Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
高円寺でChimPom ~ 道が拓ける
「道が拓ける」展 by ChimPom
一人で行く気だったけど、Jやんに付き合ってもらう。
178-4(31).jpg
ほぼ廃墟。あがる
178-4(32).jpg
24時間OPENのChimPom通り。
(ちょうど、マンホールが・・・)
この奥に展示の入口あり。
178-4(36).jpg
SUPER RAT。本物のネズミの剥製のピカチュウ。
178-4(37).jpg
ここにネズミが本当に住んでたらしい。
178-4(38).jpg
の時の映像。
178-4(39).jpg
躍動感!にゃー。
178-4(40).jpg
キタコレビル(このビル)だね↑
178-4(41).jpg
ミニ渋谷。
178-4(42).jpg
いい感じ。
178-4(44).jpg
風俗嬢みらいちゃん、ここに眠る。
178-4(43).jpg
新宿での「明日も見てくれるかな?」展で描いたみらいちゃんの絵が
キタコレビルが全面改装または解体されて発掘される日まで、
ここに。定礎。
178-4(45).jpg
PARCOだよね。
178-4(46).jpg
階段を上ったり降りたりしながら、
今度は地下へのはしご・・・
の先に、トレインスポッティング思わせるようなトイレ。
178-4(47).jpg
新宿の時の解体ゴミ。
178-4(48).jpg
このトイレの前にはしごがあって、天井に穴が。
そこが出口となっており。
Jやんのリュックが挟まって出られなくなるというアクシデントw
178-4(49).jpg
はい、出た!
このマンホールが最初の道の写真のところ。
おもしろ!
展示見るのにちょっとボディサイズの制限はありますな・・・。
178-4(33).jpg
フォトジェニックな壁が続きますこと・・・
178-4(34).jpg
178-4(35).jpg
ChimPomを嫌う理由とかをたまたま来る前になんかで読んで。
まあ、それもわからなくはないなぁ・・・
なんて思ったりもしたけど。
展示を見ると、やっぱ好き。
わくわくとダークさの加減がもうちょうどいい。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/08/29 21:58】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mayweather vs McGregor 五月の天気とマクレガー
Mayweather vs McGregor
メイウェザー VS マクレガー

世紀の一戦らしいボクシングを見に、
昼間からパブ。
ふつう夜しか開いてないお店がこれのためにランチやってまして。
(J情報により)
もちろん、私は世紀の一戦のことなど、
前日まで知らなんだがね。
Maywetherて。 五月の天気じゃん。
とか。
マクレガー? ユアン♡ と同じスコットランド人?
とか。(アイルランド人だった)
メイウェザーは、49戦49勝のボクサー。
そう言えば、何年か前イングランドのハットンが即行負けてたっけ。
マクレガーはMMA(K-1みたいなやつ)の格闘家だけど、
今回、ボクサーデビュー?
ちょっと聞いただけでも、マクレガー超不利~。
178-5.jpg
お客さんたちもマクレガー贔屓が多い。
ていうか、30人くらいいたお客さん、
90%外国男性 9%日本男性 1%あたし
女ひとり。
マクレガーがんばったけど、負けちゃった。
ていうか、素人目に見ても、
メイウェザーが凄すぎる。
R5くらいからの攻め。
それまでは手抜いてる?っていうか、
ずーっと余裕感。
マクレガーはもうヘトヘトだったもんね。

やっぱいくら強いっても別のものだもんなー。
マクレガーはあんまボクサー感無かったし。
イベントしてはすごいけど、
同じ分野強い同士の試合のが面白い気がする~。
マクレガーはMMAじゃ得られないビッグマッチがしたかったのだろう
とのことでしたが(Jやん談)。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2017/08/28 22:52】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
TOKYO ART CITY by 村松亮太郎
イケメン村松亮太郎率いるNAKEDのTOKYO ART CITY
を見る。
178-4(23).jpg
入ってすぐ都庁↑ 新宿の街。

しょぼい田舎のプロジェクションマッピングを去年から
何度か見てきて、一流の見たくなったのだけど。
178-4(24).jpg
小さい東京の街。
178-4(26).jpg
手を近づけると、スプレイのようなの出てきて、
壁にラクガキができる。
TEAM LABOみたいな。
178-4(27).jpg
花火キレイ。
178-4(28).jpg
東京ドームのミニチュア。リアル。
車が走ってる道路のリアル感好き。
178-4(29).jpg
東京タワーでやってたイベントのミニチュア版ですね、多分。
展望台の窓に映像を映して、
夜景とコラボするやつだった気がする。

で。
私が一番見たかったのは、2012年に大混雑で途中で中止になった
あの伝説のリニューアル東京駅3Dプロジェクションマッピング!
の。
縮小版(・ω・`)。 縮小版でもきっといいはず( ‐ω‐)b
と思ったんだけどねー。
やっぱちょっと。本物だったらどんなにか凄いだろうという気持ちが
ずーっと続くよね、見てる間。
しかも、リニューアル時のじゃなく、ミチテラスん時のだって。
というわけで、私が見たのは、これの縮小版。

と、リニューアル時のやーつ。

そして。この会場では。
15分おきくらいかな?光ダンサーさんがパフォーマンスしてくれる。
なにやら、EXILE・HIROプロデュース的な。


178-4(30).jpg
踊ってない時。 接客中の光さん。
写真を一緒に撮ってもらったよ。
178-4(25).jpg
出口にはお台場~。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/08/26 16:50】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(0) |
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR”THIRTY30FIFTY50”
この夏、最大のお楽しみ、
スピッツの30周年ツアー in 武道館~
SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”
178-4(1).jpg
なにしろ、日本のバンドを最後に見たのは誰で、いつかも思い出せない。
そういう意味でも新たな体験。
主にUKバンドばかり聴いてた長い長い時代、
アルバムは3枚(だけ)、ベストはしっかり聴いてて、
新曲をメディアで耳にすれば、いつもいい仕事してると
感動させられてきた。
スピッツとはそういう存在なのね。
そして、30周年ライブ、友達がチケット取ってくれるという
幸運に巡りあったわけで・・・(父さん)

まずは、ファンの層と世界観というか、言動に驚くΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
ライブ中は野鳥の会会員様(オペラグラスでマサムネ氏を見つめているのでしょう)
が周囲を見渡せば10人は見つかる(私も過去やってたけどさ)。
私の目の前のグループは関係ない時にずっと両腕を左右に揺らすので、
私の視界はマサムネ氏にワイパー状態。
なぜ1万人の中の3人だけなのにちょうど私の前・・・。
まあ、それはさておき。

1.醒めない
2.8823
3.涙がキラリ☆


1、2でノリノリにスタート。
ちょっと驚いたのは、3。
♪ 心と心をつないでる~ の時、マサムネ氏が手をこっちに伸ばしたあと、
自分の胸に当てるという仕草。
こんなことする人なんだ~(・ω・)、意外。
何度かライブ見てる友達曰く、初めて見たらしいですが。
あと、3でドラムの崎ちゃんが歌詞を口ずさんでいるのを見て、
ちょっときゅんとしたりして。
きほん、ドラムの人が一緒に歌っちゃうシーンとか好きなのね。

4.ヒバリのこころ
5.ヘビーメロウ


おお、デビュー曲~&仕事行く日の朝がちょいよぎる(めざましテレビ)

6.冷たい頬
7.君が思い出になる前に
8.チェリー
9.スターゲイザー


名曲が続き。7.やってほしかったから良かった。

10.惑星のかけら
11.メモリーズ・カスタム
12.波のり


10とかライブのが断然いい、化けるってやつ?
11もうれしい。やっほい。

13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓


15が今日いち泣きそうポイントとなる。
アコギだけになるとことかアレンジたまらん。
時おり、曲間の静けさに驚く時があったんだけど。
まったく、1万人いるとは思えない、シーーーーーン。
友達曰く、みんなセトリ見てるがために、
次の曲が静かな曲だと知っているから、
静かにしてるのでは?と。
なるほど。

16.夜を駆ける
17.夢追い虫
18.正夢
19.運命の人
20.恋する凡人


17もうれしポイント。
18で紙吹雪~。キレイ~。
しかし、紙吹雪でてんのに、「わ~~~~!」とかいうちょっとした声とか、
ため息というかそういうのって付き物だと思うんだけど、
無反応だったように見えたのは気のせいか。
(みんなここで紙吹雪って知ってるから?)

21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→


この流れ最高、しびれた~。
そして、ずっと崎ちゃんのドラムがすごくて!
ノーマークだったドラムの崎ちゃんという存在のかっこよさに
驚き~。

アンコール
24.SJ
25.君は太陽


アンコール2曲だけか~しょぼん(・ω・`)

全体に時々メンバーの雑談(笑)が入るんだけど、
まあ、ゆるくダラダラしゃべっていて、
それがまたスピッツっぽさな感じもする。
「シングルコレクションがデイリーチャートに
まだ入ってるって友達が教えてくれて、
ロックチャートを見たら入ってなくて、ミスチルは入ってるのに」
とか、(友達が教えてくれる(笑)) 
確かにミスチルが入ってるならおかしいね。
人生の分岐点の話・・・
「中学の時、ギターとスケボー迷ってギター買った」とか、
「マイケルシェンカーのレコードをお店で予約したのに、
マイケルジャクソンと間違えられて、あの時そのままジャクソンを
聞いていたら、今頃は・・・」とか。
ちょっと驚いたのは、
「ZARDとか流行った頃、ビーング系によせて曲を書いた(売れるために)」
これ、ちょっと意外。
これ以外もいーろいろしゃべってた。
なんか意外に普通の人っていうか(笑)

178-4(2).jpg
散々迷って記念に買っておうちに来ましたスピッツTシャツ~

という感じで。スピッツナイトは終わりました。
いろいろと想うところはあったけど。
ネットの影響(ライブ見る前から何の曲をやるか知っている状況とか)
グッズの売り方ハンパない(そしてファンの大人の収集力)からか、
バンドTシャツの人の数がすげー多い、とか。
久々に友達とわいわいしながら見るライブはとても楽しかったヽ(・∀・)ノ
やっぱ女どうし、きゃーきゃーするって楽しいな~。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2017/08/24 22:06】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
サンシャワー ~ 東南アジアの現代美術展 1980年代 から現在まで@森美術館

178-4(3).jpg
ドラえもん展・・・@六本木
ではなく(ヒルズの入口にあって大盛況)。

サンシャワー:東南アジアの現代美術展 1980年代 から現在まで@森美術館
178-4(22).jpg
入口にいきなりぶら下がり象。
178-4(4).jpg
音声ガイドを無料でお貸出し。それに気を取られて、
パンフとかなかったのか?と今気づく。
時間があったから見に来た程度の熱だったため、ざっくり。
178-4(5).jpg
ジャカルタの古い看板を回収して、
変わりに新しいの制作するよ、のプロジェクト。
178-4(6).jpg
「天使の小屋」
178-4(7).jpg
ハイウェイの拡幅工事のために真っ二つに切られてる家の
たくさんの写真が。
解体じゃなく、切るってどういう感覚?とか思うけど。
178-4(8).jpg
「でたらめ」って意味の嘘ブランドの製品。
インドネシアの国家の安全基準を皮肉ってるらしい。
178-4(9).jpg
「言葉と動きの可能性」バイクに手袋・・・人はいない。
カラフルで撮りたくなる作品。
178-4(10).jpg
「マオ・ケー炭鉱プロジェクト」”スチームライスマン”?
よく見たら、米~。
石炭と米、白と黒。
178-4(12).jpg
178-4(11).jpg
陶器でできておる。
178-4(13).jpg
178-4(14).jpg
これに、心奪われる~。意外に冷静の顔だった。
178-4(15).jpg
色あいがいい。
178-4(16).jpg
バン・ニャット・リン「誰もいない椅子」。
結構喰い気味に見た作品。
この椅子は元・南ベトナム軍機の操縦席。
映像の2人のおじさんは、それぞれ南ベトナム、北ベトナムの元・兵士。
お客さんとひげを剃る美容師。
178-4(17).jpg
カンボジアのアーティストの写真。
ベトナム戦争の時、アメリカに落とされた爆弾の穴の池だそう。
178-4(18).jpg
作品どうのより、字がキレイだなぁと。
翻訳を読んでも、どこがどうなってそういう意味になるやらわからんけど、
言語のデザインがキレイ。そして、
書いた人、お前字うまいよねって言われてそう。
178-4(19).jpg
「 もうひとつの物語」
178-4(20).jpg
1940年代にマレーシアで起きていたことを表現・・・
当時をしっている地元のおじいさんのお話が生々しくて興味深かった。
けど、もう披露と館内の寒さで限界を迎えそうないきおいで。。
178-4(21).jpg
「荒れそうな空模様」 
風鈴の音でしめ~

明るく楽しめるような展示ではないけど、
私は好きなタイプのテーマ性でしたな。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/08/23 22:25】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(0) |
日帰り群馬DAY② (ラベンダーパーク)
というわけで、途中運転士さんがバスを止め、
エンジンかなんかの調子をみたりして(・・;)
これから高原に向かうのに、
両端崖のくねくね道で、ブレーキ効かなくなって、
ド―――(゚д゚)―――ン! 
とか、妄想・・・・

しかし、無事到着。
177-6(8).jpg
♪あ~あ~、あああああ~あ~ ん~ん~んんんんん~ (北の国から)
177-6(7).jpg
ラベンダー畑まで歩いたら20分、
リフトで10分っていうから、時間節約・・・
って思ったら、リフト遅っ。
177-6(6).jpg
途中で、ハイテンションな店員さんが写真を撮ってくれたり。
帰りに高額で売ってる観光地のアレね。
いつも思うけど。
1000円で1枚の写真は買わん。300円にせー。
そのハイテンションにつられて2人ともに普段無いテンションで
ポーズしたので、ちょっとほしいはほしい。
177-6(9).jpg
チョウチョと、蜂が広大な紫に点々と。
177-6(10).jpg
さっきの暑さもどこへやら~。
高原は涼しいのお。
177-6(11).jpg
プチ富良野。
177-6(12).jpg
なぜかずっと座ってるおじさん。
177-6(13).jpg
見られている。
177-6(19).jpg
このキャラ見た時から、Jやんが私に似てると騒いでおり。
こんなじゃないだろ、全然・・・・( ̄д ̄)
177-6(14).jpg
ラベンダーソフト。
トイレ芳香剤的だったらという懸念・・・
しかし、思わぬ美味!!
177-6(15).jpg
この前のカメラ台があって写真を撮れるのだが、
うまくいかなかったらしい初老夫婦に写真を頼まれ張り切ってシャッター。
私たちは台を使って撮ってみた。
177-6(16).jpg
帰りの下り坂は20分どころか10分かかったか?ってくらいで。
お土産見る時間もほぼほぼなく終了。
そして。
観光してる間にバス交換の騒ぎとなっており、
荷物の大移動。
こういうのバスツアーで2回目ですよ。
割とあるのか、当たっちゃってるか・・・
日本のことvsイギリスのこと、こんなん知ってるかクイズ大会で
まあ楽しく帰路に着きましたとさ。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/08/14 21:43】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
日帰り群馬DAY① (吹割の滝)
日帰りツアーで群馬県。
177-6(2).jpg
群馬でこんなにりんご生産してるって知らなんだ。
道路沿い見ると、どこもかしこもりんごの木。
177-6(1).jpg
これは、ランチバイキングしたお店の裏。
まあツアーですから、安い提携店なんでしょう。
けど、時間もないのに、次から次へと団体が押し寄せて、
食べものまでたどり着くまでの長蛇の列っていうね。
Jやん食べたいのそんな無いってちょっとつまんで終わり オイ(゚Д゚)ノ
そんな食べたくなくても、元を取りたい一心で
食べ続ける貧乏性を目の前にして、もう。
177-6(17).jpg
群馬に来たらお馴染みのね。全種類一気に初めて見た。

それはそうと、今回の一番の目的はココなのだ\_(・ω・`)!
吹割の滝~。
ずっと前から行きたかったのをツアー広告見て思い出したのね。
177-6(3).jpg
川の流れがすげ速い。そして、音。
わくわく。
177-6(4).jpg
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- キタキタ。
177-6(5).jpg
ドーン(ノ °ω° )ノ
吹割れとるな~。
177-6(18).jpg
みんな吸い込まれちゃいそうね。
しかし、時間が無い。
汗だくで急いでバスへ。
「もっと温度下がらないのかしら~」
「暑い~!!」
という皆さんのつぶやきが聞かれる中。
係員の方のアナウンス。
「すみません、え~と、エアコンが壊れました。窓を開けて・・・・」
えーーーーーーー((;゚Д゚))) !!! 
一番壊れちゃダメなタイミング。 すげぇ。
この日、一番の盛り上がり(別の意味で)。

旅は続く・・・。



ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/08/12 11:56】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
エロ男爵(沢村一樹さん)現る、思い出せ実~
花火しかいつも見ない水戸黄門祭り。

今年は前日の花火に続いて、黄門パレードに行ってみた。

なぜなら・・・
171-1(12).jpg
エロ男爵~!沢村一樹さんをひと目見たくてー (笑)

NHK朝の連ドラ、たぶん人生初で見ているのでね。
171-1(9).jpg
実~。 奥茨城を思い出せ~。

171-1(7).jpg
遠くからこっちに振っているみたいに見える(笑) 妄想。

171-1(6).jpg
水戸黄門様もそっちのけで。

171-1(8).jpg
一流俳優のオーラ~。

でも、始終にこにこしていて、親近感♡

さすがプロとも言える。
171-1(5).jpg
リラックスムード。たまにおしゃべりしてましたな。


7月10日、納豆の日生まれだそうで。

「納豆クイーンはいらっしゃるらしいけど、キングがいないから~」とお話してたんで、

ぜひ、納豆キングになっていただきたい

171-1(11).jpg
楽しそうでした。

「こーれで、思い出したっぺー。」と沿道のおじちゃんのつぶやき。

思わずニヤつく (´>ω<`)


最後の沢村さんインタビューの冒頭で、

「なんとなく記憶が戻ったような気がしています(笑)」

で、つかみは完璧!

171-1(10).jpg
水戸中の女という女がやられおったな いや、男も?

押されて大変でも、

警備の人たちにニヤつきも止まりませんでした(笑)

みんなを笑顔にするいい人&イケメン、沢村さんありがとう

ひよっこ見るからね~。



ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2017/08/06 09:55】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラッキーガイに盛り上がるコンビニ
ここ何年かのこと。

あまり見慣れない(自分たちで日常的には買わない種類の)お酒類だったり、

Jやんが買ってくるわけない柿ピーとか急にキッチンにある時期が頻繁にあって。

そういう時訊いてみると、

『 コンビニの抽選で当たった 』 というのだが。

最初は、あっそう、ずいぶん当選者の多い大盤振る舞いな抽選ね、

と思って気にしてなかったんだけど。

ある時、いろんなもんが冷蔵庫やキッチンに毎日のように増え。

赤ワインボトル。 スミノフ。 缶チューハイ。 

いくらなんでもおかしくないか ( ・- ・ )?

自分で抽選して商品当たったことなど、思えば無いだろうよ。

よくて、【おにぎり30円引き】。

とか。

そして、先日のこと。

いつものようにコンビニに行ったらしいJ やん・・・。


レジの並んでいると。

店員さんがざわめき始め。

ひそひそ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  

「ラッキーガイが来た!」盛り上がってる模様。

そのざわめきに、他のお客さんにも注目を浴びてしまう Jやん・・・!

は、恥ずかしい。

そんな大注目のなか、抽選箱に手を・・・・ヾ(゚ο゚)ノオォォ 



はい、ハズレ。

なぜか、Sorry的に頭を下げつつ帰ってきたとさ。




ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2017/08/05 22:54】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター