Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 6(アムステルダム その6)
2日目(Part4) 


amstc(64).png
J の好きなショップG・STARを見つけてよってみる。
店員さんが Hi と明るくやってきて、シャンパンくれた 《゚Д゚》!
amstc(68).png
『 どこから来たの?』 的な世間話をして、
グラスでお酒飲みながら服見るっていう不思議体験。
なんか買わないと悪いよね的に見て回ったけど、いいの見つからず。
ごめんね~と思いつつ店を出て。

amstc(62).png
路地を歩いてたら、
何やら背後で女の絶叫が聞こえるなぁとは思っていたんだけど。
数分後、急に背中に衝撃!
ミニスカの女が人を押しのけながら、
罵倒しながら細い路地を突き進んでった。
わぁ~(゚Д゚;) 落ち着けよ。
『 イギリスであんなことしたら、間違いなく、
喧嘩始まってるな。なんなら殴り合い。 』と、J。
まじで?(゜ロ゜)

amstc(65).png

amstc(66).png
ダム広場をぬけ、レストランを探す。
目にとまったOud Holland、おお、オランダ伝統料理のお店っぽい♪
写真撮って、わーいってパクついて、むむむ(。-_-。)
amstc(69).png
魚が、無味。 ザ・魚の味しかしない。と、つぶやくと、J も。
肉そのものの味のみ・・・。
Oudって、たぶんOLDって意味だろうと推測するけど、
もしかしたら、100年前のオランダ料理再現してるとか(;・∀・)アハハ 

その後、RED LIGHT DISTRICT(飾り窓地区)を私が見たいってことで、
急遽なんとなくこの辺かな的 ノ リで行ったら、ハズレ。
ガイドに昼でも行くもんじゃない危険な地区ってあったからほぼ諦めてて、
よく調べて来なかった。 あぁあ、残念。
って、駅に向かってたら、J が肘つんつんして目配せ。
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- (心の声)
結構な体格ですが、極小ビキニの黒人さんが窓に立っておりました。
んーーー。
でも、やっぱり暗くて人通りが少ないところはちょっと怖かったな。

TO BE CONTINUED・・・  


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/09/25 20:45】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 7(Haarlem&Weesp その1) | ホーム | AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 5(アムステルダム その5)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1008-d2fcf04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター