茨城県北芸術祭 KENPOKU ART 6  山:常陸大宮

旧美和中学校(その2)

県北芸術祭ガイドブックの表紙になってるこの作品。
kpk(62).png
kpk(63).png
この輪っかが下がってシャボンをつけて上がってきては、
蝶が投影されて消えていき、また下がりを繰り返す。
隣では暗闇の中をシャボン玉がわんさか飛んでる作品。
これしばらく故障してたみたいで、この日直っててよかった~。
ただ、シャボンの匂いなのかなんなのか臭くて、
クサッ (; -y-)ツ)) って言うのを止められない。 キレイ、クサッ、キレイ、クサッ。

kpk(64).png
これも面白かった。
この飛行機うしろに覗き穴があって、
中には空やら、大宮のいろんな場所の映像な浮遊して見える。
kpk(52).png
kpk(53).png
閉校してまだ1年半なので、いろいろまだ名残があって。
いつも楽しかった、毎日が本当に楽しかった、楽しかった日々・・・
言い方は違うけど、とにかく楽しかったんだね。ちょっとじーんときた。
と同時に、自分の中学時代を思い出すよね。
kpk(49).png
kpk(50).png
kpk(51).png
これもまた懐かしみのある絵。
kpk(48).png
地球観測衛星が県北地域を通る時に、人で大地に星座を作って撮影してもらう
っていう面白い試み。
しかし、私たちはこの教室にあった天体儀に撮影に夢中。
これ、ほんと素敵✩
kpk(54).png
奥の教室には、急に千葉のあのランドにも似た世界が広がっていた。
このテーブルの上に輪が光るタイミングで、この部屋にあるいろんなものを乗せると、
それに合わせた映像や音が飛び出すよっていう。
クマさんやら、鳥さんやら乗せてしばし楽しみ、爆弾があるのに気づいたら、
乗せたくてたまらなくなり、お子が一通り遊び終わるのを待った。
乗せて爆発させましたよ。
kpk(55).png
屋上には。
kpk(65).png
日立駅にもあった覗き穴作品、山バージョン。
あの山のうしろからふつうの人間出てきて飛んでる飛行機食ってた。
いちおうストーリー全部1回見たいんだけど、けっこう長い。
散々順番待ちしてたのに、私が見てる時にたまたまスタッフさん来て、
並んでる方がいるので、って途中で止められて、
言えないけど、なんかさー、 (((-'д-)イラ
kpk(57).png
さようなら美和中学校。
すごく楽しかったよ、美和中学校。


TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment