Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
水もかけたし、吹いてもみました。
今日、職場のトイレに。

アオムシさんがいらっしゃいました

トイレにはいつも素敵にお花が飾ってあるのだけど、

どうやら、それにくっついてていつのまにか育っちゃったみたい。

結構なでかさで、5cmくらいあったかな。


おかげでそのトイレには進入禁止状態になっちゃってる人もいたりしますが

これがねぇ、面白いんだよ。

めっちゃめちゃ凄い勢いで葉っぱ食ってる。見るたび。

トイレ行くたびに観察。あんなにまじかでアオムシの生態見る機会なんてないもんね。

食っちゃ寝。ウンチ。また食う。寝。

アオムシがウンチするとこ初めてみた


Jに話したら、「水飲んだら?なんて言ってかけちゃったりしたんじゃないの?」

なんでわかったの?

水もかけたし、吹いてもみました

その後トイレに行ってのぞくと、

頭をグイングイン動かして猛アピールしていた。

あれは戦闘態勢に入っていたのだろうか。


Jに名前つけたか聞かれたので、日本語では、

アオムシ…アオは、BLUE(or GREEN)ムシは INCECT でと言うのだぞと言うと、

「(英語の) GREEN CATERPILLER のがかっこいいね。」

ま…まぁそうね

今日Jの職場に新人が入ったのだけど、

「POTATOみたいなんだってば」を連呼している。

マンUのルーニーみたいに?

「(その10倍じゃがいもみたいだって)10 TIMES MORE POTATO」←このフレーズにうけた。

WHERE IS HE FROM?(どこ[の国]から来た人?)

「TESCO …」

おお。あやうく聞き逃すところだったよ、そのギャグ。



(TESCOは、イギリスのJUSCOみたいなスーパーマーケット。)
 
【2008/08/21 00:16】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お勝手に | ホーム | BINGO WINGS♪ >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/106-16e1b8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター