Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 25 (帰国&飾り窓)
10日目(帰国)


早朝2時過ぎに起床。
3時に予約してもらったタクシーがなかなか来ず、
歩いて行こうか・・・と焦り出したころ到着。
真夜中のストックホルムの街は、きっとシ~ンとして、
そんな中、旅行者バリバリで歩いてたら、
強盗に襲われちゃうかもーてタクシー呼んだけど、
いやいや結構人も車もいてびっくり。148SEK(約1800円)支払い。
シティーターミナルからシャトルバスで空港へ。

この空港も荷物のチェックインを自分でやるシステム。
まずJ がやるのを眺めてから、と・・・。
スキャナーを持って、搭乗券のバーコードを・・・
読まない。
何度やっても読まない。
係のおねえさんが近づいてきて試す。
読まない。
首をかしげる2人。
その後よく見てなかったんだけど、
どうにかして終了し、あとで何があったのか聞いてワロタ。
J がつかんだバーコードリーダーは荷物用ではなく、
反対側にあったデスク上のパソコン用のやつ。
なぜ、わざわざパソコンの上から取った?とも思うけど、
まぁ、目が行きやすいとこにあったといえばあった。
て、いうか係のおねえさんも最初気づいてなくて、
『 気づいた時は、イラっとした顔してた 』 そうで。
私だったら爆笑っすっけどね。
amstc(270).png

さて、成田直行便無いんでスキポール空港に戻る。
そして、待ち時間があったんで街に出て、
よく見れなかった飾り窓地区へ。
amstc(267).png
amstc(271).png
可愛い建物だけど、よく見ればポルノバー。

昼間見ても意味ないんじゃっていうJ だったけど、
全然見ないのは後悔しそう・・・ってノリで。
でも、いやいや午前11時だけど、
4,5人はほぼ裸でしょ的下着姿の女子たちを窓の中に見た。
NO PHOTOのサインがあちこちにあるので、
やばいとこは撮らないように気を使いつつ。

amstc(265).png
amstc(266).png
赤いカーテンは使用中とガイドにあったが。。。

入口んとこでそんなかっこの女子2人でおしゃべりしてたり、
その目の前をベビーカー押したママが通りすぎるっていう
なんとも不思議な光景。
amstc(268).png
この目隠し男子たちに何が・・・?罰ゲーム?
amstc(275).png
中央駅前。この風景ともお別れ。

前に行った同じパンケーキ店が駅前にあったのを発見し、
他のいいカフェも見つからず迷ったあげくにそこに並んでたら、
NO CASHの文字。 え~( ¯ω¯ ) 
現金余ってるのに・・・って思ったら、
もったいない根性出ちゃって入れなかった。
結果、超不機嫌。パンケーキ口になってたのに。
適当なお店でおいしくもないワッフル食べて空港帰った。
amstc(269).png
さようならアムステルダム。
amstc(273).png
空港前のお店に並ぶ寿司パック。ふつうにうまそうで、試したかったな。

フライト直前になんらかの理由で小さめの機体を替えたことにより、
何人か分の席が変わった(私たちの分も)ってことでちょっとした面倒があったけど、
無事、テイクオフ。
近くの席の大はしゃぎすぎ白人さん4人組
( アラフォーorフィフであのはしゃぎぶりって( ̄д ̄) )
と一緒の列にいた日本人の方に同情しながら。
amstc(272).png
飛行機ごはん、10日以上ぶりの白米のうまさに感動!!
amstc(274).png
JAPANに無事到着!おつかれちゃん!

THE END!


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/10/16 09:57】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 24 (ストックホルム その11)
9日目(Part3)


amstc(253).png
広場で地べたで盛り上がってるお子たち。
amstc(255).png
amstc(254).png
夕方の最後のガムラスタン・・・

また前日の大ヒゲのおやっさんのお店で早めの最後ディナー。
J はELK(トナカイに続いて別のanimal)バーガー。
amstc(262).png
私は散々迷ったあげく、3種の魚マリネとチーズみたいな。
言葉がわからん障害。
マリネはそんなに一度にたくさん食べるもんじゃない。

帰りにスーパーで買い物。J がやたらニヤニヤしながら、
『 これ持って。 』 とPLOPPというチョコ菓子を持たされる。
写真をパシャリ。 なんなんだよー?!
何やら、英語でやばめの意味・・・・
amstc(264).png
うんちした時にお尻にはねる水(き、汚いm(_ _)m)らしいっす。
それに言葉がちゃんとあるとはね。

amstc(257).png
amstc(256).png
毎日歩いたホテル前の路地。

早めに帰って、テッパンおもしろ動画的なテレビで笑いながら、
パッキング。 ゴールデンタイムに字幕付きで英語のバラエティ番組。
やっぱみんな英語話せるわけだわ。
amstc(263).png
スウェーデンの3日間お天気予報。
2時に目覚ましかけて寝る。

TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/10/14 21:25】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 23 (ストックホルム その10)
9日目(Part2)

アンティークショップ通りをぬけ、駅まで歩き。
amstc(246).png
Hötorget駅のアートをちら見。
Kungsträdgården駅へ移動。
amstc(247).png
amstc(248).png
amstc(249).png
本当にみんな特徴があっておもしろい。

老舗のテキスタイルのお店だが雑貨もあるみたいなので
スヴェンスクト・テン(Svenskt Tenn)に行ってみた。
amstc(250).png
ん~、でもなんか、どストライク感はなく。

amstc(251).png
もう疲労が激しすぎて、近くのニューブローハムネン港
のカフェでいっぷくしてから、ホテルに戻る。

amstc(252).png

夜中2時起きですし、むちゃはできんので、
近くのノーベル博物館に。
amstc(258).png
入場料が半額で、なぜ?って思ったら、
中入ったらめっちゃ工事中。
amstc(261).png
とりあえず、館内のカフェでアイスクリームを注文。
amstc(260).png
ノーベル賞の晩餐会で受賞者が食べた同じアイスなんだって。
おいしかったー。
さすがにカフェにいる人たちみんな食べてた。
毎日いくつ出るのかと思う。
アイスにノーベル賞メダル型チョコが乗ってて、
持って帰ろうとなにげにお皿から取ってテーブルに置いといたらっ。
ふつうにJ が手に取ってそのまま金の包み紙をバリバリバリ・・・Σ(゚д゚;)
慌てて取り上げて、元に戻す。
『 知らなかったしーm(_ _)m チョコは食べるためにあるんだろうが~』
と言われましても、
これお土産店で200円くらいで売ってんだからもったいない。
amstc(259).png
おみやげショップに受賞者ポストカード・・・
申し訳ないけど、
山中さんのポストカード買って飾ったら、
お父さん亡くなったの? みたいになっちゃうよなぁと思う。。。


TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/10/13 23:07】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 22 (ストックホルム その9)
9日目(Part1)


ストックホルム最終日。
amstc(230).png
夜中出発なのでフロントでタクシーをアレンジしてもらってから、
鉄の広場にあるカフェでブランチ。
amstc(231).png
(私だけ)とても楽しみにしてた
世界一長い美術館とか言われてる地下鉄駅アート巡りに出発~。
100ある駅のなかで90駅以上がいろんな芸術家さんによるデザインだそうだ。
amstc(232).png
わくわくするね~ ((o(´∀`)o))
amstc(233).png
amstc(234).png
amstc(235).png
まず、中央駅って感じの T-Centralen駅。 ブルーが素敵。

amstc(239).png
amstc(238).png
amstc(237).png
amstc(236).png
Näckrosen駅。 石ごろごろ。ネイチャーて感じ。

amstc(241).png
amstc(240).png
amstc(242).png
Solna centrum駅。 真っ赤(オレンジ?)っていうのが一番インパクトあった駅。
amstc(243).png
amstc(244).png
Radhuset駅。 天井に靴~。 
このピカピカのエスカレーターに洞窟って組み合わせがたまらなくかっこいい。

amstc(245).png
近くまで来たので、いったん駅を離れ、
行きたかったアンティークショップ通りへ。

迷っている間にトイレに行きたくなりイライラ(((-'д-) 
イライラしながらもバッカスアンティークを見つけてしまい、
外のワゴンにあったかわいい鳥さんのお皿をGET。
いてもたってもいられず、店員さんに近くにトイレあるとこないっすかね?と。
ちょっと行ったとこにデパートがあるけど・・・的な。
急げ~ ( ( ( (_θωθ)_
デパートは見つけたものの、無い!見つからない!
たまらず店員さんに訊くと、
「無いです。」 Σ(|||▽||| )ウソでしょーよ。
普通にマルイみたいなデパートにトイレ無いって。
でたよ、ヨーロッパあるある  (#ノ`-´)ノコラー!!!
こうなったら目につくトイレありそうな店ってバーガーキングにダッシュ。
あったー!とドアを開けようとすると・・・開かない。

ふざけんな。

呑気に何か買わないとダメなんじゃとか言ってるJ に
イラ(((-'д-)っとして八つ当たりしてると、
店員さんに訊いてくれ、鍵開けてくれた。
本当このトイレ安易に使わせない制度なんとかしてくれ。
(トイレの話ばっかしてるなー)



TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/10/12 21:29】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
AMSTERDAM・STOCKHOLM TRAVELOGUE 21 (ストックホルム その8)
8日目(Part3)


amstc(214).png
おもしろ地下鉄アート巡りの1つの駅に立ち寄り。
Thorildsplan駅。
amstc(216).png
amstc(217).png
ゲームに組み込まれたみたいになってる人々。
amstc(215).png
自分も組み込まれて撮影を楽しみ、
ホテルにいったん帰る。

amstc(225).png
トナカイを食べたい J。
ガイドに載ってたカフェジレット(Kaffegillet)へ行くことに。
amstc(227).png
キャンドルとアンティークな店内が、これぞ感だね(*゜∀゜艸)
どうやらここもツーリストいっぱいなのでしょう。
ウェイターさんがコンニチハ~とか、
トナカイ~とか小さい日本語芸を来るたび披露してくれる。
私がトイレに行った時、J がちょっとお話したところ、
英語まったく話せないお客さんがいるから、
各言語ポイントになる言葉をおぼえたんだって。
amstc(226).png
で、私は無難なサーモン。 J のトナカイをひと口・・・・
ふ~ん(-ω-)モグモグ・・・・  ぎゃΣ(゜д゜lll) 臭っ
後から来る獣臭。ラムのあれにも似た。はい、無理~。
トナカイさんはキャラとして好きだが、食べてはだめだ。

amstc(228).png
ちょっと飲みたいってことで、ふらふらArdbeg Embassyってバー。
カウンターでオーダーしてきたJ、ご立派な真っ白なヒゲのバーテンさんがお気に入り。
nice guyだったそうで。
amstc(229).png
洋梨サイダーが超おいしかった。

TO BE CONTINUED・・・


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ヨーロッパ旅行記 - ジャンル:旅行

【2016/10/11 21:14】 | アムステルダム・ストックホルム旅(AMSTERDAM/STOCKHOLM) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター