Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
ヘレナボナム=カーターで結婚式
Jやんの幼なじみの一人P君が、
再来日している。
しかも、3年前に一緒に来た彼女と結婚することになりまして。

先日、P君の女装写真が送られてきた。
どうやら、Stag party(独身最後の男友達だけのパーティー)で
着せられたらしい。

なぜ女装?
私な勝手なイメージのStag partyは、
ストリッパー呼んじゃったりするやつでないの。
『 Pはそんなの好きじゃないし。』
そんなもんなんですね。
Jやんに言わせると、ちょっとだけ遠い街に皆で旅行感覚で出かけて、
そこでどんちゃん&変なコスプレさせらたりするだけで、
独身最後=女子と絡もう
というわけではないらしい。。。
私のはあくまで映画のイメージ。

Jやんと一緒の結婚式も初だし、イギリス日本合同というか、
こんなレアケース。
ご祝儀は?とか。
イギリスでは夫婦がほしいものをリスト化(Wedding List)して、
そこから、各友達やら親戚やらがオレはこれ買う~とか
チョイスしていくって方式のプレゼント。
P君に訊いてくれと頼み、どうやら日本式らしい。
そりゃ日本でやるバージョンなんだからそうだよね。
イギリスでもするそうなので、
そちらはそっち方式なんだろう、もちろん。

私にとっては結婚式出席もまあまあ超久々、
服から何から何まで大新調大会。
先日、パンツドレスを買ったのだけど、最後に来て
黒とネイビーで迷いに迷って自分じゃ決められんと降参し、
Jやんに助けを求めたら、
何の迷いもなく、『 BLUE(ネイビー)でしょ。黒無いっしょ。』的なことで。
で、 『それに合わせて、俺もネクタイ青で揃えないと。』
とか素敵な感じのことを言ってたと思ったら。

『 Pの贔屓のサッカーチームのイメージカラーは青だから、
 青で揃えて来たぜって言いたい(。-∀-)w 』 
そっちかーい (゚Д゚)ノ 

美容室に行って、このままキープして明日を迎えたいって言ったら、
ワックススプレイみたいのしてくれたよとJやんに言ってたら。
『 えぇスプレイ? 朝、ヘレナボナム=カーターみたいになってんじゃん。 』

ヘレナボナム=カーターて・・・。
懐かしい。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2017/10/19 21:27】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
海外国内大道芸のあれこれ。
国際大道芸フェスティバル~
175-3(1).jpg
おねえさん、うしろーーーー!!
175-3(2).jpg
                         特等席 
175-3(3).jpg
中国雑技団の団長(?)のしゃべりが、まんまコントでちとツボる。
タモリっぽかったりもする・・・
いったんCMでーす。
175-3(4).jpg
団長さんはコントの中国語なまりでしゃべるだけだが、
皆さんの技はすごい!

LONDONに初めて行った時、
コベントガーデンで見たstreet performerの方々が本当に面白くて、
(言ってること全部はわからなくても)
それからというもの、 
大道芸やってるとけっこう見たくなる。
改めてさ、なんか技のすごさよりも、
笑いたい私としては、
やっぱり海外のperformerの方々のが
お客さん、お子のいじり方とかは堂にいってると感じるなぁ。
カナダとスイス人のペアのとか面白かった。
テレビでネタやったる芸人さんとは
まったく違う技術なんだよね、きっと。

performerの皆さん、最後の数分で
終わったらお気持ちを・・・的にお金を入れてねコーナーあるよ
のお知らせをするんだけど、
日本人のperformerさんが、
「お子様に小銭渡して、これ入れて来いはちょっと・・・(お札にしてね)」
て冗談めかしに言った。

んで、それは知らなかったJやんだけど、
自分がイギリスで昔見たperformerのセリフを思い出して。
「(観客の子供たちに向かって)君らの親がもし1ポンドとかのコインを手渡してきたら、
 それは君を愛してないって意味だよ!」
これ言われたら、親戸惑うわねw


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2017/05/18 22:05】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
イースターに食べるんだと。
174-4(1).jpg
Jママに送ろうかと桜の写真を撮りにぶらぶら。
174-4(3).jpg
桜も『キレイね!』って言っていたけど、
『背景の空のブルーが素敵!』 って言っちゃうところとか、
(イギリスは冬は特に青い空なんてほぼないんじゃないか)
『こっちはイースターなんだけど、日本ではそれを祝うのかわからないけど、
 もしかして、桜休みがあるの?』 とか、
さすがです。
174-4(2).jpg
Jパパは、
『イースターは、いっぱいチョコレートとSpicyなパンを食べるだけの日だよ』
と言っていたけど、Jやんにspicy bunsって何と聞くと、
Hot cross bunsのことじゃね?と。
どうやら、イースターに食べるらしい。
パンの上に大きく十字がかかれてる丸いパンらしい。
なんで食べるのかは、知らんと。

174-4(4).jpg
174-4(5).jpg
この木本体から直接ぷりっと出てるお花部分かわいくて好き。
174-4(6).jpg

『家の裏の林から鹿の鳴き声が聞こえて、気味悪い!』 とJパパメール。
そんな中、大嫌いな雷に怯える私。
雷よりいいんじゃない?というと、
『 んんん、どっちかな。こっちもけっこう怖いよ。』
って、鹿~。
どういう鳴き声なんだ。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2017/04/18 21:53】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
合鍵をパブにあずける。
Jやんの里帰りの前日、

空港の近くに住んでる幼なじみのPくんに電話してたJやん。

とりあえず初日1泊させてもらうんだが、

『 なんでこう駅着いたら車で拾ってくれるとかそういう楽な感じないのかね~いつも』

と、ぶつぶつ。


なにやら、Pくんはその日忘年会で夜Jやんが着く頃いないから、

合鍵を作ってくれたのだけど、

その合鍵を封筒に入れて○○St.の○○ってPUBの店員に預けたから、

その人に受け取ってね、と言われたと。


『 やだなぁ(´・д・`) その店員がいつもいるとは限らないし、

その人が他の店員にちゃんと知らせてなかったら、どうなんだよー。』


しかも、その店員さんPくんの友達なんでしょって思ったら知らない人だって(;゜ロ゜)

っていうか、そういうのって普通なの?

(普通では無いらしいけど。Pくんの問題?)

日本で、近所の居酒屋に友達取りに来るからコレ預かってってありえないでしょ。

まず責任取れないから預かれないって言われるだろうし。


しかも、私の妄想的に、

「あら、イケメンだったわぁ・・・やだ、これ鍵じゃないのー( *´艸`)」

って、その店員さんがなっちゃって、例えばゲイの方とかでね。

あとつけられて部屋に押入ったりしたらどうすんのよ?!


『 そんなことあるわけないだろ( ̄д ̄) 』っと一蹴りされたけど。


人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2015/12/17 22:41】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
歳末助け合いの歳と、日英件数比較
ああ、年末年末。

しょくばで「おせいぼ」の”せい”って漢字なんだっけ?って訊いたら、

K女子が喰い気味で、

「 ”歳末助け合い” の歳~!」 

(爆)  あのー。 歳末の歳でもいいし、1歳2歳の歳でもいいじゃないの?

と笑ってたら、

「 この間 H 川さんが、電話で ”○○タケシさんのタケシですか?剛速球の剛ですー。”

って言っててワロタ。」 って話も出てきて。

そうかと思えば、天然ボスは、娘ちゃんにコストコで買ってきてと言われた品物メモを見ながら、

「”ルイボスティーニ、 箱”って、 何だ?!」とマジ顔。

それ、【ルイボスティー、 二箱】なのでは ( ̄д ̄)・・・・

ルイボスティーニて。

なんかイタリアンっぽいじゃないか。



アンビリーバボーを何げに見ていたら。

平成25年の日本の殺人件数は約900件、昭和29年?とかだと約3000件

って見て驚く Σ(゚д゚lll)

今だってしょっちゅうある感なのに、3倍多かったって((((;゚Д゚))))

そこで、Jやんにイギリスについて調べてみてと訊くと、

ざっくりだけど、今は約700件、 1960年代約300件、

人口は日本の約半分だけど、それにしても日本の3000件って恐ろくないか。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2015/12/03 22:44】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター