Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
地獄谷野猿公苑&かまくら村旅 in 長野 (その1)
新潟~長野の旅。
というより、
ずっと行きたかったところの良いツアーがあって参加。
まず上越新幹線で越後湯沢に向かうよ。
車内MENUの日本酒がおいしそうすぎる。
さすが新潟よ。
越後湯沢に到着~ バス移動~
ngn(17).jpg
背景が素敵すぎるコンビニ。

ngn(18).jpg
アイ~~ン
海鮮ずくしのお昼。
1ぴき、まるまるのカニをもてあます私。
Jやんのがけっこう上手に取って食べてますが。
カニって本当、割に合わないっすよ。
この味のこの量を食べることへの労力が納得いかない。
冷凍の生クリーム入った笹だんご(笹だんごソフトクリームも気になったけどあきらめ)
を30分で解凍できるというので、あとでデザートで食べよ♪っと買うが、
しばらくカチコチであった。。

雪見列車まで時間がありすぎということで、
予定にない野沢温泉街散策。
ngn(2).jpg
ツララがそこかしこに。
ngn(20).jpg
長いケーブルもこんな具合。
ngn(22).jpg
ngn(21).jpg

ngn(23).jpg
ちょうどこれを撮ったあと、ふとJやんのほう見ると、
雪ボールを空中へ放り投げたところだった・・・ん?
ぎゃーーー」(。Д。」)!! 急に脳天に感じた衝撃!
どうやら空中から私の頭にどんぴしゃのストライク(ーー;)うそでしょーよ。
「違う、違う。その屋根の上の雪を落とそうと思ったんだって」
って、それ落ちたら私ケガしてるっつか、
私の大事なカメラさんに何かあったらどうしてくれんねんな!!
ngn(24).jpg
撮影を楽しみましたけど、大雪どさどさ降ってツラくなってきた。
ngn(1).jpg
お店に入って避難。
長野に来たら、おやきを食べようってことで。
Jやんスパイシー、私かぼちゃ。
外国の観光客さんが本当に多いからでしょう、
この表記。
ngn(25).jpg
食べながら、バスに戻る。
ngn(26).jpg

TO BE CONTINUED・・・ 

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2017/03/05 11:10】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター