Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
オカエリ、サヨナラ。
179-4(1).jpg
とうとう。 ここへ足をふみ入れる日が来るとは。。。
オカエリ。喫茶店 
と、いうのも。
何度か足を運んだけれど、
「お子がインフルのため」とか何かいろんな理由で、
急遽お休みみたいな日に当たりまくり、
一生縁が無いのかも~と思っていたんだね。
179-4(2).jpg
WHISKYSHOPと併設だったなごりを感じる。
そのWHISKYSHOPには一度来店したっけ。
179-4(3).jpg
たくさんの可愛いこけしたち。
3ヶ月前、宮城を旅した時。
あんなに素敵なこけしで出会ったら買っちゃおうとずっと
目を光らせてたのに、なぜか一度も出会わなかった。
179-4(4).jpg
が、ここにいっぱいいる可愛いこけしたち
と、Yちゃんと思いにふける。
179-4(5).jpg
何度かここを訪れている友たちに、
「何食べてもうまいのよ~!」と聞き続けていたのね。
179-4(10).jpg
かぼちゃとベーコンのキッシュ・・・
にゃるほど~、うまいっす。
なんだろ。
キッシュだけど、よくある分厚い中にぐじゅぐじゅなんか
いっぱい入ってるっていうんじゃなく、
薄いんだけど、それが逆にうまい~。
179-4(11).jpg
黒ゴマタルト。
その真っ黒な姿に、やっちまった感。
ちょっと別のにすればよかったかなぁ・・・
しかし・・・・うまい!! これ正解!
そして、食器がまた可愛い(´▽`)
179-4(7).jpg
179-4(6).jpg
しかし。 そんなオカエリ。さんは、
今月いっぱいで無期限休業に入るようですの。
だから、旅に出る前日に無理無理、
予約もちゃんとしてご訪問となったわけなんですが。
179-4(8).jpg
初めましてにして、さようなら。
でも、またいつか来れる気がする。
179-4(9).jpg
パンひとつひとつも美味しかった~。
ので、カウンターにあったアーモンドケーキも購入。
冷蔵庫の奥底にしまいこみ、
旅から帰った時のお楽しみに食べよう。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/09/30 23:38】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎多き、mugimaru2
178-4(53).jpg

神楽坂のとあるカフェを目指し歩いていたら。
ぎゃ、行列~! 」(。Д。」)
178-4(51).jpg
と思ったら、その行列カフェの後ろにひっそりと目的地はあった。 
(行列は、茶寮)
178-4(50).jpg
看板をよく確認。  【Mugimaru2】\_(・ω・`)ココ 
なにせ葉っぱに覆われ過ぎてて、一度通り過ぎた。
178-4(52).jpg
小さい入口を恐る恐る入る。。。
2階に通されると、トップの写真↑
なかなかのイキフン~。
178-4(54).jpg
しかし、振り返ると、こう。
178-4(58).jpg
写真見て今気づいたけど、そのまま石が。シュール・・・
178-4(55).jpg
よく見たら、このいい感じの植物たちぜんぶ、
表から繋がってるという!窓開きっぱっていう!
178-4(59).jpg
台風とかの時はどうするのかという疑問でいっぱいになる。
それでなくても、建物はそうとうヤバい。
ここはずっと空家で、植物 IN しちゃってる状態で買ったのだろうか、
とか。
178-4(56).jpg
看板猫ちんの姿はこの日は見れなかった(´;ω;`)
178-4(57).jpg
マンジュウカフェなので、饅頭をいただくよ。
178-4(60).jpg
おやつタイムになってきて満席になり、
そろそろお暇・・・ 大学生風男子が率先する感じで、
女子2人を連れ上がって来たので席をゆずり、
お会計へ。
すると、
先ほどのチームがぱたぱた降りてきて、
「やっぱ暑いんでいいっす。」的な。
そういや、上がってきた瞬間女子に、
「暑くね?」「エアコンないの~?」とぶつぶつ言われてましたっけね。
そんなに暑い日ではなかったと思いますけど・・・
あれは、カフェ男子的なコだったのだろうかねぇ。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/09/29 22:18】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼくらが旅に出る理由~@POINT WEATHER
179-2(29).jpg
ノープランで困り、いつもの必殺「地名、カフェ、古民家」検索で見つけた
POINT WEATHERさんに到着。
179-2(27).jpg
畳コーナー、居心地よすぎ。
益子のひょうたんランプある~。
そして、見覚えのある色味・・・って、「地球の歩き方」が全巻あんの?!
っていう勢い。 そちらこちらに、旅の匂い。
179-2(28).jpg
私たちを盛り上げてくれた神様もいたり。
179-2(30).jpg
オーナーさんが佐藤健寿さんっぽかったり。
日本男は旅をし続けると皆、佐藤さんのようになるかの如し。
179-2(31).jpg
私とちょっと同じ匂いがする。。
旅をいっぱいして、挙句の果てにこんな素敵なカフェが持てるなんて
最高じゃーん。
お話訊きたいことがたくさんあったけど、
一人ですべてやっているとのことだったので、
邪魔はできんと遠慮。
179-2(33).jpg
ご飯もソーダも美味しかった~。
179-2(32).jpg
らららら~ん。
ここにあるものたちを見てると、
リアルに旅してる時の感覚を思い出して、
また体験したい衝動に駆られる。
179-2(34).jpg
ああ、まったりしたいい夜でした~。
まったりの後の移動は面倒だったけど
(帰りも運転手さんの件とか面白かったし、いいけどね)。
179-2(35).jpg
近くにあったら、一人でも行きたいようなカフェだな。

これで、「全然飛行機乗ったことないっす、
輸入雑貨屋で全部仕入れったっす」 とかだったら、
笑うけど。。。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/09/19 20:41】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
センスの塊集団、SOLSO FARM
179-2(26).jpg
川崎にあるSOLSO FARMに、
連れてってもらったよ。
その前に友んちによって素敵ガーデンを見せてもらったんだけど、
バッタの数がハンパ無くてうけた。
だって、ひとつの20cmくらいの植物に10匹(おんぶ含)くらい貼り付いて
お食事中の口がもぐもぐしてるっていう。
巨大、カマキリもいたし。
都会でもそんなことがあることにちょっと驚き&良いね。

さて。
179-2(12).jpg
何のまえ情報もなく、着いたけど、なんなのココ?!
179-2(14).jpg
なんなの、ココ!!
179-2(18).jpg
ここにサボテンちゃんの顔パネがありますんで、
みんな一人づつ流れ作業で当たり前のように撮る。
179-2(13).jpg
センスの塊!!
179-2(15).jpg
このパラソル、アイアンなんですってば!
茶色い部分はサビ。
179-2(16).jpg
こちらもアイアン作品。
179-2(17).jpg
可愛すぎる。
179-2(20).jpg
キッズコーナーもこのセンス。
ミストが出ております~。
179-2(19).jpg
ハンモックがあちこちありまして。
坂や階段を登り下りして疲れて、ここでしばし休憩。
気持ちいい~。
179-2(21).jpg
おしゃれ休憩場所も充実~。
カフェスペースもある。
車で来ないと、な場所だからなかなかむずそうだけど、
ここでずっとビール飲んだりして、まったりしてられるわー。
179-2(23).jpg
素敵な絵も描けちゃうのね。
179-2(24).jpg
売っているもののお値段だけは可愛くは無いんだけどね。
バジル300円はびっくりだ。ジョイ本なら98円。
まあ、この素敵空間への入園料ともとれる。
179-2(22).jpg
ああ~、堪能。
ものすごい量のセンスを見せつけられて放心状態感。
179-2(25).jpg
駐車場の喫煙室(吸わないけど見に行く)までも、気は抜かないおしゃれ感、
恐るべし、SOLSOFARM。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2017/09/18 14:44】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
木の上から、こんにちわ(なんじゃもんじゃカフェin横浜)
木の上に家!!
179-2(2).jpg
ってわけで、念願の「なんじゃもんじゃカフェ」に旧友たちたちと行ったものの。
駅から歩き、迷いながら坂を登り、
作業休憩中のカタコト日本語男子に、
「カフェ、アッチ。 イッパイ、ナランデル」 ・・・ (´-ω-`)
まあ想定内といえば、そうですが。
開店40分前。ざっと、12組ほどいらっしゃいました~。
179-2(1).jpg
ずーっと眺めていたこの景色(ツリーハウスの下)。
179-2(3).jpg
たまに、いい匂いしてきたり。
オープンで入れるかなぁっていう淡い期待は、
やんわりと打ち消されていたことに気づく。
しゃべってると結構気づかない。
1組、また1組と天に召されるかのごとし、
何十分かおきに階段を登っていかれ。
2時間。
179-2(4).jpg
わ~い、呼ばれたよ~。
手すりがけっこう甘い感じ(・・;)
179-2(5).jpg
入口近くのテラス席だよ。
左下になにげに並んでる待ち人々。
179-2(6).jpg
ツリーハウスのなかを見学。
とてもせまいので、引きの写真は撮れなーい。
179-2(7).jpg
細かいとこまで、POPなデザインなのが意外だったー。
トイレ借りたりしてる間に、
179-2(8).jpg
ベーグルフレンチトーストきた━(゚∀゚)━ !
土曜日限定~。
179-2(9).jpg
ハーブティの中の木。。
天気良くてよかったな。
179-2(10).jpg
彩サンドとあんバターサンドも到着~。
全部3人分にカット!
これ見ると、あんこはダメだけど、豆大福は食べれるの話を思い出す。。。(by J子)
179-2(11).jpg
木の上にいるんだね~。
眺めよし~。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/09/17 09:45】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
咲くカフェ in 大子 に、おたちより。
179-1(8).jpg
疲れまくって、現地調達でみつけた
咲くカフェさん。
車一台ギリの普通のお家の門を不安な感じで入ると、
わ~、素敵なお家。
179-1(13).jpg
ゲストハウスもやっていてお泊りできるようだ。
大子町も気づかぬうちに、素敵なとこが増えてていいことだ。
179-1(9).jpg
テラスの4人テーブルに70歳くらいのおじいさんが2人で、
斜め横なかたちで、一言も喋らず、珈琲なぞを飲んでいる。
相席の他人なのか?と思い始めた頃、
Jやんが、『最初、2人で喋ってたとこ見たよ。』
『50年くらい知ってるような友達なんじゃないの。』
なんかいいですね(そうだとすれば)。
179-1(14).jpg
バーニャカウダ~。
と丼もん、グリーンカレーを食す。
179-1(10).jpg
反対のお隣には一眼レフを全員持ってる女子1、男子2の若チーム。
関係性が最後まで理解不能だった・・・・。
179-1(11).jpg
『ここでビール飲みながら、ずーっといられるなぁ。』
と、気に入ったらしいJやん。
窓開けっぱなので、デカめの虫とかたまに来るのがちょっと嫌みたいだが。
『ええ~、カフェよるの~。』って、
ちゃんとしたレストランで飯食いたいとか渋っていたくせに~。
179-1(12).jpg
私もビール飲みたかったなぁ、おい。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/09/16 15:23】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
県北の丘の上にて。
179-1(1).jpg
毎年気が付くと終わっている丘の上のマルシェ。
今年はなんと、接骨院での隣の患者さんと先生の会話で
「今週末なの?!」と知るという。。。
こういうのって秋深まった時が多いきがするんだけど、
これは、時期が早いのよね。
大子町の秋の訪れは早いからかしら。
179-1(2).jpg
デコレーションかわいい。
179-1(3).jpg
しばし、ふらふらしてからランチ。
めったに行けない栃木のアンリロさんが出店しているだと!
ということで、私は人参フライドッグという変わり種。
179-1(4).jpg
ときめく~。
179-1(5).jpg
ときめく~~。 なんと実演販売。
渋い。 実家にあるようなホウキもなんだかこうして見るとおしゃれ。
1407498372.jpg
~「オーダーメイド家具工作マウンテン」さんのサイトより

この後、この葉オブジェ(箸置きだった)が気になって購入。
でも、これいっぱい置いてあるとかわいいんだろうなとか思うけど。
500円だからいっぱいは買えない。。。
179-1(6).jpg
県北芸術祭以来の大子町。
好きな町。
179-1(7).jpg
広大な田んぼの風景は、金色になりつつあったよ。

書くことはいっぱいあるが、溜まってきている。
むむむ。
そもそも、辞めてしまえば、その時間も労力も他に使えるが・・・
でも、やはり記録はしたい…
とか、いろいろ思う今日この頃。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2017/09/07 22:31】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター