Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
蔵おしの栃木市③
お腹が空いて入ったステキカフェBazzarさん。

まだ、雨は降り続いていて。。。
136-4(15).jpg
時間もあまりなく、おしゃべりに夢中であったために、

あまりちゃんと写真撮ってないんだけども
136-4(16).jpg
ラザニアぁぁぁぁ  すごうま~。

こんなんさぁ。お家で作れちゃう人だったら完全に太っちゃうよねーっと。

冷蔵庫開けーの、ある物見てーの、それをCOOKPADで検索しーの、

一番簡単そうなのをチョイス

そうよね、それが現実よYちゃん。

136-4(14).jpg

お会計の時、さりげなくお店のお兄さんが「観光ですかー?」

とプチ会話してくれた。

ナイスさりげなさ&感じよさ
136-4(17).jpg
バザールでござ~る(死語)

雑貨屋さんをのぞき、お天気もよくないしー、またカフェへ。

Cafe なずな さん
136-4(19).jpg
キャラメルバナナケーキ

キャラメルじたいって別にそんなに好きじゃないんだけど、なんだろー、

キャラメルバナナとか、塩キャラメルとかキャラメルラテとか

なんかが付くと、おいしそう!って思ってしまう魔力。

ま、これもめちゃおいしかったですけども!
136-4(18).jpg

Yちゃんは最近函館旅行に行ったのだが、

サブちゃん記念館がはんぱない感動するらしく。

そんなメールをもらってから気になっていたんだけど、

答えは、そこの案内のお姉さんが、

サブちゃんの人生を熱い一人芝居で会話調もまじえながらの熱演。

東京に行きたいというサブちゃんに、お父様は、

「帰ってきても、お前に分ける田んぼや畑はねぇんだかんな!」

モヤさま函館編にあるというので、さっそく録画を鑑賞。

ちょっと行きたい・・・・。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2013/06/26 21:59】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
蔵おしの栃木市②
さすがの蔵自慢。
136-4(7).jpg

136-4(8).jpg

小腹が空いたので、ガイド本にしたがい、

富士屋さんのじまん焼きをお店前でお茶をいただきながら、

こういう所で何回見た?っていう、ふりきった笑顔のホンジャマカ石ちゃんと、

中村仁美アナ(大竹さん嫁、結婚前だ)とU字工事の写真を眺める。

ふと、雨ぽつぽつ来たねーと言っていたけど、

いつの間に、本降り

さらに、豪雨と化し商店街の屋根から出られなくなる・・・。

まぁ。もうさほど驚きませんが。

あとで聞いた話。 家のほうでは雨など降らなかったもよう。。。

気象神社よ、どうした。祈ってきたのに、脱・雨女。


待つこと15分くらいだろうか

やっとこ歩き出す  
136-4(10).jpg
死体のような蔵が、なんだかアートちっくで。
136-4(11).jpg
魅かれて撮りまくり
136-4(12).jpg
雨あがりアゲハ蝶~

川下りをした川は、めっちゃ増水していて、

先に乗っといたのは、英断でしたな
136-4(13).jpg
雑貨屋さんがかわいいらしいと、嘉右衛門町。

かいま見た Travel Noteさんの雑草生い茂る裏庭のステキかげんとか、

Scales Apartmentさんの佇まいが、もう。

しゃれおつでしたわー。ここに住めたらいいのに系。

136-4(9).jpg

To Be Continued・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/24 21:48】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
蔵おしの栃木市 ①
蔵おしの栃木市をYちゃんとぶらぶら。

この街に到着する前に見かけた、

「合戦場小学校」「合戦場郵便局」「合戦場クリニック」が気になった。
136-4(20).jpg

それはさておき。

微妙な空の色のことを考え、先に川下り体験。

この川の近くの洋品店がまたインパクト。

文字が多すぎて何も頭に残らない。が、ひとつひとつ読むとシュール。
136-4(1).jpg

鯉がいっぱい泳いでおり、近所におかき屋のおっちゃんが、

舟が来るとエサ(商品?)をばらまいてくれますー。

エサが買ったので私たちもばらまく~。
136-4(3).jpg

おっちゃんカメラマンたちに異常にレンズを向けられるの図。
136-4(2).jpg
船頭のおじちゃんの、

最初はボランティアだったんだが・・・

などのつぶやきを聞きながら終了。

歩きだすと、ん? 136-4(6).jpg
ハイテク人体型ロボット蔵芝居・・・?

船頭さん曰く、ここで一番ステキな蔵で、

JINなどの撮影にも使われたという塚田さんの蔵で・・・?
136-4(4).jpg
「都都逸三味線奏く婆さんロボット」
     136-4(5).jpg
「からくり人形山車 ひっとこロボット登場」 !!

シュール。。。

つづく。

To Be Continued・・・

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2013/06/23 14:47】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
E.T.
なんだか絵的においしそう過ぎたので、

やたら撮っちゃった @UOKIN

まあ実際おいしいんだけど。
136-3(4).jpg
席に着いた時、お隣の人が食べてておいしそ過ぎてオーダー。

136-3(3).jpg
そして、店員さんが私たちのサラダにチーズをゴリゴリかけてくれるのを

口を開けて見ていた奥にお客さんたちは、これをオーダー。

136-3(5).jpg
っていう連鎖が続いて繁盛しているわけですね。


Jやんが12歳の頃の学校のパン作りの授業の話。

先生が前日、小麦粉やイースト菌などを持ってきなさいと。

そこで、クラスのスティーブ君、

イースト菌余分に持ってるからやるよっと。

イースト菌が何だかもわからんJやん、ラッキーって受け取る。

授業が始まり、オーブンの中をわくわくでのぞきこむみなさん  

そこに真っ黒な小さい岩のような塊がひとつポロリ・・・。

大うけのみなさん ・・・。

アスピリン(頭痛薬?)を入れちゃったわけで。

イースト菌じゃなかったわけで(だまされた)。

(このスティーブ君の今をFacebookで見せてもらったら

モリモリのマッチョ&TATOO…)

そんな中、幼なじみのP君は超いいできでお手本扱いされ、

お家に持って行きなさいと先生がビニールに入れ、

なぜか。そのビニールもらった瞬間その中に向かって、

ハッッックショ~~イ

先生、怒ってそれをゴミ箱へ、ぽいっ。

それもどうかと思うんだけどね、先生・・・。

136-3(6).jpg
洗濯したシーツが一部乾かないので、扇風機にのせてたら。

Jやん 『 E.T.じゃーん 』大ウケなんですけど。

YOUTUBEであのクライマックスシーン流しながら。

写真じゃあれだけど、実際左右に動いてるの見ると、

まぁわからんでもないんですけど。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/06/19 23:22】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界報道写真展 WORLD PRESS PHOTO ’13
世界報道写真展の季節がやってきた。

知らずに過ごしている世界中での酷いこと、

素敵なことを写真を通して色々考えさせられる時間です、毎年。

136-3(1).jpg

大賞の写真が冒頭からババーンとあるのだが、

今年は初っ端から涙腺がやばかった。

幼い兄弟の遺体を抱きかかえてモスクに向かっている親族が真正面から撮られている。

そのあと、遺体安置所での遺族の様子が続く。

続くシリアでの目を疑う惨状、拷問。

市街で裏切り者の遺体をバイクで引きづり回している。

この戦闘で6万人もが亡くなって、250万人が家を追われている。

思わず震災での被災者のことが頭をよぎる。


半世紀以上も衝突が続いてるというスーダン。

黒い石油の池に浮いている兵士に遺体。


騙されて連れてこられたナイジェリア人の売春婦が

森の中に適当に敷かれたマットレスで商売をしている、

それもローマの郊外で。

ローマという場所が驚いた。


衝撃以外ですごく印象的だったのは、

「 認知症のルイジと最後まで生活をともにしたミレッラ 」という

イタリア人夫婦の日常の写真。

構図がすごい好みというか。


それにても。

報道カメラマンのすごさ。

命がけの究極な状態で撮っているのに、その芸術性というか。。。

好きというと不謹慎になってしまうかもしれないけど、

その技術に感心してしまったたくさんの作品・・・

石油の池の遺体と池の黒に反射したきれいな雲。

薄暗い廃墟で、銃撃で空いた壁の無数の穴からの

スポットライトの中にいる銃を構えた兵士。

拷問をされてる男と壁に映る鞭を振り上げている男の影。

ひび割れたガラス越しの泣いている女性。

遺族が握ってる遺体の手のピントの合わせ方。等々。


後半、自然の部の動物たちに癒され。

136-3(2).jpg
ビールにも癒される。。。

ここで作品たくさん見れますWORLD PRESS PHOTO

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 




【2013/06/17 22:24】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(0) |
超、土星
136-2(2).jpg
なんだか面白そうだったんで、急に友だちの天文クラブに着いて行くことに。

曇ってたからボランティア大学生さんの微調整大変だったけど、

見えたぜ~
136-2(1).jpg
無理無理撮った土星さん

土星の輪ってのを初めてライブで見たけど、

覗いた望遠鏡の先にハリボテがあるみたいというか、

絵があるみたい。

超、土星。

北斗七星からアークトゥルス、スピカと続く

春の大曲線というのがとってもキレイに見えた。
136-2(4).jpg
このクマなんでしっぽが長いかというと、

星座作った人がクマを空に投げた時に延びちゃったんだって。

流れ星も、お子たちなどから2回ほど歓声があがったけど、

私は違う方向見てた~

よくある流星群もそこそこ毎回いけまっせてのと、

当たり外れがすごい差なのとあるらしい。

136-2(3).jpg

楽しそうに星のお話をする担当のお兄さん(そこそこおじさんか)。

隕石に当たって死ねたら本望なんだって(笑

今まで世界で一例だけ、隕石のつぶが直で(手に)当たった人がいるらしいっす。

なんだか久しぶりにバカがつくほど(いい意味でね)、

何かが大好きな人がその知識を披露してるって状況を見て、

楽しい気分になった。

何かが人生かけるほどもう大好きってなんか楽しいよなー。

いいなー。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/06/09 16:16】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
MサイズTシャツ事件
上野でちょっと買い物。

お股のあたりに小さな穴が開いちゃったの気にしている

Jやんの新ジーンズ探しを終え、

サンダルのバーゲンに夢中こいてた私は一度解散して合流すると、

Tシャツを買ったと手さげ袋をぶら下げている。

『 でもなぁ。サイズがちょっと心配なんだよ、Mサイズ。』

Mサイズ 今まで買ったとこないでしょうが

『 でも、Lサイズはバカみたいに大きく見えたからさー。かっちょわるいっしょ。』

ああ、そう。


お家に帰って、絶対今着てみなさいと。

バスルームに消えるJやん。

見に行くと、うひょーーーーーー

ゲイじゃん

HGじゃん

もう、お腹にぴったりのうえに、おへそくらいまでしかない裾、

買ったことないのにVネックで、Rolling Stonesのロゴといい、

お昼に切ったばかりの髪の感じといい、

THE GAY~

笑い止まらない。本人笑ってないのがよりおかしい。

『 来週交換しに行くからいいよ。』 って、

日本語でちゃんと言えるのかい?

「 センシュウ、Tシャツヲ、カイマシタ・・・・」 

お、意外に当たっている。



「 スッゴーイ、チイサーイ。」




つうじるけど。通じるけどーーーー

ちょっと小さかったんで・・・とか、サイズが合わなかったんで、くらいでいいんで。

確かに、すごい小さいけど!

写真撮りたかったわー( 撮らせてくれないだろうが )。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/06/06 21:10】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
麦酒工房のストロングガイニ―
モヤさまコースで、Jご希望の麦酒工房にぶらぶらっと。

民家みたいだから、一瞬見失い戻って、おそるおそるおじゃま。

入ってみれば・・・ お一人さま、カップルの方、

サシで男チーム、皆でわいわい系、

ベビーカー赤ちゃんごととか犬さんとかお庭で待ってたり(てか寝てる)

おもいおもい楽しんでらっしゃり。

墨汁(ぼくじゅう)て読まれちゃった麦汁(ばくじゅう)の文字も発見(@モヤさま)。

私はクリームエール、Jはストロングガイニ―(@モヤさま)。

136-1(16).jpg

これがね。2人同時に、ニヤニヤですよ、もう。うますぎて。

「 阿佐ヶ谷に姉妹店 」っていう張り紙を何回も、

阿佐ヶ谷姉妹が近くで何かやるポスターかと勘違いして見てしまうのだった。

             


『 14才の頃かなぁ、家でビール作るキットで40パイントくらいできてさー。』

なんじゃ、そりゃ。

14才も気になるが、ビールキットって。

聞くと、スーパーで売っていて、セットのものを何かまぜまぜしたら、

何ヶ月か寝かせてできあがるらしいが、シュワシュワ感は無いとか。

『 そもそも、オヤジの勧めだった気がするんだけど。

外で飲まれるよりいいって感じで。。。』 本当か、父?

たまたま親が旅行でいない時、パーティーをやって(青春映画か)

いつもの調子で4~5パイントいけると思ったら2~3でベロベロ

ていう、手作りストロングガイニー。

Jやんが予定より長く置いちゃった(Jやんらしい・・・)からなのかなんなのか。


136-1(17).jpg

表参道にJ姉の誕生日プレゼント買いに付き合ったついでに、

じゅん。おすすめの246COMMONへ。

CAFE SHOZOでおいしいコーヒーとキャラメルミルクをいただき帰る。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/06/05 19:53】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(2) |
脱!雨女 ・・・
136-1(10).jpg
古着屋さんが多くて、リトル下北沢感。

でも、この雑貨屋さんときめきましたわ~ 

小鳥さんステッカーを何に貼るのかわからんけど、

思わず買っちゃって。

136-1(9).jpg

136-1(15).jpg
あちこち、かわいいお店ありんす。

136-1(11).jpg
右側ぶった切った感がステキな喫茶店。


しかし、なんで高円寺に来たかと言いますと、これだ!
136-1(12).jpg
気象~神社~。 

しばらく前、モヤさまで見て以来、気になっていたのだ。

このスーパー雨女・・・・行くしかあるまいとね。
136-1(13).jpg
下駄のかたちがかわいいっすな。

【 気象予報士・合格!!】

【脱・雨男やら】 【旅行晴天!】的なのが多いっすねやはり。

136-1(14).jpg
説明書きを読んでいたら、 

なんと六月一日(行った日)が、「気象記念日」で、例祭とある。

おお、これは運命的なものを感じるよ。

でも、シーーーーン。

夕方だったから?終わっちゃってた?

下駄に祈りを書いてきたかったなぁ。

お賽銭だけじゃ、伝わらないかなぁ。

さまぁ~ずの下駄見つけたかったけど、やはりいらっしゃらず。

いつも思うけど、ああいうのって盗まれたりしないんだろうかー。

長くなっちゃったので、また明日。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2013/06/04 20:43】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(4) |
honohonoで、honobono。
高円寺ぶらぶら~。

HATTIFNATTに行くつもりだっだけど、

計画より早めのお腹すき過ぎて、もよりのhonohono cafeさんへ。

136-1(3).jpg

ステキだったので、うれしい誤算~

民家でしたねって作りの禁煙の2階へ急な階段をあがって、

オーダーは電話でしてね(親子電話がついてる)っていう野放し感が心地いい。

店員さん、結局忙しく行き来してるんだけどね。

136-1(2).jpg

和室もあったりしてー。
136-1(5).jpg

ランチプレートのハンバーグ、Jはパスタランチを。

ステキ窓際で。
136-1(4).jpg

しょくばで、エア空手を急にやる人( 用がある相手が別の人と話してて待つ間に )

がいて、びっくりしたの話をしていたら、

Jのしょくばによくエアピッチャー投球をやるやつがいると。

エアゴルフの人とかもよくいるけど、

イギリスで見たことないらしい。

あのエアな人々は日本だけなんだろうか・・・

136-1(6).jpg
トイレが可愛かったので思わず失礼

136-1(7).jpg
ところで、この後通りかかったHATTIFNATTさーん。

もうテンション上がるわー。なにこのかわいさー。ずるいー。
136-1(8).jpg
ぜったい来るー。

136-1(1).jpg
で、この後は、honohonoさん向かいのこの雑貨屋へ向かうの巻。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2013/06/03 21:52】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター