Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
ROGUE ONE : STARWARS STORY に座頭市
<ネタバレあり>

1612-5(8).jpg
これは、どのポイントの話?って、今一度確認して見に行った、
『ROGUE ONE : STARWARS STORY ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』
エピソード3(ルークスカイウォーカーの回)の前ね。
前回、4Dで話が頭に入らんわ!的なとこもあったんで、2D。

全体的に面白かったけど、
人の名前が混乱して、誰が誰を探してるって?! 状態だったのは否めない。
特にソウ・ゲレラとゲイレン・アーソがもう、
ソウがなんちゃら、アーソがなんちゃらってどっちがどっちやら。
Jやんの話だと、Kってロボットがいつも冷静で何度か1人で笑ってたと。
みんなで攻撃に行こうっと決めたシーンとかで、
みんな”大義のため”的な熱い感じで、
『 キャシアン(話のメインの連合軍の人)が行けっていうから行かなきゃ』
発言で笑ったとかね。
なかなか字幕で表現できないとこは多々あるもんだ。

盲目の戦士のキャラの初登場シーンには釘付けになるね。
超かっこいいんだけど!
でも、もろ座頭市のコピーじゃね?と思って見ちゃう。
見たことあるような気もするけど、日本人だったらもっと話題になってるし、
違うのかなぁっと思ったら、
意外にもJやんが普通に知ってて、ドニー・イェンでしょ。って。
香港の俳優さんらしい。日本人じゃなくて残念。
座頭市なのに。


最後の頃、ダースベーダーが
すーは、すーはしながら、棒持ってぶーんぶーんって大暴れしとった。
ルークの話の前だし、働き盛りバリバリの頃かしらと思いつつ。
Jやんが
『 いつもダースベーダーがrampから降りながら戦ってる時にさ、
 すべんないのかなぁ~って思うんだよね。
 だって、ダースベーダーいっつもツッルツルのピッカピカじゃん。
 あれ、でも皮のブーツ履いてんだっけ。 』
そりゃ、滑り止め対策も万全なんじゃないっすかね、あれぐらいになると。

さてな。
ここ何年か一人だし(Jやんはほぼ食べないし)スーパーのパック切ち餅で
我慢していたけど、やっぱり実家で食べてた、ついた餅が食べたくて、
仕事納めの帰り道にホームセンターで衝動買いした
のし餅~。
1612-5(7).jpg
買った日は柔くて、硬くなってから切ったけど、
けっこう重労働。。。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:スター・ウォーズ - ジャンル:映画

【2016/12/31 12:30】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おみくじは大吉先生。 | ホーム | さん たくろう。 >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1053-ea182eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター