Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
BAKED BEANS に、ぽちゃ。
J君は。

悪気は無いけど、コントのような人騒がせを起したり、

巻き込まれたりするのが得意で、

何度となくそんなお話を聞くのだけれど。


彼のSECONDARY SCHOOL(中学校と高校たしたみたいなもん)初日。

お昼にカフェテリアに並んでいる時のこと。


透明なプラスチックのRULER(ものさし)で、友達とじゃれあっていたら、

先っぽが割れて飛んでった


そして、それはある男の子のBAKED BEANS (豆のケチャップ煮?)の中へぽちゃ

気づかずそれを食べていたそのコは、

「BEANS にガラスが入ってるぞ」と大騒ぎ。

200人くらいの生徒さん、かるくパニック

そのまま食べ続ける人、捨てに行く人…。

カフェの給食おばちゃんは、熱心に大きなBeansの鍋をかき回し調べる


そうこうしている間、並んでいたJの番が来る前に、

鍋は閉じられ、彼はBEANS にありつけませんでしたとさ。

自業自得

最近。J氏は、  「イッセキ、ニチョー」  を上手に使うので、

急に言われると笑う。

英語では、確か  「ONE STONE TWO BIRDS」 

どっちが先なんだろう といつも思う。






【2008/08/25 22:44】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<カエルエロエロ | ホーム | あきらめなよ、バットマン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/109-65d24041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター