Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
地球バンザイ、Planet EarthⅡ
「Planet EarthⅡ」を全回とも見終わってしまった。

「Planet Earth」は、
イギリスBBCによる自然の動物たちを撮ったドキュメンタリーで、
NHKでも放送されたんだけど、
Jやんがダウンロードしてるので、
いつも英語版を見る。
英語版だと意味は完全にはわからないしと思って、
1回NHKを見てみたら、
意味はわかるんだけど、
なぜか飽きちゃって見てられない。
英語版はずっと釘付けよ。。。なぜ。
編集とかの問題?

全部面白いんだけど、
最終回ので、印象に残ったとこ。
175-1(29).jpg
オーストラリアの鳥さんらしいだけど、
いろんなグッズを巣に持ってきてデコってるんだけど、
ミニカーとかまであったり。
なぜかっていうと、
女の子にいいとこ見せたいっていうねw
で、このグッズのなかになんと真っ赤なハートのおもちゃが
入ってて、それをくわえてアピールしてりするのさ!
偶然とはいえ、なんかもう。。
これを撮れた時のスタッフの気持ちっ。って思っちゃうね。
で、
女の子来てくれたから、それでアッピール!・・・
してたら、男子と間違えたっていうオチw
鳥さんのこのバカバカしさが好きすぎる。

175-1(30).jpg
あと、ウミガメなんだけど。。。
ウミガメさんが出産後、赤ちゃんたちが孵化して、
命懸けで海を目指して突進するんだけど、
(到達する前に他の動物たちに食べられちゃったりね)
この赤ちゃんどうやって海への方向がわかるかって
月明かりの海への反射だったりもするらしく。
で、
最近。車のヘッドライトやら何やらに惑わされて、
海ではなく、道路へ向かってしまって、
轢かれて死んじゃう赤ちゃんたちが多いんだって・・・
悲しい。

とにかく、もの凄い映像ばかり。
どうやって撮ったんだよ!の連続。
最後のMaking of の映像も面白い。

本当、地球上の人みんな見たほうがいいと思う。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:ドキュメンタリー - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2017/05/16 22:31】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
Mr.Children と、マイナスターズ。

年末から、なぜかやたらとミスチルが聴きたくなって、
ベストを聴いているうちに、
今さら、やたらいい曲に思えてきた「くるみ」。
他にも好きな曲はたくさんあるけど、
あんま気にしてなかったけど、気づいちゃったって点で。
なんか何度も聴いている最近。
なんで、こんな詩が書けるんだろうねぇ。天才。


そして、お正月にやってた「さまぁ~ずコントTV」を最近やっと見て。
こちらもドはまりのマイナスターズ。
ずっと前に名前は聞いたことあったんだけど。
もう、何度聴いても笑う。
なんで、こんな詩が書けるんだろうねぇ。天才。
足がちっちゃい、足がちっちゃい、団体でいるよ、団体でいるよ~
でも、乗ーれーる♪

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2017/01/23 22:41】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
デトーックス!&友梨たかの
デトックスフットバスってやつを体験~
体内の溜まった食品添加物・水銀とか亜鉛の重金属・
化学物質・薬毒などが足から出るらしいよ。
で、手足のむくみ・冷え性・口臭体臭・シミシワ・
肌荒れ・乾燥・抜毛・アトピー・水虫などなどに効果があるんだって。
そこまで、↑に悩んでるようなこともないんだけど、
30分高濃度水素水に足つけて、
透明なのが、ヘドロごみ入り茶色水に変わるっていうのがなんか
面白そうやんってんで、効果あったらラッキーくらいの感じで
キャンペーン価格のうちに体験してみた次第。
冷え性やら代謝が悪い人は1回目は透明のままの場合もあるらしいので、
きっと私はあんま出ないかもねーで始めてみる。
169-5(1).jpg
なんとなく資料をながめてて10分くらいでなにげ見てみたら、
169-5(2).jpg
ゴミ出てるーΣ(゚∀゚ノ)ノ
169-5(3).jpg
最終的にヘドロ・・・・
パンとかパスタとかよく食べます?って先生。
白っぽいのはそういうのに含まれるグルテンなんだとか。
足拭いてる時、なんか金属臭が一瞬ぷんとしたので、
本当に出てるんっすかねー。

このマッシーンの話をすると、
信じない人ははなから、
God Cleaner Goldとかいう名前からしてうさんくせーよーって感じだし、
興味ある人は、テレビでみて気になってたとか、
とりあえず、私がやってくるのを待ってから~みたいなね。
効果は今んとこよくわかんないってのが正直なとこだね。

そういえば旅に出る直前に、たかの友梨の無料券をもらったので、
フェイシャル体験もしたのだけど。
効果はやっぱよくわかんないけど、
やってもらってる間の贅沢感ったら
”アラブの石油王”’(お姫様じゃないんか(゚Д゚)ノ)って、
ずっと頭ん中でうかんでた。
毎日クレンジングも面倒くさいのに、
人が顔洗って、手入れしてくれるなんて最高だよねー。
お金持ちっていいなっとこういう時思う。


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2016/10/01 16:36】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分の周辺だけで10~50代男女に聞きました好きな芸人ランキング
好きなお笑い芸人(2016年)

168-3(7).jpg
出典up.gc-img.net

このニュースへの疑問「ほぼほぼ各世代で1位が明石家さんまて?」

から始まった自分の周辺だけで10~50代男女に聞きましたランキング集計~

1位  ダウンタウン   5
2位  さまぁ~ず   4 
3位  若林(オードリー) 3
3位  サンドイッチマン3
4位  山里亮太 2      
4位  バカリズム   2 
4位  小藪 千豊  2
4位  U字工事 2
4位  トレンディエンジェル 2
4位  千鳥 2
4位  博多華丸大吉 2
4位  バナナマン 2
4位  とんねるず 2

単票 → 中川家、出川、やすしきよし、ウッチャン、ビートたけし、ブラマヨ、くりぃむしちゅー、ザキヤマ、宮川大輔、爆笑問題、タカ&トシ、ケンコバ、柳原可奈子、ナインティナイン、ナイツ、古今亭志ん朝、小堺一機w

このアンケート面白くて止められなくなり長引いちゃった...

女子の中には、芸人というか好きなタイプ♡で答えてる響きもあったりね。

しょくばであんまり深く話したことない人とか、よく話してる人でも、

意外な答えに1人大ウケwなこともあったり。

でも、明石家さんまっていう人は1人もいませんがねー。



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

【2016/08/18 22:14】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
舛添さんは蝋人形。
都知事選挙の話しをしていた、しょくばのベテラン勢。

ここで、天然ボスの

内田という都議のドンがいてね、という説明をふむふむと聞いていた。


「舛添も結局、内田の”蝋人形”だったんだよ、アレ。」(真顔)


みんなふむふむ・・・。


吹き出す自分。


あのー、 それ言うなら ”操り人形” ですよねー (;・∀・) 

これ私そうとうじわじわ来たんだけど。

ボスらしさ全開の言い間違えスペシャル。




ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





【2016/08/03 21:47】 | おもろかったこと他つぶやきぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター