Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 5(アムステルダム その5)
2日目(Part3)

amstc(72).png
国立ミュージアム辺りでちょっと休憩。
amstc(58).png
りんごの芯、置いてくなよ。
シンゲル花市へ歩く。
amstc(60).png
一面がお花で埋め尽くされたマーケットを想像して行ったら、
やたら球根的なものとかお土産品店が立ち並ぶ。
amstc(61).png
と、その前に。
amstc(59).png
その近所にあのCoffee Shop出現。
アムステルダムのCoffeeShopとは、
中をのぞくとなんだか薄暗くマリファナなんかを吸うお店らしいのね。
チラリとのぞくと(・ω<)。  確かに~
amstc(71).png
オリーブの隣に、これって?あれか?
わさわさしてる私に、匂いを知ってはいるJは、
「歩いてた時たまにぷーんってしてたよ、匂いが。」
おお。だったら、匂ったときお知らせしてくれとお願い。
amstc(70).png
Magic Mashroom なんちゃらってお店が
ふつうにお土産店の並びにあったりね。
何が売ってるのかはわからんかったけど、
とりあえず店員さんの佇まいは
ウィリアムデフォー似のヤバめ。
amstc(63).png
ムントタワーを見つつ、疲れて運河沿いのカフェで一休み・・・・
ビールをオーダーしていたJ。 すると、
『 あなた、ここの地ビールにしなさぁ~い!おいしいんだからっ』
( 私の勝手な訳 )
わ( °∀°)w 
まあまあ普通の男子の服装ですけど、そのノリはゲイさんですね(・∀・)
じゃ、そのビールで。
『 そうこなくっちゃ♡ 』  いい~♪ 
この辺りから私は街のそこかしこにいらっしゃるゲイさん見っけを楽しむように。
amstc(67).png

ローキン通りを目指して地図見ながら立ち止まっていると、
痩せた男の人が、『 どこ行きたいんだ?』 と声をかけてきた。
一見して怪しげなので、J も『大丈夫です』 って言い続けてたんだが、
執拗に訊くので私が『 ローキンに行きたいんだけど・・・』 と口走ったら、
『 ローキンはここをまっすぐだ』 と指差して、 『小銭くれ。』
やっぱそういうことなのね。
J がふつうにポケットから小銭だしてあげて終了。


TO BE CONTINUED・・・  



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/09/24 19:59】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 6(アムステルダム その6) | ホーム | AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 4(アムステルダム その4)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/tb.php/1007-9989ac7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター