Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
人間性とは、残虐性・・・?
あっと言う間に時が経ちすぎて、
日記書くのも遅れがち。
174-3(1).jpg
部屋のこういうのもいい加減片付けよう。。。
174-3(5).jpg
いろいろいただいた物もそのままになっており(・・;)

174-3(4).jpg
Jやんを耳鼻科につれて行くという地味なおやすみ。
夜はおでかけ&カラオケ(2日連続・前日は1人カラオケ)
174-3(3).jpg
胃腸が復活してきたので、ワインがうまいぜ。
174-3(2).jpg

誕生日の周辺は、なんだか自分の周辺というよりも
大きいものへの不安をずっと感じてちょい暗く。
化学兵器で攻撃されたシリアのお子の写真を見てからかも。
それからのアメリカのミサイル攻撃、からの北朝鮮のからみ。
なんだか、ずっと怖いでしょ。。。

そんな時、今頃だけど、ずーっとゆっくり読んでる小説「ジェノサイド」。
ちょうどさしかかった学者の会話。
「すべての生物種の中で、
人間だけが同種間の大量殺戮を行う唯一の動物だからだ。
それがヒトという生き物の定義だよ。人間性とは、残虐性なのさ。・・・・」

「善なる側面が人間にあるのも否定はしないよ。しかし善行というものは、
ヒトとしての本能に背く行為だからこそ美徳とされるのだ。
それが生物学的に当たり前の行動なら賞賛されることもない。
他国民を殺さないことでしか国家の善は示されないが、
それすらもできないでいるのが今の人間だ。」

あ゛ーー。

この話に出てくる大統領もなんかちょっと現実とかぶるような・・・。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2017/04/15 19:23】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<イースターに食べるんだと。 | ホーム | FRANZE&EVANS LONDON @吐きそうな表参道>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1081-112e34da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター