Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 17 (ストックホルム その4)
7日目(Part3)


市庁舎(Stadshuset)に歩く。
amstc(187).png
塔に上るのに予約が必要で。 定員とスケジュールが決まっている。
amstc(185).png
中庭的なところをうろうろ待つ。
時間に集合場所に行くとガイドさんの説明を受けて、
階段でひたすら上がる(;´д`)
行って帰ってトータル40分しか居ちゃダメって結構厳しく言われる。
amstc(180).png
ああこの感覚久しぶり。こういうヨーロッパの古い建物あるある。
もう、ぜぇぜぇー(´+ω+`)
amstc(190).png
最後のほうはレンガの中をずーと同じ高さでぐるぐるハムスター気分。
しかし、景色~!!
amstc(182).png
旧市街ガムラスタンはやはりキレイ
amstc(181).png
泊まった船が見える。
amstc(183).png
amstc(184).png
同じヨーロッパ、一見同じような建物に見えるけど、
こうして見ると、ちゃんと特色があるもんだねと思う。

腹減ってそのまま市庁舎にあったカフェで休憩。
amstc(186).png
字読めなくて佇んでたら、ランチ終わったけどサンドイッチならあるよ
と教えてくれたおねえさん。
知ってはいたけど、オランダもそうだけど、みんな普通に英語をしゃべる。
お菓子のディスプレイにときめいて、食べちゃったけど、
味はそうでもない・・・。
amstc(179).png
さあ、また歩き出しますか・・・

TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/10/07 23:24】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 18 (ストックホルム その5) | ホーム | AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 16 (ストックホルム その3)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1020-ad611f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター