ROGUE ONE : STARWARS STORY に座頭市

<ネタバレあり>

1612-5(8).jpg
これは、どのポイントの話?って、今一度確認して見に行った、
『ROGUE ONE : STARWARS STORY ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
エピソード3(ルークスカイウォーカーの回)の前ね。
前回、4Dで話が頭に入らんわ!的なとこもあったんで、2D。

全体的に面白かったけど、
人の名前が混乱して、誰が誰を探してるって?! 状態だったのは否めない。
特にソウ・ゲレラとゲイレン・アーソがもう、
ソウがなんちゃら、アーソがなんちゃらってどっちがどっちやら。
Jやんの話だと、Kってロボットがいつも冷静で何度か1人で笑ってたと。
みんなで攻撃に行こうっと決めたシーンとかで、
みんな”大義のため”的な熱い感じで、
『 キャシアン(話のメインの連合軍の人)が行けっていうから行かなきゃ』
発言で笑ったとかね。
なかなか字幕で表現できないとこは多々あるもんだ。

盲目の戦士のキャラの初登場シーンには釘付けになるね。
超かっこいいんだけど!
でも、もろ座頭市のコピーじゃね?と思って見ちゃう。
見たことあるような気もするけど、日本人だったらもっと話題になってるし、
違うのかなぁっと思ったら、
意外にもJやんが普通に知ってて、ドニー・イェンでしょ。って。
香港の俳優さんらしい。日本人じゃなくて残念。
座頭市なのに。


最後の頃、ダースベーダーが
すーは、すーはしながら、棒持ってぶーんぶーんって大暴れしとった。
ルークの話の前だし、働き盛りバリバリの頃かしらと思いつつ。
Jやんが
『 いつもダースベーダーがrampから降りながら戦ってる時にさ、
 すべんないのかなぁ~って思うんだよね。
 だって、ダースベーダーいっつもツッルツルのピッカピカじゃん。
 あれ、でも皮のブーツ履いてんだっけ。 』
そりゃ、滑り止め対策も万全なんじゃないっすかね、あれぐらいになると。

さてな。
ここ何年か一人だし(Jやんはほぼ食べないし)スーパーのパック切ち餅で
我慢していたけど、やっぱり実家で食べてた、ついた餅が食べたくて、
仕事納めの帰り道にホームセンターで衝動買いした
のし餅~。
1612-5(7).jpg
買った日は柔くて、硬くなってから切ったけど、
けっこう重労働。。。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment