東北弁は茨城の人間には何の違和感もなく、

親しみがあって何の緊張感もないね~。



TO BE CONTINUED・・・ 


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/06/13 22:39】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ③ | ホーム | キツネと大観音から始まる旅 in 宮城 ①>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1096-dc83d02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター