Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
県北の丘の上にて。
179-1(1).jpg
毎年気が付くと終わっている丘の上のマルシェ。
今年はなんと、接骨院での隣の患者さんと先生の会話で
「今週末なの?!」と知るという。。。
こういうのって秋深まった時が多いきがするんだけど、
これは、時期が早いのよね。
大子町の秋の訪れは早いからかしら。
179-1(2).jpg
デコレーションかわいい。
179-1(3).jpg
しばし、ふらふらしてからランチ。
めったに行けない栃木のアンリロさんが出店しているだと!
ということで、私は人参フライドッグという変わり種。
179-1(4).jpg
ときめく~。
179-1(5).jpg
ときめく~~。 なんと実演販売。
渋い。 実家にあるようなホウキもなんだかこうして見るとおしゃれ。
1407498372.jpg
~「オーダーメイド家具工作マウンテン」さんのサイトより

この後、この葉オブジェ(箸置きだった)が気になって購入。
でも、これいっぱい置いてあるとかわいいんだろうなとか思うけど。
500円だからいっぱいは買えない。。。
179-1(6).jpg
県北芸術祭以来の大子町。
好きな町。
179-1(7).jpg
広大な田んぼの風景は、金色になりつつあったよ。

書くことはいっぱいあるが、溜まってきている。
むむむ。
そもそも、辞めてしまえば、その時間も労力も他に使えるが・・・
でも、やはり記録はしたい…
とか、いろいろ思う今日この頃。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2017/09/07 22:31】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
エンジョイ野山歩き in ど田舎
ひどく暑くもなく、寒くもないこの季節。

私がなんの文句もなく外歩きを楽しめる唯一の時期。

そして、運動不足解消のために、ネットで適当に選んだ野山歩きコ~ス!
176-4(2).jpg
景色最高~。 子供の頃を思い出す。
176-4(6).jpg
「神ってる!」(笑) いつ作られたかわかりやすい。
176-4(7).jpg
小道を歩いていたら、

ニワトリさんが賑やかだったんだけど、さらに獣っぽい音・・・

と思ったら、檻に巨大なイノシシ」(。Д。」)!!!

誰かの土地だし、木の奥で写真撮れなかったけど、

近づいたら、しっぽ振っとったよ。 
176-4(8).jpg
高宮神社という雑草だらけの最後いつ誰が来たのかという状態。

馬の神様らしく、昔は遠路はるばるたくさんの人が訪れたそうな。
176-4(9).jpg
奉納 旗竿二基 北野正三郎 ・・・昭和二十六年!!
176-4(10).jpg
マンガみたいな、THE田舎のおじいちゃん。
176-4(11).jpg
明らかに浮きまくってるよ、私たちと言いながら歩みを進める。

『why?』 

って、当たり前でしょ。 

この景色にサングラスの謎の2人組。
176-4(12).jpg
山道に突入。 何これ?

人が足を踏み入れたのは何年ぶりなのかっていう

かろうじてうっすらある道を進む。
176-4(3).jpg
倒木が道を塞ぐのをくぐり抜け、またぎ。
176-4(14).jpg
現れた不動尊・・・怖い。
176-4(13).jpg
この奥にやっと滝がありました~。

この滝の前に小さい展望台があって休めるようになってるんだけど、

がっちり封鎖されて入れないようになっており。

そこをくぐり抜けたJやんはひょこっと座って休んでいる。

そこ怖くね?

ネットで見た案内によると、震災で入口が崩れたらしい。

こんな探検まがいなこと、ずいぶん変なことしてるね今日・・・

というと、

『なんで?こんなの皆やってるよ、イギリスでは。』

そうなんですか? まあ多少そうかなあとも思ったけど。

山を出て、国道に出る。
176-4(16).jpg
コンビニで、服が売っている!!

176-4(4).jpg
道に駅にお立ち寄り。

奥茨城のさすがの「ひよっこ」押し。
176-4(5).jpg
サボテンと言い切られる多肉ちゃん。

ま、サボテンの一種なのかもしれないけど~。

しれないけど~!
176-4(15).jpg
思わず買っちゃった、ほし芋カレーと栗プリン。

そして、じょうずるさん(ひたちおおたのゆるキャラ)。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:登山・ハイキング - ジャンル:旅行

【2017/07/03 21:35】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんちゃって旭山動物園、かみね
GWの出来事が書ききれてない(- -;)
で、かみね動物園~。
175-1(14).jpg
何(十)年ぶりだろう・・・・。
大人になってからきたかどうか覚えていない。
小さい時にここで取られた写真見たことあるとか。
小学生のころ、友達家族(?)と来て、
友達がくじでひよこを当て、私もほしくてたまらずトライしたけど、
でっかいおたまじゃくしが当たって気持ち悪かったとか・・・
なんかそんなおぼろげな記憶・・・。

175-1(16).jpg
友達にカピパラの赤ちゃんがいるよ~と
言われたのがきっかけで来たので。わ~い。
175-1(15).jpg
生きる喜び。
175-1(17).jpg
大人のもっさり感がたまらない。
ていうか、ここの動物らしい動きは、赤ちゃんたちのそれしかない。
ここのコーナーの動物たちの1点見つめ感がツボる。
175-1(27).jpg
天敵から見つからないようにするためと言われている・・・
そんなことこのひとたちは本当は考えてないと思う。
175-1(19).jpg
1点見つめ王。
175-1(18).jpg
「ボッテガ(財布のブランド)じゃ!」千鳥のノブのツッコミを思い出す肌触りです。
へび好きなJやん。意味がわからない。
175-1(20).jpg
水玉柄はもちろんフン。可愛い顔して、もう。
175-1(21).jpg
フランスの名俳優に似ているとずっと思っていたが。
思い出せず、後で調べたら、
ジャンポールベルモンドだった。
175-1(22).jpg
作り、ざっつ(雑)やなぁ・・・・(キリンの声)
175-1(23).jpg
おっきい猫
175-1(24).jpg
おっきい猫Ⅱ
大きい猫と思ってしまうから、なんか普通に触れそう。
175-1(28).jpg
道順を辿るうちに、何度も「みうらじゅん」と読んでしまう。
なんだか旭山動物園的な努力がめちゃめちゃあって、
勉強したんでしょうねぇ。

175-1(25).jpg
日立はほんと海と山!
そして、工場! 駅に割と近いところに、
派手なつくりの工場があるとこかっこいいと思ってしまう。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2017/05/14 10:46】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
あんま魅力無いほうの/'''\・・・@東京ミッドタウン
174-1(19).jpg
東京ミッドタウンに久々。
174-1(20).jpg
都会の桜はまた違う感覚で見ますねぇ・・・
174-1(23).jpg
本当は夜来たかったけど、無理めだったので。
だって、この富士山にプロジェクションマッピングやるっつって!

s-mountfuji01.jpg
MIDTOWNホームページより

しかも、by NAKED。
やっぱこっちのが断然よきですよねー。

174-1(22).jpg
わかっちゃいたけど、味気ない(・・;)けど、せっかくなので撮影を楽しみ。
174-1(21).jpg
フェイク富士、東京タワーとコラボ。
174-1(17).jpg
急に足元にあった作品。 すてき。

FUJIFILM SQUARE 開館10周年記念写真展
『フジフイルム・フォトコレクション』展
~日本の写真史を飾った写真家の「私の1枚」 
を鑑賞。 
年代をおって、日本の写真家さんの代表作が並んでました~。
174-1(18).jpg
ちなみに、出口にいろんなふきだしパネルがあって遊べますー。
174-1(31).jpg


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2017/04/09 16:20】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
B-day ディナー @Brasserie Auxamis
174-1(16).jpg
お誕生日恒例の、フレンチレストランに行くの巻。
着くまで内緒でしたが。
174-1(10).jpg
今年はBrasserie Auxamisでした。
174-1(11).jpg
前菜、迷わずホワイトアスパラガス~。
半熟卵とミモレットチーズ添えだって。
確か初めての海外でLONDONに行ったとき、
初めて食べたホワイトアスパラガス&エッグの組合せ。
あの衝撃のおいしさが忘れられない。
174-1(12).jpg
メインのローストポーク。
のってるたしかタラの芽の天ぷら(いや、フリットって言ってました!)。
もう、ベストマッチング(*´ч`*)
174-1(13).jpg
Jの仔牛も人生TOP5語りだすほど、うまかったらしい。
174-1(14).jpg
デザートでいつものサプライズ~。
いつものって言う出てんで、サプライズじゃないんだけど、
今回は、お店に説明できなかったかもと毎回思うので、
そういう意味ではいつもサプライズ。
ということは、また予約を誰かに頼みましたね、きみ。
でも、いつもうれしいもんです。ありがたい。
174-1(15).jpg
このお店のデコレーションの演出が上手~。
下手にキレイに飾ったりしないで、雑然としてるとこが、
本当にヨーロッパのレストランっぽくて、よいなぁ。
これで、私の胃の調子がもっとよかったらね~。
でも、おいしかった~。ごち。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2017/04/08 09:59】 | おでかけ Us | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター