Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
めんそーれ沖縄・八重山諸島(その10)
八重山諸島(小浜島~石垣島)4日目 -最終日-

yeym(99).jpg
シュガーロード

後は、まま観光ポイントをおさえつつ走る

yeym(100).jpg
と、思ったけど、牛さんに気をとられたりして、

yeym(101).jpg
撮ってたら時間がなくなってきて。

遅めのランチでフライトにそなえようと入った

BOB’s CAFEさんで、バーガー待ち。

また沖縄時間にイライラしてしまった(いかんいかん)

逃せない船、その前に見たい待合所の雑貨屋さん、

やっと来たバーガー半分かじってつかんで、ダッシュ

なんとかセーフ。ヤギちゃんヘアゴムを買う。
yeym(102).jpg

さようなら、小浜島。この旅最後の船・・・。

yeym(103).jpg
石垣港に到着。

一瞬、18位ってびみょうじゃね?

って、思って通ってたんだけど、よく読んだら世界で そら、すごい。

でも、国内1位をもっとアピールしてもよくない?か?ね。


さらに、石垣に着いてからユーグレーナモールで行きたかった雑貨屋さんに。

ガイドブックで見て買いたかったんですー

店員さんに言うと、「ずっと休んでたから、よかった~」

おぅ~ 。あぶないあぶない。

初日に見つけなかったのはそのせいだったのかな。

お土産も買って無事終了~

空港でまたお土産を買ってる間に、1人でしゅれーっとチーズバーガー食ってるJやん。

え~、私も飛行機でお腹空くかもって、買ったパン。
yeym(105).jpg

店員さんに田いもってなんですか?と。

一生懸命説明してくれたけど、やはり想像できなかった味(店員さんに非はもちろん無い)

結果、ほんのり甘いという意外性!でも、おいしかった!

地元にもあったらよく買ってるよ~、きっと。

そして、羽田での飛行機のランディングをべたぼめしていたら、

(地に着いた衝撃がなかったのさ)

Jやんにまだ止ってないんだから言っちゃだめ、ここからクラッシュするかもよー

とか言いながら無事到着~

おつかれちゃん。

yeym(106).jpg
黒糖エリーゼ大好評。

勢いで買ったビーサンやら、牛と鳥が可愛すぎる手ぬぐい。

しょくばの人々に「山猫見に行ったの?」「山猫見れました?」

と数人に言われ、そのたびに、ふきだす

50年住んでる人だって見れないって知ってしまったからなー。

しかも山猫見に行ったんじゃねーし

(お土産の山猫パイのインパクトのせいか)

END

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/04/27 23:18】 | 八重山諸島(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) | トラックバック(0) | コメント(0) |
めんそーれ沖縄・八重山諸島(その9)
八重山諸島(小浜島)4日目


yeym(93).jpg
最終日は、小浜島に。

「ちゅらさん」で有名らしいけど、見てないので何の知識もなく。

レンタサイクルで走る

この旅で一番暑いのだ! 南国はやっぱり暑くないとなー。

yeym(92).jpg
いきなり、野ウマを発見

わー、絵になるー、

近くには行けないかなー、さすがに危険かもね。

なんて思いながら撮っていたら、いきなりJがカメラごしフレームイン

ウソでしょ。

なでなでしてる!!!

さすがの私も野ウマに近づいていきなりなでなでは無いかも。

慌てて、危ないかもよ!噛むかも!と言いに行く。

大丈夫だよー、Friendlyだから、となでなで。
yeym(91).jpg

そういうところは神経質にならないだね 不思議

yeym(95).jpg
一応ちゅらさんの実家をおさえつつ、

yeym(94).jpg
民家なのでそっと素通りですが。

近くの雑貨屋さんは商品整理中でお休み(もはや驚かない)

いい加減疲れてカフェに向かう・・・

果たして開いているのか、もう疑わずにはいられない。。。

yeym(97).jpg

開いてた~ やしの木さん。
yeym(96).jpg
黒糖パフェ超おいしー

yeym(104).jpg
手ぬぐいが可愛かったけど、別のが気になってたので我慢。

yeym(98).jpg
カフェ近くの学校。

「学校で回収できる空ビンは、茶色の一升瓶と透明な泡盛の3合瓶です。」

泡盛のって言いきっちゃうのに沖縄っぽさを感じる。

To Be Continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/04/26 19:13】 | 八重山諸島(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) | トラックバック(0) | コメント(0) |
めんそーれ沖縄・八重山諸島(その8)
八重山諸島(石垣島)3日目

yeym(80).jpg
はい、どーも。

yeym(81).jpg
動物たちと名残惜しくお別れし、

また別カフェ Bellver にトライ!しようと思ったら、駐車できんほどの混みっぷり

なので、玉取崎展望台へ先に行ってみる。

yeym(83).jpg
絶景なり。

yeym(82).jpg

帰り道に再びトライしたひにゃ、CLOSE 閉店! ウソでしょ・・・

今度は来た時にダメだったカフェヌーボーへ再びトライする気に。

yeym(86).jpg
ちょっと米原ビーチにより道しちゃったりして。

閉店は18時ってガイドに書いてあるもんねー。

yeym(84).jpg
よく見たら、あざやかな逆三角形のおにいさん・・・。

yeym(85).jpg
ハートに見えるでないの。

どれ、そろそろ行ってみるかって、着いたら。

なんとCLOSE 17時まで。マジか

こうなったら、この日行くつもりなかったけど、

30分南下して、本当は1番気になってたHello BEACH に!

そして時間があれば&運がよければ夕日も見に行っちゃう的な

が、しかし。

HBさんは貸切。そしてお隣のPUFFPUFFもCLOSE

なぁんて日だ!!

石垣島のカフェにはとことんご縁がなかったらしい

そして、どんなに最新のガイドブックに載っていても、

お休みや営業時間を信じるなかれ。

せかせか、ガチガチすんなよーって言われてるようでもある。。。

あぁそれが沖縄時間。なのか。

意外に早く終わっちゃったドライブの後、

Jやんにまじ説教して(助手席でずっと寝てるとは何事か!と)、
yeym(90).jpg
(説教されてから描いてたJの落書き・・・

ごはん食べに街に出た。 
yeym(87).jpg
入店はしませんが、鋭い眼光にゃり。キラーン

初日に行ったライブ居酒屋のおにいさんがいた!なぜ?!

と思ったら系列店でした~。
yeym(88).jpg

島んちゅぬ宝とか聴けたー。

また沖縄料理を堪能。
yeym(89).jpg
オリオンビール → シークワーサーハイ → 泡盛

To Be Continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/04/24 22:06】 | 八重山諸島(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) | トラックバック(0) | コメント(0) |
めんそーれ沖縄・八重山諸島(その7)
八重山諸島(石垣島)3日目

yeym(64).jpg
ミシュラン☆☆☆の川平湾に。

さすがの絶景。定番グラスボートに乗って海中見物(ほぼ貸切)

はい、連写
yeym(71).jpg
じゃがいもみたいなサンゴやら。

yeym(65).jpg
シャコ貝やら。

yeym(68).jpg

yeym(67).jpg
お花畑のようでもあり。

yeym(69).jpg
しいたけのようでもあり。

yeym(66).jpg
後でニモが写ってたことに気づいた!

再びの、初めて見つけた人はどう思ったのかなぁ・・・と考える。

海底こんなになってたら、そりゃ驚く

そして、この後私のご機嫌ナナメ度MAX。

予定していた素敵カフェ、1件お休み、1件お食事終わり・・・

仕方ないのでそこで聞いた近所でお食事できるお店に向かうも貸切。

ぷんぷんしながら、走ること数分、おそば屋さん発見。
yeym(72).jpg
ありついた八重山そばとソーキそば。

さっぱりと、らーめんとうどんの間のようなそば。

yeym(73).jpg
思わずインコちゃんがいて機嫌もちょっともちなおし。かわいい。

yeym(75).jpg
バス停にもシーサー。

yeym(77).jpg
米原ヤエヤマヤシ群落にお立寄り。

石垣島と西表島のみしかなくて、国の天然記念物らしいよ。

yeym(76).jpg
謎の緑イボイボ・・・。なんだよ、これ!

生フルーツジュースに魅かれてお店に。

冒険心ZERO~のJやんはパイン。私は、シークワーサー。

結構すっぱかったけど、さとうきびを噛んでみーと渡されて、

かじかじすると甘ーいので、いい感じ。

しかし、体調が完璧でないにしても寝続けるJやんにちょいと呆れ初め、

たまたま後の車を行かせようと停まったところになんと奇跡の出会いが
yeym(79).jpg
って言っても、ヤギ

子ヤギちゃんのかわいさハンパない。メェ~!!が高音。

ミニ動物園状態が急に畑の中に。

ヤギ群がばんばんよってきた!全員に同じ顔を向けられると笑ってしまうよ。

ウサギさんやら馬さんもいる。

yeym(78).jpg
たわむれるダチョウとヤギちゃん。

夢中で1人撮り続け。。。

石垣島にきてどこでもいる動物ばかり撮ってる気がする。。。

To Be Continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/04/23 20:31】 | 八重山諸島(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) | トラックバック(0) | コメント(2) |
めんそーれ沖縄・八重山諸島(その6)
八重山諸島(石垣島)3日目

yeym(57).jpg

yeym(56).jpgバリみたい。

レンタカーの日。

砂浜で乗馬体験(波ん馬さん)へGO。
yeym(58).jpg
早めに行ってお馬さんの写真撮ろうって着いてみたら、

yeym(59).jpg
犬さんも、

yeym(60).jpg
ブタさん(ポルコちゃん)までいてションテンがりあー!

yeym(70).jpg
よろしくー
私のご担当様デイゴちゃん(♀)、Jには白馬のロン君(♂)。

デイゴちゃんは途中、しゅれーって草のほうに(食べたい)近づいて行ったり、

私の足にスリスリしたりして。いたずらっ娘なんだそう。

引いてくれるお兄さんに、この辺でしか見れないカンムリワシとかを見てやる!

って、いつも電線とか気にしてるのにカラスしか見れんというと、

今はちょうど子が飛び立つ時だからたくさんいると思うんだけど、と。

なぜだー

yeym(62).jpg
(海にブタと犬がいる風景・・・)

そうだ、西表島で忘れた質問をぶつけてみる。

イリオモテヤマネコって、住んでれば見た人ってけっこういるもんなんですか?

「50年住んでても見たことないって人いますからね。

宝くじに当たるのと同じ確率じゃないですかね~。」

マジですか・・・。

そんな貴重な存在が近くに住んでるってどんな感じなんでしょうか。

(轢くのが)怖くて夜運転できないかも。

茨城運転してたって狸とか猫とかの飛び出し怖いのに。
yeym(61).jpg
え? (乗ってる間つながれてずっとヒンヒンだった別のコ)

目線の高さと、お馬さんの揺れと。楽しいっす

水にもじゃぼじゃぼ入るよ。ありがとうデイゴちん

きほん乗れる動物には乗ってみたい。水牛さんの揺れもよかったなぁ。

yeym(63).jpg

To Be Continued

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

【2014/04/22 19:48】 | 八重山諸島(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター