Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
Singapore Travelogue13(シンガポール日記 その13 リトルインディア下り龍その後)
sin(11).jpg
あ~あ、川沿いのクラークキーの素敵バーで最後にタイガービールで〆って思っていたのに、腹の具合を考えてホテルに戻り一休みしてから近所のカフェBRANCHでふつうにパニーニ。
sin(10).jpg
sin(8).jpg
素敵なカフェですけどね。 結局、ここらしい食事をしてない(´・ω・`)ガッカリ… KAYAトーストくらいでしょうか。
くやしいので、ホテルでコンビニで買ったタイガーをちょっとだけちびり。
sin(9).jpg

このあと、帰りのエアシャトル予約をめぐりホテルのフロントさんとのいろいろがあったり、フライトのいい席を取るため方法を練ったり等々ありましたが、結局夜中の3時にタクシーでホテルを出発。タクシーの運ちゃんにどっちのターミナルか聞かれ、そういえばフロントの人が調べてくれた時ターミナル1と言ってた気がする・・・すると、航空会社を聞かれるがまま答えたら、『 ANAは、ターミナル2だよ。あぶなかったねぇ。ここで降りたら、雨ん中荷物かかえて歩くようだったかもよ!』と、車を移動してくれた。 で、無事空港にも到着。 大雨のシンガポールをあとにしましたとさ。

毎日歩いたホテル近くのストリートショット
sin(51).jpg

sin(55).jpg
横断歩道の信号
sin(53).jpg
地下通路 - 『 自転車禁止。 乗ったら罰金$○○○ 』 だった看板。いたずらで、自転車乗っても罰金0にされてる。 
sin(50).jpg
とにかく地下鉄の駅に近いようだ。 「男生床位、女生床位」 で、そっち系の貼り紙ねと思ったけど、有主人房、普通房、夫婦房?! ホテルかな。

Singapore Travelogue END 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2015/05/16 10:04】 | シンガポール旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Singapore Travelogue12 (シンガポール日記 その12 リトルインディアの下り龍 )
sin(13).jpg
sin(14).jpg
テッカセンターを出て街へ。
sin(15).jpg
街中で、急に女子たちが踊り始めたよ。おお、ムトゥ踊るマハラジャ。
sin(6).jpg
そして、インドの女子たちがキレイだなぁ~ 

ムスタファセンターに向かってとぼとぼ歩き出す。 んーーーー、腹が痛い気がするよー。途中、見つけた寺院、わぁ今まで見た中で一番好きなデザインかも。青い柱の部分゚ステキ+.゚(´▽`人)゚+.゚ でも、お腹痛やばめでスルー(´;ω;`)
sin(7).jpg
んんんんんーーーーー急にお腹激痛!!(;Д;)ギャー!! どこでもいい、トイレトイレ! ホテルを見つけ駆け込む。フロントの人に具合悪いっすって言って借りてダーッシュ。 はあ(´-д-)-3 間に合った。
sin(12).jpg
爆弾を抱えながらムスタファセンター。着いた途端にもうトイレ。巨大スーパーのくせに、ティッシュ付いてない!なけなしの持っててよかったポケットティッシュを使う。 お隣で半ドアのお子が終わったよ~って感じでママを呼んでいた。ママ洗面台から手で水汲んで、どうやらお子のおしりをじゃぶじゃぶ。そうだった!ここはインドのようなもんなのだった。お土産を見に戻り、ものの5分でまたトイレに。あ~んティッシュ無くなる心配。トイレの入口に自販機発見!¢20のコインオンリーだって。持ってない(・ω・`) こうなったらお土産買って両替してもらう。5枚の¢20を握り締めトイレに戻る。コイン投入、スイッチオン!出てこない・・・。

(°д°)うそーん

海外自販機あるあるかぁ。そんで、コインもどうせ戻ってこないパターンでしょ。 って、コインは戻ってきた。 EMPTYサインが出てるよ、とJやん。 ホンマや(-_-;) こんなに大騒ぎした保険ティッシュも、お腹の嵐は収まったので無事だったのでした。

あのMASALA TEAの氷かぁ、やっぱインドだよね~

『 いや、ここシンガポールだから関係ないっしょ 』

と、Jやん につっこまれ。。 まあ確かにそうなんだけど、でも他に思いつかないよ、あんなひどいの。


To Be Continued・・・ 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2015/05/14 21:13】 | シンガポール旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Singapore Travelogue11(シンガポール日記 その11 チャイナ~オーチャード~リトルインディア )
オーチャードロードに向かう途中、急に思い立ってチャイナタウンでランチということに。
sin(28)_20150513204732775.jpg
ここでモヤさまで話題になってたCHINCO ARARM発見!
sin(29)_20150513204733eef.jpg
で、ホーカーズと呼ばれる地元フードコート探して行くも、屋台村的なので暑さハンパなく、ここであたたかいごはん無理。
イライラしてきて、私が気になってたKAYAトーストを食べに、そのカフェ、YA KUN KAYA TOAST に移動。 
sin(26)_2015051320472917b.jpg
ん~、そのKAYAジャム自体はおいしいけど、外食でわざわざ食べるものでもないわなって感想。この半熟たまごもどうたべたら正解なのかわからぬまま、ずるずる飲む。
sin(25)_20150513204728419.jpg
オーチャードロードに着いたころ、はい来たスコール。しばし足止めされてデパートを歩く。まあ表参道か銀座かって雰囲気で、どこにでもありそうなんですぐ去りたくなる。
sin(27)_20150513204730eb0.jpg
伊藤課長っていう焼肉屋があってウケたんだけど、ふつうに日本にもあるらしいことに後で気づく。

sin(17).jpg
最後の買い物をしようとお土産が面白そうなリトルインディアのムスタファセンターに行くことに。まだ雨はやまず駅近くのテッカセンターへ。2階のサリーの数ハンパない。
sin(20).jpg
トイレ入ろうと思ったらお金払うとこ。今回の旅初の有料トイレがこことは意外。¢1を入口のサリーおばあちゃんに渡して入ってみると、いきなり便座びちゃびちゃー。小さいバケツが置いてある。おばちゃん掃除したばかりなんか?しょうがない隣に・・・はい、またびちゃびちゃ、隣・・・はい、びちゃびちゃ~ 。 全部びちゃびちゃかーい。 今までのどの無料トイレよりひどいわ。(゚Д゚)ノオイ  
sin(18).jpg
sin(16).jpg
1階に降りてMASALA TEAなるものを飲む。Jはあたたか~い、私は冷たぁ~いをチョイス。口に入れた瞬間、冷たくない。 熱いやつに氷2,3コ入れたところで冷たくはならんわ! 飲み物として一番嫌な温度、ぬるい。 sin(19).jpg
さすがインド。細かいことは気にしないのですね ( 勝手なイメージ )。

To Be Continued・・・ 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2015/05/13 21:10】 | シンガポール旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Singapore Travelogue10(シンガポール日記 その10 ハウパーヴィラ)
4日目

前夜、ビールが飲みたいJやんはホテルのバーに行ったのだが、そこが大変な盛り上がりで老カップルがダンスしてたり、カラオケやったり見てるだけで楽しかったっと。来ればよかったのに~って。行きたかったけど、もう体力の限界と温存が大事だったのさ

さて、最終日だ。 
迷ったあげくハウパーヴィラに行くことにした。モヤさまで見たシュールな世界を見ないと。
sin(98).jpg

sin(102).jpgsin(103).jpg
おいっす

とにかくぱっと見、意味不明。 本当は、中国の教えやら伝説をテーマにしているらしい。説明書きを読めばわかるのかもしれないけど、あえて読まないでシュールさを楽しむ。
sin(100).jpgsin(107).jpg
sin(101).jpg 
楽しそう
           sin(99).jpg
           誘う玉緒
sin(105).jpg
            sin(104).jpg
           とにかく大騒ぎ
sin(109).jpg
なぜか後ろの人と繋がる
sin(108).jpg
わざと捨てたエロ本を拾われて・・・
sin(106).jpg
顔!
sin(34)_201505122208468d7.jpg
ぎゃー

帰国してから、検索してたらもっといっぱい見るべきところがあったことにがっかり (´・ω・`)…  『気持ち悪いねぇ』とか言って暑いのに意味わかんないし興味もないのにつきあってる Jやんにちょっと気をつかいまして。逆に一人だったら居座りすぎて無駄な時間を過ごしてしまった可能性もあるが・・・。

写真でいっぱいになっちゃったから今回はここまで (;・∀・)

To Be Continued・・・ 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2015/05/12 22:27】 | シンガポール旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Singapore Travelogue9(シンガポール日記 その9 続ナイトサファリ)
sin(32).jpg
大きいんだか小さいんだか。「オオ」「マメ」って。

トラムに並ぶ。 
すると、Jやんが入口方向見て、 『 あっ!』 なんだよー!『 ほら、こっち向かって来るカップル、今朝駅で 』 おーーー! そうです。 朝、地下鉄の駅でカードのチャージをしていた時、女 『 そのカード何なの?ボタニックガーデンに行きたいんだけど、チケットはどうしたらいいわけ?』 男『おい、ここはバスのチケットじゃないのか』 え!地下鉄の駅にいるのにバスって!わからないにもほどがある。 え~っと、このカードはコンビニで買ったんですよ、と言ってみたがよくわからん様子。 J やんに引っ張られてその場を去る。なんで? J 『 人にものを訊く時はそれなりの態度ってものがあるでしょ。』 ああ。そうですか・・・・・   という事件があった。 はい、その時のカップル! 4、50代くらいかな。なんと私たちの後ろにぴたりと並ぶ。わー、後ろ見れない。 しかも同じトラム。 まぁ結果あっちも気がついたかどうか定かではないですが。さて、トラム乗車。 いろんな動物たちに、さっきと同じ感情を持ち続ける。 なんかトラム来た時だけサービスしてないか?森の中にステージかのようにぼんやり灯りがついてる箇所があるわけだけど、ちゃんとそこにいるんだよね。 広大な土地なのになぜそこに? 昼間は何やってるの? 象さんにいたっては鼻を左右に振ってダンシングのサービス・・・。
(・ε・)ムー、やはり怪しい。注射とかしてないよね? 

sin(37).jpg
不思議なナイトサファリである。そして、暗すぎて写真がまったく撮れないためにストレスが溜まる。今度来ることがもしあったら普通の動物園がいいなと思う。

帰りバス停に向かうと客引きのお兄さんが$3で乗合バスでホテルまで行けるというのでそれで帰る。そして、あのボタニックカップルもまた一緒っていうおまけ付き。

To Be Continued・・・ 

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:シンガポール - ジャンル:旅行

【2015/05/10 11:45】 | シンガポール旅 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター