AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 3(アムステルダム その3)

2日目(Part1) 


amstc(35).png
いつも撫でろと寝ている看板犬 ↑

ホテルの朝食を両親と4人で。
amstc(32-1).png
ガイド本によるとオランダは朝食豪華とあったけど、ほんとヽ(・∀・)ノ
amstc(31).png
うしろは、絵。
amstc(33).png
ハム、チーズ各種。フルーツ&ヨーグルト。
amstc(34).png
全部うまい!

どうやら、両親は部屋が狭いの変更してもらったりしていて。
先にJ 姉のフラットに行って、とある理由で書いて欲しい漢字があるってんで、
ガヤガヤやってるうちに両親合流。
部屋にあったフラフープで遊んで、みんなで撮影大会始まって盛り上がり。
そのままアムステルダムへ。
amstc(24).png
AMSTREDAM CENTRAAL STATION
amstc(28).png
まず、この教会が目に飛び込んできてテンション上がる。
振り返れば駅もすごいし (`・д・ノノ゙ 

アンネフランクの家は、予約しないと下手したら2時間待ちとかってことだったんで、
まずインフォメーションで予約することに。 
3日後の夜からしか空いてなかった。すごいな。
並んで待ってた時、
ハイネケンエクスペリエンス ってビール体験ミュージアムがあることに気づいたJ 。
(ガイド本読み込んでる私はもちろん知ってたけど、
それまで黙ってた(そんな興味ないし)。)
『 ハイネケンエクスペリエンスだって!!ここ行けるかも~!!?』 
と犬みたいにはしゃいだ声を出したもんで、
前に並んでいたお子連れのママが普通に笑って振り返って
「 You’re so excited!」って言われた( ゜∀゜;) 

J家族は乗ったことあるってんで、2人で【100 Highlight】
っていうカナルクルーズ(運河巡り)へ。
amstc(27).png
実際、J は15 Highlight くらいだなって言ってたけど。 ん~。
確かに、屋根付きのボートは写真もうまく撮れないし。
amstc(26).png
音声ガイドも各国語(日本語も)あるけど、
あんま魅力ない案内であんまり盛り上がらなったけどね。
amstc(25).png
ただ、カナルから見える建物の窓に急にいる犬とか、R2D2とか楽しかった。
J姉の案内でトラムに乗って、カフェ BAGLES&BEANSでランチするためトラム移動。
amstc(29).png
J ママと私の事故ったときの話とかしたりして、ベーグルぱくつく。

amstc(30).png
J と2人でゴッホ美術館を尻目に、
お目当てのMOCO MUSEUMのBANKSY展へ。


TO BE CONTINUED・・・  



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 Comments

Leave a comment