Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
フレンチトーストも全身魚もプディングも。(ie cafe)
1110-4(2).jpg
水戸で、ie cafe さんに行ってきた。
メニューはよくわからないんだけどね~と言ってしまうと、
Jの激しい一撃( 眼力 )が痛い。(いや、ここのメニューはよく変わるっぽいのでね )
でも、当たり~   ラブリーな空間、ツボ~
1110-4(4).jpg
1110-4(1).jpg
撮らなかったのがもったいなかったくらいトイレがまたかわいいのだよ
行った方はぜひトイレに
1110-4(3).jpg
で、トイレもいいけど、このフレンチトーストが激うまだよ~
オーナーさんによると、かっぱ橋の人気パン屋さんペリカンから取り寄せたパン使用。
まえ、ペリカンの前を通りすぎて気になってたことを思い出した。
1110-4(5).jpg

この日は久々にこんなにものを食べた
夜は夜で、お魚がうまいらしいカジュアルフレンチな店。
ダメなものはありますかってんで、
タコとイカはちょっと・・・とJについてだけお願い。
したら、ヘッドもボディもついてる小さい全身魚がシーフードサラダのトップにドンと。
忘れてた、これ。目がついてる食べ物。。。
私の皿に、小さい頭だけを山にするのは止めろ
レタスを乗せて魚顔面隠し始めてるし。

世界ふしぎ発見でイギリスのプディング(デザート)友の会みたいののクイズやってた。
( IPPON GPはあとで1人でゆっくり見るのだ! )
この会で一番人気は何か
黒柳徹子の答えを見るまでもなく、
『 スティッキートッフィープディング に決まってる
J氏、正解。
スティッキーべたべたってことかいな。
キャラメルソースみたいのがかかってるフルーツケーキみたいな感じか。
スーパーとかにもあるけど、
何よりパブで出されるのが最高にうまいらしいっす。
食べたーい

人気ブログランキングへ

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2011/10/24 21:29】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
紆余曲折、からのー。
大阪に住む友M子と海外旅行の計画を立て始めて、

毎日のように話しあい、早2、3週間が経ち。

紆余曲折ありまして、結局、暗礁に乗り上げた~

M子とは初めての海外旅行・・・どっちが悪いってことでは全然無い。

けど、2、3週間して気づいたどうしても相いれないことっていうのは、

M子の、ツアーが絶対安全!それ以外は全部怖いということへのこだわり。

ツアーの楽さよりも不自由さが嫌で、

ホテルと航空券を取って好きに予定を組んで街をぶらぶらしたい私のこだわり。

空港からホテルのお高い送迎を付けるか安い自分での移動かから始まり、

じゃ、付けるなら例えより高くても日本の会社を通すというM子と、

ホテルから直接来る人にお願いしたらっていう私。

どっちも現地語のドライバーならなぜ高い金を払う必要が

始めはまったく理解できなくて、M子心配しすぎ と思ってたけど、

友達に言ったらみんな同じ意見やで~( 大阪人 )と。

で。 えっ、もしかしておかしいのは私なのか?と。

女のひとり旅やら自由旅行が一般的になってきた今、

ツアーであるという安全性にそこまでこだわる人はもうそんなにいないじゃ?

とかM子の今までの海外旅行経験からも全く想像だにしていなかった展開。

んーー。 怖がりのくせに1人でぶらぶら旅行して、

失敗もいろいろして、今思えばちょっと危ないこともあったけど、

運よくなのか命に係わることはなかったし、結果楽しかったし。

下準備を万全にして、気を付けてさえいれば、だいたい行きゃなんとかなるっしょ

ってなっちゃってたところはある。

やっぱりおかしいのは私なんだろうとちょっと思い始めた。。。

こんなに心配症の友達と旅行話になったっていうのも、

こんなじゃっかん適当な私のストッパーで天から与えられたのかな~

などと思うこの頃。


あの人、変だよ~って思っても、

その人は、私を あの人、変だよ~って思ってるってこともあるわけで。

ふと気づかされるいろんな人の違う価値観。

忘れがちだけど 忘れないようにせねば

人気ブログランキングへ

【2011/10/20 23:46】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
画伯と血とアウトレット
1110-2(20).jpg

今週末、佐野アウトレットにE子と急きょおでかけ。
で、驚きませんがまた降らせまして
けっこう買っちゃったなぁ。
ずっとほしかったけどいい出会いがなかったアウター。
出会っちゃったなぁ、2つも一度に。
ギャルな店員さんとお話してたら、去年ふつうにお店で見た気がするから
訊くと、「 今季のなんですよ~、アウトレット用に作ってるのなんで~」
て? アウトレット用 ?
帰りにGODIVAのアイスクリームを食べて、
美味しかったけど、食べ物のアウトレットショップってどういう位置づけなのやら。

で。あの。上の写真は。
ふと出てきた先週末のラクガキ大会。動物の絵たち。下のペンのがJ画伯。
左上のやつが、もう 右下のもけっこうなもんだけど・・・。
上のも見て両方でなんの動物か想像してみよう 

明日は、健康診断かぁ。
つい最近、献血で針刺されたばかりなのに、また刺されるよ~
みんなに訊いたら。注射刺さってる自分を見れる人と、そうでない人は半々。
見てる人は、
見てないと上手にやってくれない気がするから見張ってる感覚なんだって。
看護婦さんの緊張感を高めるため?・・・
私見てたら自分の緊張感がハンパなくなって耐えられへーん。
献血は比重的なものがダメでいつもできなかったけど、
超久しぶりに社会に貢献。
その比重検査に並んで待っていた時、そこの看護婦さん。
OKだった人に、
「 では、いただきまっす! 」

人気ブログランキングへ


【2011/10/18 21:03】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぁ、もうここに住みたい。
1110-2(18).jpg
ぶらり柴又の帰りに、
葛飾の素敵Cafeによりましたの、そういえば。
鳥さん好きにはドキュンドキュンきちゃうわ
1110-2(15).jpg
cafe Hakutaさん、大ヒット  ここにも 
               1110-2(16).jpg
            なにげにここのサインもかわい。
1110-2(17).jpg
あぁ、もうこの部屋に住みたい。      はい、ここにもオイーッス 

1110-2(19).jpg
でかいミルクピッチャーコーヒーもうまい。
ブラックペッパーチーズケーキっていうのにも魅かれまくる。
予想以上にペッパーききまくりで甘くないケーキ。
ショーケースの中の食べ物たちがまたおいしそうで
近かったらまた来たいけど~・・・。

人気ブログランキングへ

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

【2011/10/14 22:04】 | Cafe探索(東京) | トラックバック(0) | コメント(2) |
矢切でクルル~ク。
矢切の渡~し~ です。

1110-2(12).jpg
よく見ると、ドーナツの左上で、渡しってる舟がいます。

寅さんも知らなければ、細川たかしなど知るよしもない人と、
ここにいるっていう。。。
ただ、この間「 もやさま 」で三村も歌っていたヒットソングっていう認識。

1110-2(11).jpg

間に合います~?って、飛び乗ってきたおっちゃんが、
「 音楽かけたり、なんか説明したりしないの?
ふつうね、船頭さんはなんか色々しゃべったりするよね?」
「はぁ。訊かれれば、答えますけど・・・」ってテンション下の船頭さん。
この一件のあと、乗り場にあったいっぱいの注意書きをふと読むと。
【 音楽・説明などはありません。事前にご確認お願いします。】
って、あったよ。

1110-2(14).jpg
千葉側には何もない(ゴルフ場の一角的な?)ので、すぐ引き返す。
この間の台風のときは、このドーナツの上まで水が来たそうだよ。
帰りは違う舟で、クルル~クが聞けた。
「 もやさま 」で、誰もしゃべんなくて静かなもんで、
クルル〜ク(ボートの漕ぐ音)じゃねーよ!とつっこまれてたあの音。
ほんとにクルル~クだぁ。

東京側に戻って、木の矢切の渡しポールを近くで眺めていると、
んぎゃーーーー 1110-2(13).jpg
誰だこれ?

たいがいの虫、平気人だけど、これはちょっと引いたし、見たことないし。
たいがいの虫、ダメ人のJが、
「 #★$%○(英語名)でしょ」って落ち着いてた意味がわからん。
イギリスにはいるんだろうか。
【2011/10/12 19:37】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
フーテンの寅。
ぶらり。
1110-2(1).jpg柴又の巻。

「 男はつらいよ 」(だっけ?)は、見たことないんだけども。
帝釈天の彫刻が見たかったのが始まりで。
駅前の寅さん像には老若男女が記念撮影大会。
焼き芋ようかんがやたらおいしそうなので食べ。
1110-2(2).jpgよってきなはれー。

仏具屋さんの看板猫を横目に、帝釈天に到着。
1110-2(3).jpg 松、りっぱ!

入口のとこの彫刻もすでにかわいくて、ときめく
1110-2(7).jpg1110-2(8).jpg
1110-2(9).jpg1110-2(10).jpg

よりすんごい彫刻部分は、小部屋に囲われて有料になってるので、支払い・・・
1110-2(4).jpg
ばば~ん。これが3面ぎっしりでございます。気が遠くなる作業だよ。

大庭園もセットで見れるのでそちらに向かいながら、ふと見ると・・・
1110-2(5).jpg あれ?
1110-2(6).jpg 普通に買い物する寅・・・。

お腹空いてきて、そば屋に入る。
ここのおかみさんのボリューム大のしゃべりがどかどか耳に入ってくるんだけど。
お店に来た小さな姉妹たちに。
「可愛いお客さんが来たね~。あら、2ひき? あ、3ひき? かわいいねぇ。
3匹の子豚ちゃん(さらにボリュームアップ)」
綿菓子持ってた帰りがけの親子に。
「 あら~、おいしそう。棒気をつけてね~。
刺さって死んだ人いるでしょ

吐くね~、毒 

しかも、毒しかはかないのかってくらい矢継ぎ早で。

毒の加減が絶妙で笑た。。。

つづく。

人気ブログランキングへ

【2011/10/11 21:27】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
てんとう虫と、おとんの机。
1110-1(6).jpg
てんとう虫がいた。
たまに見るのは、黒ベースの2赤ポッチであんまりテンション上がらないけど、
こいつはザ・てんとう虫じゃーん
1110-1(5).jpg 
しかも、こんなナイスポイントにとまってるし。
飛んだりはねたりしてたから、多少ボディーのヨゴレが
1110-1(4).jpg
グラビアアイドルなのかっつくらい、 いいね~、いいねぇ 言いながら。
  

               

この間、父親がその昔作って生前仕事でずっと使っていた机をリフォームした。
1110-1(1).jpg
多分、作られたのは30年くらい前じゃないだろうか。
引出両面を剥がし始めたところ。
紙やすりかけて、ペンキ塗って( つくしちゃん、アドバイスありがと
で。こうなりましてん。
1110-1(2).jpg
鍵穴ふさぎ。ぴよ。1110-1(3).jpg

で。この机の中身を掃除していた時のこと。
こんなん出てきた。しかも別デザインのも含め何個も。
1110-1(7).jpg
しばし、眺める。何に使うかわからないが、やたら魅かれるぞ。
いじくってる間に・・・ひらめいた
昔の家の木戸の内鍵だよ 使い道はないけど、可愛くて捨てられじ。
カフェ・こぐまに行った時、このタイプの鍵を撮ったの思い出した。
写真 ↓
http://rainmakerstreet.blog61.fc2.com/blog-entry-131.html

人気ブログランキングへ

【2011/10/05 20:13】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター