Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
地球バンザイ、Planet EarthⅡ
「Planet EarthⅡ」を全回とも見終わってしまった。

「Planet Earth」は、
イギリスBBCによる自然の動物たちを撮ったドキュメンタリーで、
NHKでも放送されたんだけど、
Jやんがダウンロードしてるので、
いつも英語版を見る。
英語版だと意味は完全にはわからないしと思って、
1回NHKを見てみたら、
意味はわかるんだけど、
なぜか飽きちゃって見てられない。
英語版はずっと釘付けよ。。。なぜ。
編集とかの問題?

全部面白いんだけど、
最終回ので、印象に残ったとこ。
175-1(29).jpg
オーストラリアの鳥さんらしいだけど、
いろんなグッズを巣に持ってきてデコってるんだけど、
ミニカーとかまであったり。
なぜかっていうと、
女の子にいいとこ見せたいっていうねw
で、このグッズのなかになんと真っ赤なハートのおもちゃが
入ってて、それをくわえてアピールしてりするのさ!
偶然とはいえ、なんかもう。。
これを撮れた時のスタッフの気持ちっ。って思っちゃうね。
で、
女の子来てくれたから、それでアッピール!・・・
してたら、男子と間違えたっていうオチw
鳥さんのこのバカバカしさが好きすぎる。

175-1(30).jpg
あと、ウミガメなんだけど。。。
ウミガメさんが出産後、赤ちゃんたちが孵化して、
命懸けで海を目指して突進するんだけど、
(到達する前に他の動物たちに食べられちゃったりね)
この赤ちゃんどうやって海への方向がわかるかって
月明かりの海への反射だったりもするらしく。
で、
最近。車のヘッドライトやら何やらに惑わされて、
海ではなく、道路へ向かってしまって、
轢かれて死んじゃう赤ちゃんたちが多いんだって・・・
悲しい。

とにかく、もの凄い映像ばかり。
どうやって撮ったんだよ!の連続。
最後のMaking of の映像も面白い。

本当、地球上の人みんな見たほうがいいと思う。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ドキュメンタリー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2017/05/16 22:31】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター