Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
ひまわりPOOLとPAT-KUN騒動
1025Hallo.jpg THOMASCAFEでランチ

ハロウィーンのディスプレイが可愛かったので初登場。よく行っててCAFE探索には入らないけども。

ハロウィーンなんて私の小さい時代の記憶には無いものだけど、

J君に思い出話を聞いてみると、まぁ、たいして無く。

イギリスというよりは、アメリカでのほうがメジャーなイベントみたいです。

その代わり、アボガドがどうしてアボガドで呼ばれるようになったかという作り話を真剣に聞き、

だまされた。この人の即興の作り話には毎回感心しますよ、ホントに。


なぜか秋のひまわり畑~ in 那珂。台風でけっこう倒れちゃってました。

1025わり ざわざわざわざわ…

そんなにこっち見んなや 1025ひま


そして、久しぶりのビリヤード (彼は、ビリヤードでなくPOOL、play pool と言う)

私には彼に教えたもらって初めてふれたもんだけど、

イギリスのパブには、ダーツやビリヤードはつきもので、何年もずーっとやっていたものなので、

久々でちょっと腕は落ちてるらしいけど、勝てる相手ではないっす。

あの狙いさだめーの、の目がね。かっこいんだよね~。

はじめ、よくPoolに行ってた頃のきゅんきゅんした感じを

久しぶりに思い出しちゃいましたな

1025pool こなれた感じが良し。

そして、卓球に流れるパターン。 汗だく。


この日、電車に乗ってた J君からメール

『 前に座ってるずっと日本語しゃべってる外人(お前もな!)

PAT-KUNだと思うんだけど、どうしたらいい

パックンマックンのパックン… いつも嫌いって言ってるくせに(笑 

(日本語がうますぎるから。そして、自分はできないから。)

電車を降りたところで、電話 

『 降りた時、写真撮ってって声かけようと思ったのに、見失ったよ ちくしょう

TO ○○○(私の名前)って、サインもらう?ちょっと探してみるけど。』

えっと… 大ファンてわけではないから、いいと思う

でも、一緒にJが写真撮ったら面白いから撮ってほしいけど。

いつも、こういうことにはクールな対応なくせに、

いざとなると結構ミーハーな性質は知っていたけど、パックンにもそうなるとは…。

あぁ、面白かった。その行動。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/10/27 22:01】 | J のお話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フリマとステーキ。DEVILとDEMON。
初夏に続いて、フリマに参加。今回は、Jと。

彼の着ない(着れない)セーターをどう処分するかってのが、ことの発端ではあったのだ。

駐車場から大荷物を持って必死に階段を登っていると、

「あら、それ売るの?」

おばちゃんの目が景品ぽいタオルセットにロックオン で、その場でお買い上げで去って行った…

これがその後の嵐の前兆というかなんというか。わかってはいたけど、前回よりパワーアップしてる

まだ開けてない箱がどんどんおばちゃん達の手によって開かれ、物があふれ出し、

質問されても、何が何やら… 持って行かれちゃってもわからんでしょ、あれ。

し、真剣に怖い… もっと怖がってる人が隣にいるし

お店を見て歩きたかったけど、J が真剣に止めにかかられトイレにも行かず…

日本語の勉強に1人にして、お客さんと会話させるという企み

は、完全に失敗。強行しようとすると、『オレも行く~。』 無人市にされるのであきらめた。

もう、がっかりだよ。

超久しぶりなお友達M君が、訪ねてきてくれて、うれしかったよ~

何年ぶりでしょうか。

いつもはじめて会った頃の”男の子”ってイメージが私の中ではずっと変わらないなぁ。

でも、年を重ねて老けたって印象は全然ないけど、なんだかね、オトナの味が出てきてたよ~

男の子ってそゆ点、いいよね~。 ん~。

と言うより彼の生き方によるところが大きいんだな、きっと。

また、会おうね~


その夜、ステーキ屋さんに行った。 Jを納得させるのに楽なので。 そこで、


*プチ知識(その1)*

ステーキの焼き方、フランスではレア・ミディアム・ウェルダンのほかにもう1つあるんだって。

その名は、BLUE

レアより生より。 お肉を1秒ずつくらい、おもてジュッ うらジュッで、はいできあがり。


*プチ知識(その2)*

DEVILDEMON って、どう違うの 辞書では、どっちも悪魔なんじゃんと。

DEVILは、まぁひとつのキャラであり、(ざっと… はじめはHEAVENのANGELだったのに、

GODとケンカして、HELLのKINGになった… ルー大柴になってますが)

DEMONは、目に見えないもの。お家に入ってくるとか、心に入ってくる悪霊っていうんでしょうか。

比喩的には、どっちも似た使われ方してるんじゃという気もするけれど。

デヴィル雅美やデーモン小暮は、その辺わかってんだろうか。


そんなこんなで夜は更ける…


【2009/10/26 20:19】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(0) |
リゾート風大仏
新婚 Yちゃんのラブリーマーチで、阿見プレミアムアウトレットに行ってきた

阿見という文字に惑わされて&前の車がそこへ行くと信じて、一緒に阿見牛久で高速をおり、

次の阿見東だったと気づく。 これ、結構ひっかかってる人いるらしい。。。

牛久大仏さまの巨体が、ところどころからチラリズム…。

時に、横顔。時に、後頭部… 。 なんか怖いんだけど、見ちゃう。

そして、アウトレットな町並みからも、ど~ん 南無~

リゾート風にパームツリーやらなんやらなのに、結局、気がつけば大仏 in JAPAN っていう。

1018budda.jpg 遠近感がおかしい。

一通り全部見て、最後に買うものへ決めて戻るといういつものパターン。

やっぱり、女子とのお買い物って楽すぃよな~

アウトレットというところには、犬連れのお客さんがつきものなの(と思うのは私だけか?)は、なぜ。

ちょっとしたドッグショーだもん 衣装もいろいろ。

フレンチとか付かないとんかつソースのマークみたいなブルドッグを初めてここで見た。

すごいよ。シャクレ具合とか。

王様のブランチでのNGワード付き10万円お買い物したら、という妄想。

私のNGは何なんだろう… ふつうに ”カワイイ” とか? で、Yちゃん は… 「多分、” いい柄 ~”。」

きっとそれだわ!よく言ってる  ボーリング柄に今日もときめいている。

そんな10万円など与えられない私は、セーターとワンピをカードで買って帰りますよ、はい。

KIHACHIのアイスクリームでしめ 1018kihachi.jpg

成田が結構近いのか、飛行機が間近に見えて、テンションがあがるぞ

            
         *********


昨日からオリオン座流星群が見れるんだってね。

3000年前のハレー彗星のちりなんだって。 3000年前… のものに関連したものをこの目で見る不思議…

さっきから、何かっていうと東の空を見てるけど、まだひとつも見れてない。。。










テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/10/20 00:01】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(2) |
ベトナムのM冷蔵庫 と ヒューグラントな映画
買ったその日にひっくり返し生き残った多肉ちゃん。

気になっていたが、植え替え&寄せ集めてみた~。 適当だけど~。

1017.jpg

この間テレビで、ベトナムの旅行記やってた。

ベトナムって、私の中でずっと、行きたいけどなぁ…な国。

可愛くて安いもの、超魅力

でも。 とある旅エッセイを読んでから、少なくとも一人では行かれんなと思ってた。

で、それをまたヴァージョンアップされた J のベトナム旅話~


1人街を歩いていると、背後から 「 Hey my friend!」 (もちろん、友達ぢゃない)

バイクのお兄ちゃんが、街を案内するよとよってきた。

「Where are you from 」 すでにめんどくさいJ君、適当にLondonにしてみる。

「OH! I have a friend in LONDON! Best friend!」 と、ミニアルバムを取り出して、

イギリス人風の兄ちゃんの写真を見せて、スペシャルプライスにするよ ~ と。

なんとか断って逃れる

数日後。 また、通りを歩いていると…  「Hey my friend!」またあのフレンドリー君だ。

すでに、めんどくさい J 。 「Where are you from 」 Paris 出身にしてみる。

「OH! I have a friend in PARIS! Best friend!」 アルバムにはエッフェル塔の前で微笑む男…

多分、雑誌かなんかの切り抜き? 何カ国ぶんあるんだろう… 。


猛暑の中、安ホテルにご滞在だった J。

共用の冷蔵庫にしぶしぶ水を取りに行く - フロントの女の子に水取ってと頼むも、

「J、もう場所わかるでしょ、自分で取って 」 下心を見破られる。

誰も開けたくない冷蔵庫 … それは、触れれば強力な電気ショック が流れるようになっている!(壊れてる)

で、ビリビリを受けた後、水にありつく。

あ~もぅ想像しただけで笑うわ。皆喉からからなのに、躊躇する冷蔵庫。。。

その前に、フロントの娘に嫌われたのかもしれんね。

そのコにはオランダ人の彼がいたそうで、

彼にもらったもうぼろぼろになりつつあるネックレスを大事に持っていたそうな。

そこでJ君、『 コカ・コーラに浸けると、キレイになるよ 』 ( あくまで親切心 )

翌日。 さらにみすぼらしくなったネックレスを見せられ、謝って逃げた~


    ************


J がブラピ似暴走キャラの友、P君と電話で話したところ、

しばらく前、彼女とまた別れちゃったらしい ( この2人は何度も何度もくっつき離れる

『でも、今夜女の子と会うらしいよ~ 』 

ふ~ん。 あっちの人って、日本よりも出会うチャンスってのが多い気がすんだよね。

きっと、友達たくさんよんでハウスパーティーとかやって、

友達の友達に会ったりする機会が多いからなんだろうかね~。

『 あのさ、ヒューグランドの映画想像してるだろ、今?

イギリス人みんなあんなノッティングヒルみたいな生活してないからな ! 』 

やだ。 見事に私の頭の中をご存知で… ちょっとびっくりした


【2009/10/17 23:59】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
虹を見たければキャセロール北千住
週末。 ぶらり北千住。 Jが職場で聞きつけた情報だったので、駅間違えたりなんだりありまして、

よくわからないけど、お祭りにたどり着いた

佐世保バーガーの屋台が出てた。

1011佐世保

うぅんまいぞ 高いぞ (700円 ) でかいぞ。

聞くよね~、佐世保バーガーって  でも、何をもって佐世保バーガーなんだ

勝手にでかいからとか、ソースがきっとスペシャルとか思って食べたけど、

答えはこちら


佐世保バーガー http://www.sasebo-burger.jp/


次の日の夕飯。

1012キャセロール

さうさげ かっせろぇ = Sausage Casserole (ソーセージキャセロール) だそうです、はい。

まったく、やる気ZERO~だった私に、簡単そうなキャセロール作ろうと言い出したJだったが、

私には、まったく想像もつかない… きゃせろーるて?

なんか… ごった煮でした。

トマト、ソーセージ、マッシュルーム、玉ねぎ、にんにく、チリビーンズ、

じゃがいも、ブロッコリー、赤ワインなどなど入ってます。

作り方は、これ見てた。  http://www.bbcgoodfood.com/recipes/6097/tasty-sausage-casserole


        ************


ちょっと前にJにさらっと言われて、よく意味を考えずにいた言葉をふと思い出して、調べてみた。

If you want the rainbow、you have to put up with the rain.  

虹を見たければ、まず雨を我慢しなきゃいかんねって、意味だった。

ドリーパートンが言った言葉だそうで。

Jは、そんなに感動的または重大なシーンで言ったわけではまったくなかったけれどね。

人生楽ありゃ苦もあるさ~ ♪  って、ことかな。


【2009/10/14 22:32】 | 英語まめ知識的な | トラックバック(0) | コメント(2) |
ぶらり吉祥寺
今回は、ぶらり吉祥寺にやってきた~。

思えば、もう4年ぶり?とか? こわっ。

当時はJと井の頭公園に行くだけだったから、

あの辺にある超うまのフローズンヨーグルトのお店によって公園行くパターン。

あのマンガを凄いリアルに読むお兄さんを初めてあそこで見て、

びっくりしたりしたなぁとか思い出す。

それはさておき、今回はその反対側に出てみた。

いきなり、行かねばならんだろって外観のお店が かわいい~ そしてでかっ!

家具も結構ある。jub.jpg


ずんずん歩いてくと、なんか下北沢に似てきた。

細い道に小さい輸入雑貨屋さんやらお花屋さんがこちゃこちゃ。

たまたま、Kちゃんに聞いたCINQがあった。ちょっと覗く。

cat.jpg

その近くの路地を猫なんかにつられてうろついてると、

お洋服ショップの脇にスロープがあり何だかわからんけど人が次々と登ってくる。。

ん~、この感じ。行ったら入らずには戻りずらい。

多分、お洋服かギャラリーだろうけど、人気はあるようだ… と、

えいっと行ってみるとなんだ、この芳ばしい匂い~

パン屋さんだった。もの凄い意外。

秘密基地 bek.jpg


しかも、表にはまったく名前も何もなくて扉も木で中はほとんど見えないのさ。

でも、大人気。やるね、あなた 自信からくる秘密ぶり?

何人かのお客さんは私と同じ心の動きの末、たどり着いたと思われ、

ウィ~ン(木の扉が開く)で、びっくり顔が現れるってパターンを何度か見た(笑)

で、買っちゃうよね~こうなったら。bek2.jpg

ブラーヴォとフリットンと、名前につられてアカネちゃんを。

激お腹空いてて、かなりの勢いでたべちゃって… ぁぁ。

あまり味わわないでしまったけど、確実においしかった

Jへのお土産を食べてしまおうかと悪魔の囁きが聞こえる。。。

あ、この秘密基地の名前は、ダンディゾンさんでした。

Dans Dix ans "http://www.dans10ans.net/"
【2009/10/12 08:50】 | おでかけ Me | トラックバック(0) | コメント(0) |
コード、ハヤブサです
久しぶりに、南船橋にやってきた~。ららぽーと でぶらぶら

でかすぎて、テンションが下がってくる。 疲れた

そして、IKEAでぶらぶら…

103 (2) あんまりいない、1人IKEA。

ここにいると持つ予定もない自分のお家の妄想天国に陥るよ。

ふと、気になるアナウンス。  スタッフさんへのアナウンス。

 「コード、ハヤブサです。 Attention,co-workers.Code,Hayabusa.」

コード、ハヤブサ って … 。

なんだろう。 広がる妄想

結局、いつものミートボールソースやお菓子なぞ買って帰ろうかなぁと思ってたら、

何やら気になる黄緑の山がセールになってる。 ヘビだぁーぬいぐるみ。

これはゲットすべし

最近、J氏が  をやたら飼いたがっていて、危険を感じる。

だから、これでなだめる。(なだめられんのか?) しかも、この人をばかにいたようなあほずら、魅力。

レジには、カートに家具など乗せた人々で長蛇の列。

ん~、 これだけ持って並ぶのが恥ずかすぃ…大人として  しかも、値段は¥49

ベルトコンベアみたいのに乗せろと言われた時の恥ずかしさ、 MAX 。
 

仕事終わりの Jと合流 。 (Jの)携帯のない待ち合わせ。ちょっと冷や汗。

先週、ただでさえ調子の悪かった携帯を、ソファに投げつけてトドメを指した。

時々起こる、ちょっとだけ高くておいしいもんが食べたい熱が高まっており(私は無いけど、彼の)、

誕生日に連れてきてもらったTY Harbour へ行ってきた。

103 (3) 今回は、ずいぶんロマンチックなテラス席

でも、肉まんの肉汁つけたばかりのTシャツ着てる自分… 。

話がいつも急なんだよ! もっと早く言ってくれれば、もちょっとましな服装するのに

月がキレイな夜だったね ちょっと眺めながら、水辺を歩きたかったんだけどな、マジで。

トイレ行きたい と言うロマンの欠片もない J と帰り、

へび君とはしゃいでいたとさ … ¥49とは言えない。。。

103(1).jpg このあほずらが愛くるしい


おまけ : 今調べたら、コードハヤブサはレジ激混み、応援に入れだそうで。

       そんな中、これを49円で買ったわけか…。




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2009/10/05 22:10】 | にちじょう Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター