Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 7(Haarlem&Weesp その1)
3日目(Part1)


両親とお話しながら、おいしい朝食で始まる1日。
近所に風車があると聞いて、お散歩に出る。
amstc(73).png
ふつうに人住んでる家の上に風車付いてる感。
amstc(74).png
amstc(75).png

この日は、土曜日。
例の土日は激混みアムステルダムに近づくなってことで、
Haarlemという街にみんなで行くことになっていたので、
駅に向う。
amstc(76).png
自転車含めすべてがかわいい( ´ ▽ ` )
amstc(77).png

Jママがあまり長く歩けないのもあって、
好きなところに行ってきなさいといつも気をつかってくれてるふうで、
この日もきほん別行動。
amstc(78).png
ランチにカフェに集まる約束だけして、いざ街散策~♪
J の好きなショップのひとつSUPER DRY発見。
amstc(84).png
このショップ、こっちじゃ人気らしいが、
日本には上陸することはないだろうといつも思う。
なぜなら、ロゴが変な日本語。

amstc(79).png
amstc(83).png
amstc(82).png

amstc(80).png
マーケット楽しい&おいしそう。
amstc(81).png

歩き疲れて、カフェで休む。
なんか、アムスあるあるというか観光客だからなのか、
カフェに座っても放置される時間とかが長い気がするんだけど、
(オーダー取りにこない)そこは呑気なお国柄とかなのだろうか。
巨大な聖バフォ教会の目の前のカフェでランチ。
どうやら家族は一回却下になったJパパの要望を聞き入れて、
寿司を食べに行くことになっており、
ここではかるくお茶を。
Jが、いつでも本場のおいしい寿司は食べられるからと一緒に行くの断ったらしい。
私はちょっと興味あったんだけどなー、オランダの寿司。
amstc(85).png
滞在中、気に入って何度も飲んだミントティー。
ミントの草 (?) がそのままがっさり入ってて、おいしいー(*´ч`*)
ハチミツもつけてくれるよ。


TO BE CONTINUED・・・  

ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/09/26 20:15】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 8(Haarlem&Weesp その2) | ホーム | AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 6(アムステルダム その6)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1009-a4756850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター