茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 14  山:常陸大宮

kpk(159).png
紅葉が!会場に向かう超田舎の道すがら、謎の貼り紙発見Σ(゚д゚lll)

kpk(177).png
ブ、ブライダルニュースセンター・・・・

kpk(178).png
↑ 普通におばあちゃん畑仕事してますけど(左端)

㉖ 旧家和楽青年の家 (通称:家)
kpk(153).png
中に入って走りまわる (`・∀・)
kpk(172).png
外から顔だけ出して見れる覗き窓があって、
中からその浮いたおじさんの顔とか見ると笑ってしまう。
いい写真が撮れて泣く  。゚(゚ノ∀`゚)゚。 爆
kpk(154).png
空中から見た我らが久慈川の勇姿をいろんな場所で撮影されてて、
その意外なくねくね度に、へ~。
kpk(155).png
いったいどうなってんだー、の一面の黒い花畑。
実は、プラスチックをレーザーで切り取ったものを、
オーストラリアのさらさら砂(展示されてて触れるよ)にぶっさしている。
地元ボランティアの方が作家さんに教えてもらってメンテしてるとのこと。

kpk(156).png
で、反対にまわると、(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- フルカラー!
kpk(157).png
ウソでしょーよの、これも作品。プンサワッさんそりゃないぜ。
傾いた家の彫刻とかガイドブック見て期待してたのに。
kpk(158).png
とはいえ。ここのロケーションの素晴らしさ。
すぐ隣に大きく流れる川。 先にここを訪れたK女史が鮭を見たというので、
スタッフさんに訊くと、12月になるとバンバン来るらしいす。
獲ってもいいの?っていうと、
網はダメだから、熊みたいに素手ならいいんじゃって。
素手 (゚Д゚)ノオイ
シャケが上がってくる私の話に、毎度繰り広げては笑うYちゃんつっこみ。
「シャケって言うな!」
シャケって切り身的なことなんじゃないの?と。言われてみれば。
調べてみると → 諸説あるもよう

この後、大子での感動体験(後にアップ予定)を経て、
久しぶりのSunnyside Kitchenに立ち寄って、腹を満たすよ。
kpk(175).png
kpk(176).png

TO BE CONTINUED・・・

ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment