T2 TRAINSPOTTING!

174-4(22).jpg
いや、久々にこれは好き!とおすすめしたい映画見たなぁ。
(ここ何年は映画じたいをあまり見てないけど)
T2 TRAINSPOTTING
【ネタばれあり~】

とはいえ、1作目のめちゃくちゃファンというわけでも、
内容さえちょっと忘れかけてる感ありで。
1作目はユアン・マクレガー好き&音楽・映像がかっこいいで見たけど、
ちょっと血も見れないヤワな私にはグロすぎた。
こちらもまたSTONE ROSES同様Jやんのが見たい感
に便乗なのりだった。

でもねぇ。これ面白かったわぁ。

始まった瞬間に、わぁ、これこれ。
1作目で、スコットランド訛りがすご過ぎて、
英語圏でも字幕が付いたっていうね。
イングランドでも北育ちのJやんは割と大丈夫なようですが。

レントンが子持ちのサラリーマン家庭人になったことに
まんまと騙されてたら。。。
結局、また最低野郎だけど。

他のメンバーとたいして生活水準変わらなそうなのに、
ユアン(レントン)が着てる服だけやたらシンプルだけど質いいやつに見える。
ユアンが着こなしてるからなのか?
そして、ユアンはほぼほぼ出演作で”脱ぐ”&”歌う”という王道。
なんかそう思いながら出演作見てた頃が懐かしい~。

最後のベグビーとレントンの死闘の時に、
スパッドが便器で殴るけど、
実はボクシングの練習を続けてたスパッドが
ベグビーをノックアウトするっていうほうが面白かった、とJやん。
確かに~。

ラストの踊るとことか映像とか超かっこよかった(≧∇≦*)!


しかし、なんだか救いようがない終わりとえばそうなんだけど。
J やんにカトリックとプロテスタントのことやら
スコットランドのああいう若者さんについて色々と訊いてみた。
(あのパーティーに潜入してクレジットカード盗む案はうまいね、らしい)
サッチャーが首相だった頃に貧しい人が虐げられる生活で
(土地開発のため追い出された人たちが
コンクリートの素敵ではない建物に押し込められたとか)
あれはエディンバラだけど、グラスゴーはもっとひどかった。
スコットランド人はサッチャーが毛嫌い度が高いそうな。

ちょっと、1作目見直したいなぁ。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment