AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 20 (ストックホルム その7)

8日目(Part2)


amstc(210).png

amstc(211).png
ガラムスタン散策を終えて、駅でJ と合流。
セーデルマルムSodermalm島へ。
PHOTOGRAPHIKAという写真美術館へ。
amstc(212).png
常にへとへとなので、上階のカフェに速攻と思ったら、
展示のチケット買わないとダメでした~(´+ω+`) ので、とりあえず買って。
amstc(220).png
カフェへ。
かっこいい写真がたくさん飾ってあって、もう、そのセンス!
大きな窓からの見える街並みといい素敵~(*゜∀゜艸)
amstc(219).png
そのヴィジュアルに負けて、買っちゃうスウィーツ。
この辺で、見かけほどおいしくないと学ぶ・・・。
amstc(221).png
これ、おいしかった。

amstc(222).png
写真展をのぞく。
かっこいB&Wの写真が並ぶ。
入口にあったプリクラ風マシンに並んで待ってみる。
2人の女子がなかなか出てこない(´・ε・`)ムムム
すると、出てきた女子たち、『カード入れたら使えないんだけど、やり方わかりますか?』
と、きた。
んー。 
あなたたちがわからなかったら私たちにわかるわけがない、ごめんねー。
で、無理かもねーと思いつつ入ってトライ。
何度かの撮り直しのあと ( 自分の写りの気に食わなさに。美白とかないし(笑) )、
カード使えました~。
ていうか、本当クレジットカードの普及ハンパないとは思っていたが、
プリクラまでクレジットカードっていう。
売店によって終了~。
amstc(223).png

そのままこの島の街を歩き始め・・・・ おっ。
ガムラスタン店ではいい感じの見つけられなかったSTOCKHOLM STADMISSION発見!
なんかまあ日本のHARD OFFのおしゃれバージョン的な?!
アンティークなカップ。多肉とか入れたらかわいいだろうと購入( ´ ▽ ` )ノ

amstc(213).png
SULL HALL(たぶんチェーンのデパート)かどっかのデパ地下かでトイレ入ろうとしたら、
開かない。
amstc(224).png
見ると、【レストランでコードを聞いてください】
あ、新しい。
とにかく、適当なとこでコーヒー買ってコードを聞いて、
トイレダッシュ。 まったく脱出ゲームとかじゃないんだから。
トリッキーなトイレやめてくれよー(T_T) 


TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 Comments

Leave a comment