Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 14  山:常陸大宮
kpk(159).png
紅葉が!会場に向かう超田舎の道すがら、謎の貼り紙発見Σ(゚д゚lll)

kpk(177).png
ブ、ブライダルニュースセンター・・・・

kpk(178).png
↑ 普通におばあちゃん畑仕事してますけど(左端)

㉖ 旧家和楽青年の家 (通称:家)
kpk(153).png
中に入って走りまわる (`・∀・)
kpk(172).png
外から顔だけ出して見れる覗き窓があって、
中からその浮いたおじさんの顔とか見ると笑ってしまう。
いい写真が撮れて泣く  。゚(゚ノ∀`゚)゚。 爆
kpk(154).png
空中から見た我らが久慈川の勇姿をいろんな場所で撮影されてて、
その意外なくねくね度に、へ~。
kpk(155).png
いったいどうなってんだー、の一面の黒い花畑。
実は、プラスチックをレーザーで切り取ったものを、
オーストラリアのさらさら砂(展示されてて触れるよ)にぶっさしている。
地元ボランティアの方が作家さんに教えてもらってメンテしてるとのこと。

kpk(156).png
で、反対にまわると、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- フルカラー!
kpk(157).png
ウソでしょーよの、これも作品。プンサワッさんそりゃないぜ。
傾いた家の彫刻とかガイドブック見て期待してたのに。
kpk(158).png
とはいえ。ここのロケーションの素晴らしさ。
すぐ隣に大きく流れる川。 先にここを訪れたK女史が鮭を見たというので、
スタッフさんに訊くと、12月になるとバンバン来るらしいす。
獲ってもいいの?っていうと、
網はダメだから、熊みたいに素手ならいいんじゃって。
素手 (゚Д゚)ノオイ
シャケが上がってくる私の話に、毎度繰り広げては笑うYちゃんつっこみ。
「シャケって言うな!」
シャケって切り身的なことなんじゃないの?と。言われてみれば。
調べてみると → 諸説あるもよう

この後、大子での感動体験(後にアップ予定)を経て、
久しぶりのSunnyside Kitchenに立ち寄って、腹を満たすよ。
kpk(175).png
kpk(176).png

TO BE CONTINUED・・・

ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/11/19 14:02】 | 茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 2016 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 15  山:常陸大子 | ホーム | 茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 13  山:常陸太田>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1043-5f228609
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター