Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
よいお年を。
人気のそば屋さんに行ってみた。

ら、17グループ待ち。

待っている間に。

久しぶりに芸能人(欧米限定だが)年齢宛てクイズ開催~。

スマホ片手に単純に年齢を3択にして当てるだけの簡単なクイズですー。

まだまだ順番来ない順番。 

『 なんか得意分野ないの?クイズ作るから 』 と言われても (´・ω・`)

日本のお笑いさんなら得意だけど、知らんもんねー。

と言うと、ダウンタウン松本クイズならできるかもとwikiかなんかで10問。

なかなかいいクイズやったわ。 出身地とか、趣味とか、デビューした年とか。

正解率50%でしたが。

1時間後にありついたそば~ ヽ(・∀・)ノ
1412-5.jpg

そして、お家に帰って笑ってはいけないを満喫。

毎年同じようなもんだけど、

毎年笑えるっていいよな~。

しかも世界共通!

J父からおめでとうメール。 あっちは3時頃。

J父にそばの写真を送っている。

Jよりきっと父はそばを好きであろうのぅ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/12/31 23:59】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
Boxing Dayやら、Cristmas Jumperやら。
1412-4(2).jpg
今年もJやんにならって、クリスマスデイ。

素敵系お惣菜を買いまくって、ロースト野菜やらを作って(もらって)、

ひたすら飲んで食べて。

毎回思うけど、日本の元旦なんですよ。

だから、こんな中途半端な時期にこれやってもやっぱりどこかしっくりこない自分。

まだ仕事あるわけだしー。

1412-4(3).jpg
なぜかそこにカニ。

Jチョイスのカニ。家族にディナーの写真送ったら、

パパがカニにすごく食いついて『おいしそう!!』だったらしい。

日本に来た時覚えてしまったカニの味。

っていうか、DNAなのかこのカニ好き。。。。
1412-4(5).jpg
気になってた素敵お菓子屋さんのチーズケーキ~。
1412-4(4).jpg
散々食べて飲んだら、プレゼントオープンタイムですが。

両親からのとお互いのをね。 はいぐっちゃぐちゃ。

BOXING DAY(12月26日の祝日)があるわけだわねーとしみじみ思っていたら、

意味勘違いしていたっぽい自分。

誰かが言ってた気がするんだけど、 BOXING DAYは、

クリスマスにプレゼント開けて散乱したBOXを片付けるための日だと。

WIKI ( →  )で見てみたら違った

1412-4(6).jpg
オレンジが入ってたんだが、

小さい頃、ママが毎回オレンジ入れてたからっていうネタ。

町内会の行事のおやつのみかんか。

Jやんが毎年Christmas Jumperを買いたいと言っており

今年とうとうGUで安いの買ったんだけど、

最近、見た「UGLY SWEATERがアメリカで人気」みたいなニュース。

アメリカではそう呼ぶんだな。「ダサいセーター」。

イギリスでは80年代頃から人気らしいっすね(またWIKI情報→
s-christmas_jumper_gift.jpg
写真はお借りしましたticatoca。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/12/26 23:00】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
謎のクリプレ。
MERRY CHRISTMAS  です。

1412-4(1).jpg
まんまサンタが脱いだようなサイズやん!

Jやんが小さい時にママが用意してくれてたのは、

パパが履き倒したくったくたの靴下だったそうな



続々エアメールが届くなか、

初めて家族でない男の名が・・・・ はて。

帰ってからJやんに見せて訊いてみると、真顔でしばし見つめて、「知らない」

( ・g・)うそーん 

友達なんかにプレゼントもらったことないし、第一住所教えてないし。

『 今晩、ベランダに出しとく? 』

( 爆 まさか爆発はしないんでないの?

『 ゆっくり効く毒だったら  ? 』

だったら、もう私死んどるわ。

内容物の欄にはコースターと。

結局クリスマス前なのに開けちゃった。コースターでした。

パパにメールして訊いてみるらしいけど、まあ、家族がどっかのお店にオーダーして、

お店の人が送ってくれたんでしょ。

でも、個人名書くってどうかと思うけどね。。。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/12/24 09:41】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
年末らしいこと。
1412-3(1).jpg
どのくらいの間、スケールを睨み続けたのか。

クリスマスのお買い物は終了。

だけど、ほんの10gの差で郵送料が数百円も上がるのは勘弁ならん。

ので、箱を変え、ラッピングも軽くし、よっしゃ希望の数値まで落としたぜ (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

と信じて郵便局へ。 「3700円です」 

? そんなバカな。 昨日あんなにネットで調べたグラム調整したのにーーーー?!

1412-3(2).jpg
Japanese Santaは、HO HO HO!でなく、 Hai Hai Hai。

という、Jのネタ。
1412-3(3).jpg
続々プレゼントが届き、誕生日のなのかクリスマスなのかごじゃごじゃな気が。

引っ越してもちょっと大きいツリーを買いたいって話をしてる間に、

もう来週じゃないか。

1412-3(4).jpg
昨日はしょくばの忘年会。一日中仕事中も舞い上がってたうちのボスは、

人数分のウコンの力(ウンコといつも思ってしまう)をくれた。

たくさんのウコンが入った袋がなんか絵的におもしろ。

1412-3(5).jpg
切り分け担当したけど、こんなことになって全然すすまなくて、すまんね m( _ _ )m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2014/12/20 22:56】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
図工の時間とゴミ感・・・ 
地元ローカルイベントに旧友Kやんとおでかけ。

1412-2(5).jpg
着いた途端に、気になる箱発見・・・・

猫様て。

人気ベーカリーに並んだり、人気イケメン?フローリスト的男子を囲むファンを尻目に、

好きなアンティークショップが来ているでないの。

気になる形の材木グッズ発見・・・・

錆アイアンがいっぱい刺さってる。 ベランダに置きたい・・・。

何やら、卵とかヒヨコとか店主おじさん言ってるので、

養鶏場にでもあったんだろうか。

東京のほうから買付けに来る人がバンバン買ってって、

1000円なのに、目黒あたりで5~6000円で売っているとかいう話。

悩んでいる間に、ぱっときたお客様が即買していった。。。

えーい。 買ってしまえ! 

おまけしてくれて&抽選券くれたのでガラガラ抽選を超久々にぐるり → ぽとっ
1412-2(6).jpg
3等当たりまして、数ある商品から夢のないお米をチョイス。

リラックス系マッサージ店の券にすればよかったなー。

そして、ナイスな出会いが。

お家のオブジェ、ヤフオクで買おうと思っていた。

ところが、最近高まっていたワークショップやりたい熱のなか、

お家を作れるワークショップ!

K は、もう”お家グッズ期”は卒業してたっぽいんだけど、

200円ていうローカル安心価格だしやろーよーーーー
1412-2(2).jpg
っつことで。 楽しい図工 ヽ(・∀・)ノ  
1412-2(3).jpg
スタンプと筆を屈指して。
1412-2(4).jpg
表のがスタンプ押しじゃっかん失敗した感

ので、 裏っちょに手書きで十字架を描いた。

教会にしたかったのでね。 楽しかった~。

夢中になるね、こういうのは。 お子時代をちょっと思い出させる。


帰りに車からあのヒヨコのなんちゃらアンティークのを降ろした瞬間。

――  ゴミ感はんぱないんだけど、だいじょうぶか?!   

植物をあしらえばきっと素敵になると信じよう。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/17 21:33】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
コストコトコ。
コストコというところへ初めて足をふみいれた。


メンバーである友が何人もいたけれど、


なかなか機会がないまま時がすぎやっとこ。


まんま噂どおりというか、 すべてがデカすぎる・・・・・・・・( ̄д ̄)・・・・ 


おいしそう!・・・・ デカすぎて買えない・・・


かわいい!・・・・・ デカすぎて買えない・・・・


結局、訪問記念的にパスタソースと、たまたま友達もほしかったボディミルクをシェア。


でも、友達がどうせお子たちが食べるという


でか袋にわんさか入ったパンをわけてくれたのだが、


これが、 (゚д゚)ウマー 


冷凍してもとっておけるらしいけど、家の冷凍庫ミニサイズなので、


必死に食べよう。

【2014/12/14 23:31】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
DIY DIY :- D
1412-2(1).jpg
デスクのリメイクから、はや何年・・・。

久々にDIYにもえて、ホームセンターに行っては、

職人さんたちにまぎれて木材やらを見ては妄想だけふくらんでいたが、

やっと組立ててから放置していた棚完成。

オイルステインを塗って、つや消しニスを塗って。

下の部分にスパイス用にミニ棚部分を取り付けたのがポイントだが、

そんなに料理をするわけではないっていう (ヾ(´・ω・`)

トイレットペーパーホルダーも作ったけど、

それはトイレ全体のリメイクをやる時に取り付けようっと。

お正月休みにできるかなぁ。。。

HCでわくわくしていると、

なんだか、そのHCで売られているような工具がいっぱいだった家で、

父親が踏み台やら棚やら、いつの間にか作ってできあがってて。

そんなのがごろごろしてたなってことをちょいちょい思い出し。

血を感じますー。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【2014/12/13 22:40】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
おめでとうのうまみ画像。
おいしい画像、連打 
1412-1(2).jpg
サーモンにほぼほぼ食べたないキャビアのっております。

お魚のテリーヌってのが超おいしかったー。 

てか、 全部おいしいー。
1412-1(3).jpg
フォアグラミニ丼

米があまり好きでないJやんだいじょうぶか?と思ったけど、

あたし的には食べてよかったぁ( ´ ω ` ) の、うまみ。

ごはんと合うんですねー。
1412-1(4).jpg
パイ包みシーフードスープ。 また、うまし ヽ(・∀・)ノ

J氏はパイの部分をpastry(ペイストリー)と呼ぶので、いつも混乱。

パイじゃないのね?というとじゃないわけでもないんだな。

私たちの言うさくさくのパイの部分はペイストリー、

その料理自体はパイみたいなこと言ってたけど、よくわからん。

1412-1(5).jpg
『 フレンチレストランなのに、ローストビーフだー。フレンチじゃないのに。』 とJ氏。

ローストビーフはイギリス料理だよ、と。

でも、よく調べたら違うかもよと言うと、

『 イギリス人はフランス人のことをFrogって呼ぶだろ?

  (侮辱的なんで普通は言ってはいけないけども!)

  フランス人はイギリス人のことローストビーフって呼ぶんだから、

  間違いないと思うよ。 』  そうなんだー。

1412-1(6).jpg
で、フレンチレストランに行った理由。

おめでとう✩

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/12/08 21:44】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
たまるモヤさま。Brolly。 
1412-1(1).jpg

船橋・習志野・・・・ どんなにモヤモヤしてるんだ。 (狂ったHDD) 

モヤモヤさまぁ~ずが、たまってしまってわんわんわわん。

日曜の夜に1時間半座ってじっとしてることがまずなかなか無い。

違う曜日の遅い時間にしてくれないかなぁ 

この間、 先に出かけて、後で合流J氏に「傘持ってきて」と、

メールしたら、もう家出ちゃってて 「・・・・ didn't bring brolly・・・・ 」的な返答。 

BROLLY? 傘って意味らしいです (イギリスのみっぽい)。 

メールと言えば、最近たまに日本語で返事がくる。

知ってる単語屈指しててわらう。

「 でんしゃ に います。10:20 ただいま(帰るの意味)  」 とか。

近所の旦那さんにエレベーターで偶然会って、「かっこいい自転車ですね」と言ってくれたので、

なんかまともな返事をしたかったのに、

「エキ カラ スゴーイ(上り坂の手振り) ・・・・ ツカレタ 」しか言えなかったらしい。

ナイストライ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/12/06 18:45】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
毒舌まんじゅう。
s-有吉
しょくばで、もらったお土産でひと盛り上がり。

でも、これ一個一個におい嗅いでわかっちゃった。

ので、一気に口に入れそう&リアクションがいいおじさんKさん

のところに自動的に置こうか。。。

と思ったけど、いちおうロシアン的要素を楽しもうとみんなに選んでもらう。

別の人が選んじゃって、知ってる私だけ んん 残念(´・ω・`)と心で思っていたら、

「わ、色おかしい気がするー、Kさん交換して~ 」

いいぞ ヽ(゚∀゚)ノ! 

「ん~ やっぱいいわー」 ぱくっ・・・・・ ぎゃーーーーー辛い!!!

という結末。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


【2014/12/03 23:00】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター