Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
パンケーキ部と清澄白河さんぽ(Rainbow Pancake、fukadasou、Blue Bottle)
久しぶりの友達と東京平日散歩。
普段激混みで行けないところに行ってみたいもんですね。
で、ちょっとネット検索・・・
マツコさんが食べるべきものとしてレインボーパンケーキを・・。
んー、でも表参道にはこの間のトラウマで行きたくない。
しかし、通っている接骨院の先生にどこに行こうか迷ってる~というと・・・
「レインボーパンケーキはおいしいですねぇ。2回行きましたもん。」
ええ(;゚ロ゚)!そのワード出す?諦めてたRP。

で、 
174-4(13).jpg
レインボーパンケーキに行ってみた。
恐れていた表参道の人ゴミも、並ぶこともなく(これにはびっくり!)
すんなり入店。
174-4(12).jpg
とりあえず、しょっぱ系と・・・
174-4(10).jpg
これを食べに来たマカダミアナッツソース。
甘さ控えめでおいしい~
ハードルが上がり過ぎて、思ったほどの感動は得られなかったけど。
でも、満足。
174-4(14).jpg

そして、いつのまにか、
コーヒーの街と呼ばれているらしい清澄白河。
古民家好きとして惹かれていたFukadasouへ。
向かう間に、 雑貨店onnelinen とモヤさまでこの間見た
「チーズのこえ」にちょっと寄ったりして。

174-4(16).jpg
この風情、いいですー。
この街自体がそんな感じではあるけど。
174-4(18).jpg
元アパート2階並んだお店のドア開けようか悩んでいると。
174-4(15).jpg
さっき出てきた女の子がカタコトの英語で
開けても大丈夫、お店だからって教えてくれた。
日本人じゃなかったのね。
本当に東京を歩くたびに、すすむ国際化のハンパなさを感じる。
174-4(17).jpg
雑貨店リカシツ

近くのBULE BOTTLEへ
174-4(19).jpg
コーヒーをオーダーすると
お名前を訊いても?と(出来上がりのお知らせのためですって)。
友達が苗字を答えるまで、
なぜか下の名前を言うことを考えていた。
まぁ、そうだよね、苗字だよね。
店員さんに訊いてみると、
大半の方は苗字で。
一般に多い苗字の方はお名前をいうこともありますねぇ。
あと、外国の方は皆さん下のお名前ですねぇ。

でしょうねぇ。
よかった、1人で下の名前言ってひかれなくて(--;)
174-4(20).jpg
すっぱいわぁー。
私は無理かも、ここの味。
でも、このシンプルなデザイン確かにかわいいのだ。
帰りのチーズのこえのソフトクリームを食べる計画が、
寒くなってあきらめ~。
そして、また尽きることないおしゃべりをしながら、街を去る~。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/04/27 22:41】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ザギン最新ビル(AUX BACCHANALES) | ホーム | THE STONE ROSES @Budokan>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1084-503f9df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター