Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
100均でガーデンライトと豆
175-1(26).jpg
ダイソーとセリアのコラボで、
ガーデンランプ?完成~。
やっと、まあ納得するものが。
まず100均のソーラー電池付きのライト、
最初にワットで買ったのが暗すぎ、
さらにセリアのも同じ・・・。
しょくばの天才くんにこのことを話してたら、
ソーラーパネルの大きさによることですからねぇっと。
っていうのを踏まえて一番大きいと思われたダイソーのが、
よき~。 まあ十分なんじゃないでしょうか。
針金つけたり、変な柄を隠すためスプレーしたりと。
もう、夜になるのが楽しみ過ぎた。
今は毎晩、眺めちゃう。 ああかわいい。

175-3(5).jpg
ある日、Jやんが買ってきたグリーンピース。
ちょっと置いてたら芽が出てきちゃったのがあり、
ふつうは私は食べちゃうけど、
Jやんが皿に分別して、『 植えるなかぁと思って』と。
アボガドの種を植えて成長されてから何でも植えると思ってる・・・
植えようとは思わなかったですけど、
そう言うならやりますか程度で。
で、
芽が出て、わしゃわしゃ伸びて、マメーーーー!!

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

【2017/05/23 21:50】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
バレンタイン、アボガド成長中&DIY棚
寒すぎてこもりがちな週末。
172-3(4).jpg
構想2年・・・っつか、
材料買って放置していた棚をやっと取り付けた。
172-3(5).jpg
キッチンに。
壁に釘が打てないから100均の穴が目立たない3ピンのやつを屈指。
目についたものをポンポン置いて見たけど、
もっとマイナスしないとねー。なんかねー。ごちゃごちゃ。
172-3(2).jpg
寒すぎてこもりがちな週末。
鉢の植え替えも室内で広告敷いて行うのだ。
冬なのにぐんぐん成長していくアボガド(の葉っぱ)。
実がなっちゃうんじゃないか?という妄想(絶対ならない)。。。

バレンタインデー。だね。
172-3(3).jpg
しょくばでチョコレート交換の嵐で、吹き出物が心配だ(- -;)
でも、ちょっとしたイベントで盛り上がるのは楽しい。
なんかふだんそんなにオフィスに入ってこない男子(決して若くはないほうだけ)
が何げに用事あるふうに来てた感があったのは気のせいなのか。
今のおとこの子ってそんなにチョコもらえるもらえないとか気にしなそう。
というか、女子が友チョコをクラス全員にあげたりするらしいかんね。
172-3(6).jpg
Jやんごはんもちょっとバレンタイン仕様?
毎回、これ何入ってんの?の世界。
172-3(1).jpg
今年もネストビールのデザインが可愛くて飾る。
そして、ここんとこ気になっているケーキ屋さんの限定生チョコを
ゲット!!楽しみ~
だけど、今日はもう食べちゃだめー(´д`)


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2017/02/14 22:08】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
冷蔵庫の木工かくしと落書き
162-1(1)).jpg
うちの小さい冷蔵庫。

の上が、 真っ黒なプラチック感がなんか嫌だったので。

かくしてみたー。

端材に違う色を塗って木工ボンドでくっつけただけだけど。

162-1(2)).jpg
元気のないロバートプラント(ワイヤープラント) (・_・;)



しょくばの同僚さんの小学2年生のお子はとてもお笑い好きで

(親の影響でしょうが)。

小学校での流行りをへぇ~っと、よく聞くのだけど。

いつもしょくばでちょっとした落書きしてるもんで、

なんか描いてあげたら喜ぶというので、描いてみた。 

ピスタチオでもなんでもいいと言ったら、天才君がお雛様にしたら?

というので。
162-1(3)).jpg

昼間にお子にメールしてて、ハードル上がってたけど(´-ω-`)

喜んでくれただろうか。。。



ランキングの参加しています
よかったらよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

【2016/02/06 15:42】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
キッチン棚できた  
161-2(2).jpg
キッチンの隠したいとこように棚を作った。

SPF材を今回はノコギリ作業やめてお店で切ってもらったから、

組立は早かったけど、

色塗るまでけっこう放置してしまった (´ε`;)

グラノーラとかパスタとかコーヒーの缶やらビンを置く予定。

先日つぶやいた、チェーン切るのに何分かかんねん@ホームセンター事件

のチェーンはこれ用でしたのですが。

あの後、やっぱり家のペンチで切れず、

そのホームセンターに事情を話して切ってもらったら、

まったくもってスムーズ。

最後に、ちゃんとチェーン先を全部棒に通してぶら下げて長さ合ってるか

見せてくれたり。 やっぱそうですよね、ふつう。

161-2(1).jpg
ああ、今週は長かったなぁ。

録りためた正月お笑いを見てちょっとずつ片づける。 

Jやんが生徒さんからイギリスお土産のティーバックを持って帰ってきた。

ちょうどきれてて、しかも好きなのが見つけられないなぁってなってた時、

しかも、荷物いっぱいでこの間の里帰りで買ってこなかったので、

超いいタイミング(・∀・)ナイス! ありがたい。


ランキングの参加しています
よかったらよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2016/01/09 23:57】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
見本品をお店で買ったなら
DIYでもないですが。

アンティーク屋さんで部品を買いまして、

以前安く買ったけど、取っ手がびみょうだったやつを換えてみたの。
1512-4(2).jpg
以前はこう。
155-5(12).jpg

は、いいんだけど。

これ、最後のひとつでお店のディスプレイの引出しの取っ手として、

板にごりごりとはめられてたやつやねん。

そやけど、お値段そのままー言うねん。

なんかねぇ。ホントはね、使えばどうせ汚れていくわけで、そんなに

そういうこと気にしないんだけども。

あんなに使っといて新品と同じ値段で売るってのがね。

買う気になれない (個人経営じゃないからってのもあるだろうけど)。

交渉開始(やんわり、よ)。

誰かに聞きに行く店員さん。

しばらく待たされる。

( その前に在庫調べ&これから入荷あるか調べでもしばらく待っていた時点で、

もう結構帰りたい)

「 1割引きでよろしければ・・・・」 

そんな変わんねぇじゃんと思い、じゃ、急ぎじゃないし、入荷するかもなら、

また来ま・・・ (ほんとに帰りたい)

「お待ちください」と裏にきえた店員さん。

電卓とともに、「こちらでどうでしょうか?」

で、2割引きだったので、結果手に入れたわけですが。

同じ店内の別のお店でちょっと壊れてる木棚買った時は、

言わなくて半額以下にしてくれた神対応の思い出があったため

こうなっちゃったわけですけど。

店員さんには悪いし、内心うっせぇなと思ってるだと思うんだけど。

納得できないのね m(_ _)m

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










【2015/12/23 19:45】 | DIY! DIY! | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター