Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
白飯で食べたいBubble and squeak 。
1212-4(5).jpg
前日のleftovers( 残りもの )で、お昼のサンドイッチ。
と、Bubble and squeak 。
イギリスの伝統料理らしいけど、
残り物を切り刻んで炒めただけなのでだか知らないけど、
白いご飯と一緒に食べたくなった。
1212-4(6).jpg
お腹いいっぱいで食べきれなかったデザートもね。
家族からのプレゼントも開けまして。
小さい時は、待ちきれなくて朝5時に起きて、
お姉ちゃんと2人でプレゼント開けてもいい?って、
両親につめよったらしい。
サンタがいるとか信じるとかの概念がなかった私は
ちょっとうらやましい。

1212-4(7).jpg
極寒のなか、東京駅のイルミネーションを覗き見。
すごい人で、きっと中止になったプロジェクションマッピングの分も
流れてきた人々かー。
私も見たかったなぁ。
1212-4(8).jpg
これよく見ると、
1212-4(9).jpg
けなげにお花がおります。寒そ。
1212-4(10).jpg
子どもたちのメッセ。みな今風のお名前で。
1212-4(11).jpg
1212-4(12).jpg

人気ブログランキングへ


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2012/12/30 13:43】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
足組んじゃってるやーん
はい、メリクリ。
1212-4(2).jpg
今年も、週末をChristmas Dayだと思って開催される
ウソクリデー
デパ地下でお買い物。今年は日本橋に行ってみた。
ニンニク1個380円、芽キャベツ(Sprouts)1袋480円・・・  後悔
2袋買うな!!
と言っても聞かないのはもういい加減わかるので、
一言言って言い訳するなら、頑固ちゃんにはもう何も言いません
それにしても、すごい人で疲労困憊。
で、もうどうでもよくなった。
買いたきゃ、買いな~。そして帰ろう。
1212-4(1).jpg
去年まで、(Jが)我慢してきたコヤツを。
とうとう買ってしまいました。ドーン。
ニワトリさんそのものじゃないかっ。
こんなん人生初です、たぶん。
見ててグロすぎて、真剣に気持ち悪くなるので、
あまり見ないようにして食べた
足組んじゃってるやーん
1212-4(3).jpg
芽キャベツとクリ( 剥くの超大変かった )の何か byJ。
まるごとローストしたポテト、ニンジン、玉ねぎ、ニンニク。
ローストビーフサラダなどなど。
一見して、2人分の食べ物じゃないよねって言いながら食べ始め、
やっぱり半分も食べれんかったわ。

人気ブログランキングへ



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2012/12/25 22:54】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
二度と開けられることはありませんでしたとさ
はい、メリクリ。
1212-4(4).jpg
Jが小さい時これを毎日楽しみに開けていたと言ってたので、買ってみたコレ。
日付んとこがボックスになってて、中にチョコが入っている。
日付シールが別に付いてて、自分で貼って楽しもう的なんだけど。
途中まで貼って、半分Jやんに貼らせてあげよーと渡す。
『 これって、順番通りに貼るものじゃないんじゃないの?
 シールになってる意味ないじゃん
言われてみれば、確かに~。 
1個ずつ開けて食べてみる。そして。
二度と開けられることはありませんでした・・・( チョコが激マズ )


人気ブログランキングへ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/12/22 20:31】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
12月というやつは。
12月というやつは。
人に何をあげるか考え続けて終わる、ここ何年も。
まず、Jやんの誕生日。
121201(3).jpg
今年は、行ったことないちょい高級め狙いでどっちも疲れちょうのはやめ、
Jやんお気に入りのビストロさんへ。
人気店だから、ほぼ全店舗に電話したけど、
結局夜9時近くからしか空いていなかったという・・・。
121201(4).jpg
一度、お店にケーキをお願したら、
店員さん全員からのお客さんからも大注目のなかのHAPPY BIRTHDAY
あれは、もう勘弁してと毎年言われるので、
今回も予約時にお願い済み。
店員さんたちは、静かに持ってきてくれ、
本当に歌わなくていいんですか~( そわそわ
ありがとう。でも、いいんですっ!
121201(1).jpg
Jやんが前に言ってたクリスマスカレンダー。
小さい時に、毎日開けるのが楽しみだったと。
KALDIにあったので買ってきてみた。
日付ごとに小っちゃい箱がついてて、開けるとチョコが出てくるっていうね。
121201(2).jpg
J家族からも、続々プレゼントが送られてくる。
ママからのカード。
Jやんはしゅれーっとしてたが、私1人爆笑。
最後のmore foodがツボ。
【 息子がトイレで考えること 】
まさに、Jがトイレで考えてそう過ぎる

これと。
同時進行でクリスマスまでに、
届くようにあちらの家族へのプレゼント探し&郵送。
そして、Jやんへにプレゼント検討。
なぜ、12月生まれなんだよ。
自分が何かほしいか考える脳内余裕がなく、
この季節が過ぎて行くー

人気ブログランキングへ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/12/20 22:59】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター