Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 13  山:常陸太田
自然休養村管理センターの隣、
里山ホテルときわ路にて期間限定オープン、
moss cafe で苔ドルチェを~。
kpk(127).png
待ちのあいだ、すてきな裏庭のヤギさまたちと戯れ。
kpk(126).png
cafeっても、ロビーでこのケーキセットしかメニューないんですけどね。
(それとは別にレストランがあるけど)
kpk(143).png
本物の苔と比較してみる。

㉕鯨ヶ丘商店街
についた頃には、夕方になり、
お腹空いて、かわいいくじら焼きのくじらのカタチを堪能することなく
(2回目だからね)
かっこみ、歩き始める。
kpk(135).png
物物交換でできている部屋。年代物の家具とかが気になる。
何と何を交換してもいいんだって。おもしろい。
「今日は竹刀おいて、炊飯ジャー持ってった人いました~」とスタッフさん。
kpk(134).png
商店街のピンクの窓には、
それぞれに住人の方々へのインタビューによる言葉が。
kpk(136).png
思いのほかこの作品が多くて、
言葉も面白くて、全然読み終わらない!
kpk(137).png
お年寄りたちが活気のあった頃のこの街を懐かしむ言葉が多い。
kpk(138).png
それにしても。
kpk(139).png
本当に古い風情と歴史のあるお店ばかりで、
”3代目”ですとか、”創業100年”越しも珍しくない。
しょうじき、どうやって生計なりたってるのか
首をひねるようなお店ばかりなんだけど。
私が小さい時からあるお店たち。
あのままでいてくれることはなんだかうれしい。
故郷の新発見ってやつ。
kpk(140).png
梅津会館もこんなにかわいく。

kpk(141).png
梅津会館の2階がこんな趣のある部屋だったとは、
そっちに驚き。
kpk(142).png
この辺りの街の地図のつなぎ合わせ。
ベビーパウダー臭がほんわかとしている。

市役所にて、
けっこう人集まってる。
ラファエル・ローゼンダール「from here to there」
kpk(144).png
kpk(152).png

常陸太田作品番外編の「何処かからの手紙」は夜行ったもんで、
ライトで照らしながら歩き、よく見えなかったし写真もあまり撮れずなので、
また昼間行こうと思う。。。


TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


google504b658c967d46c1.html

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2016/11/15 21:10】 | 茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 2016 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 14  山:常陸大宮 | ホーム | 茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 12  山:常陸太田>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1042-dca6c41b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター