Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
記憶がないっておそろしい。
1211-4.jpg
自分の行動の。 
記憶がないっておそろしい。

アメリカに帰っていたJやんの元同僚さんが来日して、
そのパーティーに行ってきた。
ちょっと顔だすだけのはずが。
2次会のアイリッシュパブへ。
ここは、バンドが入る時は1人でも何回か来たことがあるとこで、
この日もバンドがいてテンション上がる。
また、いい曲コピーしやがる~
とうとうNIRVANAでたえきれず、テ-ブルいっぱなしの人々はおいといて、
1人でフロア走ってって、イエーイ

そのまま、SIX TREESのクラブってやつにしょっぴかれる。
Jやんも私もこんなとこは苦手だが、
お酒がもうどんなん飲んだか覚えていないくらいだったんで、
もう、どうにでもなれでして。

タクシーに乗ったまではいいが、
ソファで目が覚めるまでの記憶は断片的・・・ 
そうJに告げたら、そのほうがいいだろうね・・・っと。
本当に申し訳ない 
記憶なくなるまで飲むってどんな感じだろーって、
やってみたいーとか言っていたけど。
もう、いいです、二度と。

二日酔いで1日中ベットで過ごし、
次の日は、イギリスに帰るJ友が、
フライトの前日に泊まりに来ることになっており。
7時に起きて、大掃除。
酔って迷惑かけたことも含め。大掃除。

お昼のサンドイッチも、ええ、私が作りますとも。
作るのはいいけど、Jが作ったほうがおいしいけどねと言うと、
Jは私が作ったほうがおいしいと思ってたと。
へー。
そんなことも思ったことなかった。
Jは作り出すと凝るから適当な私のよりうまいんだと思ったが。
まぁ、きっと。
自分以外の人に作ってもらうってのが、
おいしいってことかねー。

人気ブログランキングへ




テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2012/11/29 22:19】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良&USJ ⑤ (鹿ちゃんスペシャル! )
1211-1(44).jpg

とにかく鹿ちゃんがかわいかったのであーる。
1211-1(45).jpg
ので、鹿グッズてんこもり。
おみくじをくわえてる春日大社の鹿ちゃんやら。
奈良駅近くの靴下屋限定の鹿ちゃんソックスやら。
カナカナの2階ギャラリーで買ったラブリーなポストカードやら。
さんまちゃんの絵の「鹿のフン」も、
うけ狙いで会社へお土産。
そういうネタあったなぁ・・・と。
1211-1(28).jpg
一目ぼれした鹿ちゃんマフィン by アルカイック
フンがついてるのもポイント。
(気が付かなったけど、お土産に渡したYちゃんが開口一番フンついてる!と)
1211-1(21).jpg
たまらーん
1211-1(41).jpg
1211-1(33).jpg
たまに犬っぽい気がする。わんわん
最後の鹿せんべいを大盤振る舞いしていたら、
突進しーの、腰にそのまま頭突きをあびたけど、
まわりが笑うほどの突進ぶりだったけど。
だから、最後にちょっとひいたけど
でも、奈良の思い出はやっぱり鹿ちゃんだ
1211-1(35).jpg
からのー、
1211-1(36).jpg
にゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ。

人気ブログランキングへ


テーマ:写真ブログ - ジャンル:ブログ

【2012/11/13 21:06】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良&USJ ④ (大仏さん in 鹿天国 )
1211-1(31).jpg

またまたなりゆきでシェフェスタのランチ。
くるみの木のお弁当。
1211-1(29).jpg
1211-1(30).jpg
1211-1(32).jpg

鹿の戯れながら、
遠足のお子たちとともに東大寺へ。
1211-1(37).jpg
1211-1(38).jpg
中学生以来だなぁ。
でも、当時も大仏さんよりも、
大仏さんのお家のデカさに驚いたことを思い出した。
J も同じ感想だったらしい。
1211-1(39).jpg よっ
仏像ガチャポンをいっぱいおいちゃうのね。時代ですな。
1211-1(40).jpg

二月堂から若草山をてくてく。
おばちゃんが持ってる鹿せんべいに向かってくる鹿さんを、
「 ぎゃーー!!もう嫌いやねん、お兄ちゃん助けて!!」
( なぜ、せんべい持っちゃった? )
って、盾にされたJ やん。
何を言われたかわからず、ぬぼー。
1211-1(42).jpg
春日神社。どうしてもオードリーと思ってしまう。。。
1211-1(43).jpg
ここには英語のおみくじもあった!
なんと。初めて見たよ。
J やんは、GREAT GOOD FORTUNE(いわゆる大吉か)、私は小吉

歩いてて退屈になってしりとりをやろーと。
知ってる日本語なんでもいいから、と。
日本語にしぶしぶなので、
先に何でもいいから言ってみー、と。
mmm・・・  しばし、悩む。
『 フンっ !!』( 「鹿のフン」の意味を前日覚えたてだった・・・)
ごめん、ひとつだけルール言うの忘れたわ、”ン”で終わったら負けなのさ。
(内心、爆笑

つづく
TO BE CONTINUED



人気ブログランキングへ





テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2012/11/11 22:59】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(3) |
奈良&USJ ③ (カフェ in 鹿天国 )
1211-1(25).jpg
疲れ果てて入ったカフェ、カナカナ
1211-1(22).jpg
古民家好きにはたまらん奈良町にありますた。
1211-1(24).jpg
1211-1(23).jpg
お客さんの関西弁なおしゃべりを聞きながら,
アップルケーキとバニラアイス。
2階がギャラリーになっていたので上がってみる。
気さくな作家さんとおしゃべり。
鹿さん写真スポットやらを聞いたり。
鹿さんの角は、基本10月に全部切っちゃう方針なんだそうだ。
私はてっきりイベント的行事で、数匹切られるだけかと思ってた。
「 まだ(角が)残ってるの見ると、お前もすぐやられんでーて思って見てますー。」
らしい(笑
かわいいポストカード購入。

もういっちょは、くるみの木
1211-1(26).jpg
友Yちゃんが数年前お姉ちゃんと奈良を旅した時の理由が、
ココに姉ちゃんが行きたかったからと聞いたり、
いろんな情報によると、ランチはすぐ売り切れとか、
とうとうくるみの木に来れたとか言ってるブログとか、
なにやら伝説的な匂いのカフェなので。
ここで行かずにはすまされまい。
カフェの雰囲気などには興味ないJやんにも、
Legendという言葉で引きずり込み奈良駅からバスに乗る。
NGだったのは残念だが、
素敵cafeっぷりは堪能したわー。
大和茶ミルク ( 好物のほうじ茶ラテのような味わい )も、
ケーキも私のバナナ、Jのブラックチェリーともに
ああ、来てよかったよのうまさ
1211-1(27).jpg
白米に何やら緑色のものが入ったおにぎりが、
ぼこっとラップに包まれて販売されていた。
【むかごのおにぎり】と。
この緑のは何ですか?と訊くと、「むかごです。」
あ、ネーミングそのままやん。。。はずかしい。
むかごを知らんかった。
翌朝チンして食べたら、これまたおいしかったっすな。

つづく
TO BE CONTINUED


人気ブログランキングへ



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2012/11/10 21:36】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良&USJ ② (興福寺・奈良町 in 鹿天国 )
1211-1(16).jpg
1211-1(15).jpgふんふんふん
奈良の春日野青芝に~
奈良到着。
( ↑ 観光センターでもらった英語版ガイド:あまりにかわいいので

1211-1(12).jpg
ひとまず、興福寺方面へてくてく。
と、いうのも敷地内でやっていたフードフェスでお昼のため。
途中、高速餅つきでおなじみの中谷堂に立ち寄り、
餅ついてなかったけど、1人買って食べる。
やわらか
1211-1(9).jpg
( 後にこのうちのひとつに遭うことになるとは・・・。)

そうこうしてるうちに第一鹿発見!!
角なーーい。
1211-1(10).jpg
10月に取られちゃったんだね。
ビールの栓みたいになっちゃって。
カフェくるみの木の出店の丼。Jは普通にパスタ。
うまっし!
1211-1(11).jpg
魔人でも出てきそうな空ですな・・・。

我慢できずにしばし鹿さんと戯れてから、国宝館。
いちおう、大人気のイケメン阿修羅像を拝んでおこうとチラ見。
―――――  後日。同じ日に職場のKさんが奈良にいたことが発覚!
      阿修羅像に心を奪われて、
      ポスターやポストカードご購入。
     (ファンクラブもあるそうな) 
      もちょっとよく見てくればよかったかなぁ・・
      などと思うのだった・・・

1211-1(13).jpg

そのまま自作地図に沿って奈良町をてくてく。
気になった雑貨屋さんやらを見歩き、カフェにより( 後日書く )。
1211-1(14).jpg 1211-1(19).jpg
ご当地自販機~。

暗くなちゃったのでお土産屋さんに。
鹿ちゃんのおまんじゅうにしようかな~と見ていると。
横からJやん。
「 ウンコ、inside?」 ( 真顔 )
は?
あんこ、でしょ!?
うんこ中に入ってるかーーー!!
『 あぁそっか。いつも間違えちゃうんだよね。』
でた言い間違いシリーズ。。。
それいつもはまずいでしょ。
1211-1(18).jpg
おいっす。シカポリス。

夕飯はホテル近所でフレンチ。
奈良でフレンチ・・・・。
日本食が得意でない人がいるのでいつもその辺はしゃーないけど。
ご当地ものとかで盛り上がれないのはちょっと寂しいっす。
1211-1(17).jpg
ホテルでぐったりしていると。
J画伯が落書き。何気にかわいいぞ。

つづく
TO BE CONTINUED


人気ブログランキングへ


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2012/11/08 21:25】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
奈良&USJ ① (ユニバーサルスタジオジャペーン )
1211-1(1).jpg
1211-1(5).jpg
USJにーーー、来る~
たまたま、もろハロウィンDAYに来てしまい、
もう、お客さんなのかスタッフなのかわからん状態のコスプレ天国。
関西パワーを随所に感じますよ。
コスプレしかり。
1211-1(4).jpg
ウォーターワールドのショーでのノリしかり。
スタッフさんからの話しかけられ率しかり。
1211-1(2).jpg
ジュラシックパークの水浴びに備えてレインコート持参。
けど、Jやんは忘れたので、
濡れ率を訊くと、パンツまでいく人もいると・・・。
んんん。
真ん中に乗ればまだ助かるかもと言うので、
Jやんに乗車時に頼もうかと提案。が。
『 いや、それじゃ面白くないから賭けようぜぇ
・・・・って言うので。
そして。 先頭の端
1番危険なにおいがするじゃないか!!
で。
はい、ずぶっ濡れです。
お土産店のスタッフさんに
「おねえさん、濡れましたねぇ?!」とお声かけいただくほどに。
旅行中の天気予報が全部で安心していたからだろうか。
これが雨女の±0か。。。
1211-1(3).jpg
懐かしい。
いくつかのアトラクションで、
俳優さんがその当時そのままの姿で出演してるオリジナル映像は
どうなってるんだろと思ってしまう。
ドクしかり。いつどのタイミングで撮ってるんだ?
1211-1(6).jpg
子どもの頃を思い出して、
ぬいぐるみちょっとほしくなったりしてな
1211-1(7).jpg
見かけだけで買っちゃったスヌーピーまーん。
味は・・・。
1211-1(8).jpg
ホラーナイト
お客さんがいっぱい過ぎて、思ったほどは怖くない。

ところで、旅中。
Jの日本語言い違いシリーズ久々に多発。
ホテル近くのバルでごはん。
何食べたいね?
『 mmm・・・ ホケホケ。』
メニューには、
【エビのアヒージョ/プリプリ!】
【キノコのアヒージョ/ホクホク!】
・・・あ、そこですか。。。

電車で。
ここで乗り換えだっと路線図の駅を指さすと。
『 OK。 ナンボ。』
また、いい感じにかすめる。
あの。 なんば駅ね。

つづく
TO BE CONTINUED


人気ブログランキングへ


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2012/11/06 23:17】 | コ トリップ(国内旅行) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター