Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
P君、彼女を連れて再来日の巻 Ⅱ
結果、2人は軽いインタビューをうけ、釈放。

された後、年齢高めのスタッフさんが英語の同意書を持ってきて、

別に日本にはいないので気にしない P君 がサイン。

後から、ちょっとパニくったJやんはそんな焦り姿テレビにでるなんて嫌だ

と、ぶつぶつ。 ははは、なんか楽しみができたわ。

まだここが放送されるかどうかは定かでないらしいけど。

サインした人との照合のためか全員の写真を撮られ、

なぜか七福神の描いてある金太郎飴みたいのもらった。

1411-4(9).jpg
上野を後にして、日暮里で下町散策。

こちらは猫フェスやってた。 

まねき猫の前で女子2人でポーズ

彼女さんが、男子たちにもうながす。
1411-4(8).jpg
笑顔でにゃんポーズしてくれるP君。 その隣で1個も笑ってないJやん。

私が頼んでも絶対やらないだろうから、ある意味、貴重 ( ゚∀゚;)

1411-4(12).jpg
新宿に移動。 映画 【LOST IN TRANSLATION】 のバーだよ。

Jやんの定番東京案内コース。
1411-4(10).jpg
ドレスコードは無いので、全員ジーンズでもOK (^┰^;)ゞ

席に案内される時、ご宿泊の方ですか?

とか、8時よりテーブルチャージが二千円発生しますが宜しいですか?とか、

聞かれるけど。 チェック済みなので、早く帰るからだいじょうぶ。

おのぼりに徹して、気にせず1番安いビール1杯(1100円)をちびちび楽しむ。
1411-4(11).jpg
隣にいた外国人グループがコントというか映画というか、

絵に描いたような業界人的風貌で気になって仕方ない。

3人の男(一人若いのに口ひげ)が、モデルみたいな女子2人とソファでまったり。

別世界ですー。

1411-4(13).jpg
上野で飲みなおし~。やっぱ落ち着くね。

それがなんなのか説明聞くとJ なら絶対食べないししゃもとか、

慣れない食べ物に挑み続けるP君。 ( ・∀・) イイネ!

カラオケ行きたかったけど、1日歩いて疲れちゃってたか、

結局、も一軒で飲んで解散~。

みんないい人で楽しくってよかったのだ。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2014/11/29 21:20】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
P君、彼女を連れて再来日の巻。
Jやんの幼なじみのP君が日本人の彼女さんを連れて来日。

東京での1日。

P君は男友達と2人で大枚はたいて弾丸ツアーで日本中を旅した時

その合間の夜に寿司食べてカラオケ行って、

本当に日本のことを知らなくて、おしぼりをお茶に浸そうとしたりしてた(笑 けど、

日本人の彼女がいるということは、

もうそんなことは無いのか (´・ω・`) (ちょっと、つまらない。笑)

J&Pが久しぶりのおしゃべりをしている間、

私たちもおしゃべりに花が咲く (初対面だけどね)。 

出身地もなんとなく近くて安心感 (笑 

イギリスにもう10年も住んでるらしいです。

ランチをしながら、Jやんのメニュー選びはいつも同じで冒険は決してしないという話。

P君も同じらしい。お国柄なのかなんなのか。 

他にもなんとなくの共通点の話をして。
1411-4(7).jpg
ぶらぶら上野公園に出て見ると、お祭り開催中

おぅ。 観光の方にモッテコイじゃないですか。

すると、彼女さんが、あっっっ  !!

何?! えぇぇーーーー 、春日!トゥースの春日!

どうやら番組収録中で慌ててガシガシ歩いてるけど・・・

こっち来たーーーー(゚∀゚) と思ったら、

男子2人が引っ捕まって何やら話を聞かれて、カメラを向けられている・・・・



TO BE CONTINUED        

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 
【2014/11/27 21:20】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
父帰国。
岡本太郎記念館のカフェで休憩。

とにかく、J父はコーヒーをガンガン飲む。

紅茶は飲まないらしいっす。

Jやんはいかにもな感じの毎朝ミルクティーなのにね。

134-3(33).jpg
ここ通るといつも撮りたくなっちゃうこのコ。

134-3(34).jpg
ゴミまでもスタイリッシュに見えるっつう。


青山をなんとなく散策しつつ、

太極拳に使う剣みたいのほしいとか言ってたので、

てっぱん、観光客御用達オリエンタルバザーへ。

結局、Jやんがママの誕生日プレゼントに日本らしい絵を買って、

父はランチマットと手ぬぐいを買ってた。


お家でまたまったり。

Jやんの名前を誰がどういう想いでつけたのか?とかね。
 

J父は私たちのことをいつも静かにニコニコ見ている感じ。

食事だろうが、入館料だろうが、お金を全部払おうとする。

観光にはまったく重きを置いていないようで、

毎日、今日は特に行きたいとこある?とかやりたいことは?とか

何聞いても、穏やかにNO~と首を振っているし、

田舎から来て、こんな知らない都会で、

私たちにいろんなとこに連れていかれて、疲れているだろうに、

いつも、I’m alright なのである。

Jやんはちょっと戸惑っていた。

結局どこに行こうが、どこにも行かなこうが、お構い無し感。

この観光最後の日、どこが一番良かった~?と聞いてみると。

カラオケ ? それとも、鎌倉

『 2人に会えたことかな。』と、ぼそり。

もう、父~

そうね。息子に会いに来たんだもんね。

もしかたら最初で最後になるかもしれないような遠い国に来るんだからって、

観光観光っ、あれもこれも見せたいってなってたけど。

ちょっと、じーん。。。

それが親ってもんなんでしょうな。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

       




テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/04/29 23:20】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BACK to the 70’s
134-3(14).jpg
谷根千を散策。  

谷中ぎんざからぶらぶら。

ずっとお肉に飢えているJやん、

お惣菜屋さんでスコッチエッグを見かけて以来、

1日中、スコッチエッグスコッチエッグ言い続け。買えばよかったやないかい。

根津神社のつつじ祭りに到着。
134-3(13).jpg

予報では、夜からのはずが・・・また私やらかした

ついでに極寒

耐えきれず、ヘルシー過ぎて不満のJやんには悪いが、

見つけた豆腐カフェへ。

J父また満足そうでよかったのだけど、

店員さんが、ベジタリアンと知ったからなのだろうか、

いろいろと私に向かって何度もずーっと説明きて、

私はなかなかごはんに口をつけられないくらいだったのだけど

なぜに? ミシュランの抜き打ち審査員とでも思ちゃったのだろうか?


あんまり寒いので、どこか室内避難・・・で、上野科学博物館。

単純にナイナイ岡村君のポスターが印象にあったから。

入口で聞くと、英語表記は無いとのことで。困った

けど、寒さに耐えきれず入る。

思えば、人類の歴史なんてほぼ興味なくて、

J父もモダンアートを勉強したことあって、興味あるみたいだったから、

何でもいいからアートギャラりーにすればよかったな~。
134-3(15).jpg
岡村君モデルの猿人親子  


荷物増えちゃったこと考えてアメ横でカバンを買って、居酒屋。

後日J曰く、J父はカニがいたく気に入ってたっぽい。

確かに常に何の要求もない父だけど、

残ってるカニをわざわざ食べてもいい?って聞いてまで食べてたなぁ。

しかも、言うまでずっと気にして見てたらしい。

かわゆす、父。

てか、カニ大好きは家系か。


134-3(16).jpg
そして、(私とJやんが)お待ちかねのカラオケ

今までにトライしたイギリスからの客人たちで、

カラオケが大好きにならない人など1人もいないのであーる。

J父は、ずっと今もフォークバンドでギターを弾いている。

ジミヘンとかツェッペリンとかもライヴで見たことある

60’s~70’sロック野郎

楽しみにはしていたんだけど、もう超かっこよくて

J父の声はちょっと高音で声量もあって、

SMALL FACES、The ROLLING STONES、

BOB MARLEY、The WHO・・・

バンド名くらいしかわからない世界だけど、

もう、惚れ惚れしちゃって、ずっと聴いていたいくらいだったわ。

私もとりあえず知ってるQUEENとかで応戦

親子のハモリもよかった~。

最初、部屋入った時は何が何だかわからなったけど、

わかってきたらすごく楽しかったと、J父。

私も楽しかったよ~

こんな風にちゃんと父の歌聞いたことあるかい?と、Jやんに聞くと、

『 そんなもん小さい時からいつも聞いてたよ。 』

って、幸せものー。


人気ブログランキングへ


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/04/25 22:35】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
親子+1 in 鎌倉
134-3(7).jpg
おでこのポッチはぐるぐるなんだね。

134-3(2).jpg
みんなで鎌倉~

J父が来日前に行った日本語クラスで学んだ単語ノートを見ながら盛り上がる。

日本に5年いたスウェーデン人先生に教えてもらったそうな。

『 モウ、イッパイが、I had enough(もう十分食べました)

違うよっ、ビールとか同じものをまたくださいって意味だよ。 』 とJ先生。

もちろん、どっちもいいんだよと教えたが

日本語むずかしいっすな。

着いたらとりあえずランチ・・・。ベジタリアン父優先で考え、

日本食なると屋さん 134-3(1).jpg

J父、オイシー連発の満足でよかった。

ちなみに。英語でおいしいdelicious と習うけれども。

2人曰く、『 deliciousなんて、人生で5回くらいしか言わないよ。』

だそうで。niceくらいだって。

じゃ、本当にっ、おいしい時は?

「 Very nice.」

そうですか・・・

私もそういえばdeliciousなんて聞かないし言わないかも。

134-3(3).jpg
報国寺にて。着物女子発見。ステキ

ずっとホーホケキョが聞こえており、鳥好きのJ父、興味しんしん。 

J 得意げに、『 日本語でウグイだよ

山手線の鶯谷の意味を私が前に教えたからなのだが。

ウグイ・スダニだと思っていたのか・・・。

134-3(4).jpg
杉本寺までてくてく。

父もお疲れであろうので、午後だけのショートトリップで、時間がー

コーヒー休憩のあと、外せない大仏に急ぐ

134-3(6).jpg
大仏さんの翼。

思えばJと9年前に来た以来では!こわっ。

気さくな外人さんに3人で記念写真撮ってもらう
134-3(5).jpg
大仏さん内臓。

前回も思ったけど、20円で入れるけど・・・、20円って

時間がまだあったので、長谷寺。

Jやんが、football stadium(サッカー観戦)みたいだと。
134-3(9).jpg
わー、わー、わー。
134-3(8).jpg
すみません、お地蔵様方・・・。

鎌倉上空をトンビがずっと何匹も飛んでいて、うひょっ

J父も写真撮ろうとしていたけど、遠くて断念。

鳥仲間ね
134-3(11).jpg
この目がたまらん。
134-3(10).jpg
J父には、初めての太平洋だそうで。

ひざ怪我してからというもの、急な階段とかではゆっくりゆっくり。

なもんで、気にしていたらしい父。

前にいたお寺から、階段でJが何度か何か言われてるなぁと思ったら。

大げさに腕をさし出して待っていたJやん。

一緒に降りて支えてあげなさいとたしなめられていたようで。

さすが父~  ですよね~、まったく。

134-3(12).jpg

小町通りのイタリアンで夕食。

マルゲリータに大満足のJ父で安心、帰宅~。

人気ブログランキングへ


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2013/04/24 20:49】 | J父や姉(京都)・友達の来日 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター