Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
やさしさSoup Cafe あかり&MoMoCafe再訪
Soup Cafe あかり さんに行けた~。
172-1(1).jpg
ネットでたまたま写真を見てずっと行きたかったの。
近くには校庭の大きな小学校や神社、
田んぼが見渡す限り広がる。
こんなカフェがある場所としてロケーションも素敵だなー。
172-1(2).jpg
この建物に対して、駐車してる車の数が不釣り合い?
って思ったら、中はけっこう広めよ。
172-1(3).jpg
シンプルさが可愛い。
172-1(4).jpg
案の定、満席だったので、連絡くださるまで、
店内の雑貨を見たり。
近所の神社で遊ぶ。
いい感じの枝が落ちててほしかったけど、
神様のところから持ってくるのは気が引けてやめた。
172-1(11).jpg
やっと入れたよ。
優しおいしい~
もう。2人、近くにほしいカフェですねとなる。
Yちゃんトイレに行ったら、入口周辺で席を待っていたお客さんたち
3,4人いっせいに、「入ってますよ」って言われた(笑)て。
東京なら絶対ないよねー。
そういうとこが自分とこも含め田舎のいいとこと感じちゃう。
嫌な人もいるのかもしんないけど。
172-1(5).jpg
さよなら、あかりさん。
また来たい。
172-1(10).jpg
そして、帰る前によったMomoCafe再訪。
大好きだー。
また、たくさんの猫ちゃんたちがうろちょろしてたよ✩

前回のMOMOcafe記事こちら✩MOMO✩

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/02/05 17:49】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
daigo cafe @茨城県北芸術祭 KENPOKU ART
常陸大子駅近辺に移動。
いろいろ古民家カフェには行ってきたけど、
大正5年(1916年)築・・・大正て(゚Д゚)ノ 
ちょうど100年なんですねー。
kpk(82).jpg
daigo cafe て書いちゃうとwish的なあの人が浮んでしまう(´-`).。oO()
この鳥さんたちは芸術祭の作品。
kpk(79).jpg
神棚とシャンデリア。なんか違和感ない。
kpk(78).jpg
これも芸術祭の作品だと、
帰りに聞くまで馴染みすぎててわからなかった。
ほんと雰囲気にぴったり。
kpk(77).jpg
好みのインテリア (*゚∀゚艸)
kpk(76).jpg
オムライスデミグラソース~
Yちゃんはさほどスパイシーではないスパイシーカレー(おいしいけどね)
芸術祭パスポートでソフトドリンク100円引よ。
kpk(80).jpg
”夢見るりんご” スイートポテトとアップルのハーモニー~
kpk(81).jpg
地元のおみやげ的なものやかわいい雑貨コーナーもあって、
アップルシードルがすごく気になった。
未だに気になってる。
飲みたい。



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/11/02 23:05】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
大谷石に囲まれ旅 2 (Rockside Market ~ 饗茶庵)
167-3(19).jpg
大谷石資料館のところに、

急にココに?!っていうこういう観光地にはしゃれ過ぎてるcafeがあって驚く。
167-3(22).jpg
大谷石のごわごわプランター(かっちり四角のもあって)が気になって買っちゃう。

出してるメニューもおされ~。
167-3(20).jpg
ガレットですよ。 いろいろあったけど、気分でベーコンと彩り野菜。

アイス(いや、ジェラート)もすごいおいしそうだったけど後を考えガマン。
167-3(21).jpg
電球がかわいい。

この後、鹿沼の雑貨屋さんへ。
167-3(23).jpg
倉庫の中にテンションあがる雑貨が盛りだくさん。
167-3(30).jpg

HONEY Bでパンケーキを食べる予定が、閉店時間過ぎてることに気づき(´;ω;`)

饗茶庵に。 このお隣さんアンリロへ行って気になってたんだけど・・・

(´つヮ⊂)ウオォォwwww 着いた途端に、アヒルさんが!!

可愛すぎる!!

ずーっとガーガーしゃべって、動き回るから写真が残像状態だよー(・ω・`)
167-3(24).jpg
と思ったら、急に3人同時のピタッ。 シー--ーン。 

ヽ(´>∀<`*)ノア 爆  あー、意味不明。

しかも、これ何度も繰り返すんだから。。可愛すぎ。
167-3(26).jpg
やっぱ素敵な古民家、饗茶あーん。

167-3(25).jpg
167-3(27).jpg
お夕飯。さっきガレットってことで、やっぱ米だな。

デザートの季節のタルト(ブルーベリー)もおいしかった~。
167-3(28).jpg
おもむき。
167-3(29).jpg
すっかり夜。 楽しい1日。


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/07/21 22:11】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいさいたま@Senkiya&IKEA
素敵なお店はそこかしこにあるもんだなー。
最近引っ越したYちゃんとIKEAでお買い物ついでに、
Yちゃんがずっと行きたかったというお店へ。
163-4(11).jpg
Senkiyaさんでーす
診療所だったの?ってな佇まい。
163-4(5).jpg
古いおかもち(?)がかわいい。
163-4(1‐1)
お腹空いてたので、ランチプレート。
ほぼほぼお野菜ですわ。ヘルシー。
163-4(3).jpg
163-4(2).jpg
このシンプル感がよいなー。
こういうとこに来るとそれを痛切に感じるわけだけど。
163-4(6).jpg
163-4(4).jpg
かわいいかわいいと買い続けた雑貨たちに家にはわんさかしていて、
どうしたもんかあと思うのですわね。
おニ階にはCD&BOOKコーナーがあり吹き抜けよ。
163-4(7).jpg
診療所部(勝手にそう思っている)には、雑貨店。
163-4(8).jpg
お庭内のお向かいには植物屋さん。
こういうの見るたびに、これやりたいと思う。
多肉さんのこの配置といい色合いといい゚+(艸゚Д°)ステキッ
できたためしがないんですがね。
163-4(10).jpg
163-4(9).jpg
そして、またテンションあがることにワンコが!
白黒配置違いの兄弟犬(だろーか?)
しばし遊ぶが。
163-4(12).jpg
私たちが去った後、カップルのお客さんが通り、
その彼氏のほうに2ひきが群がり、私には全くなかったハイテンションを見せていた・・・
2ひきともメスだな・・・。

この後、兄弟店っぽいkoushaにも行きまして、
多肉用に小さい陶器を購入。
カフェも素敵だったけど、時間がなくて断念。
レイクタウン周辺の渋滞に巻き込まれながら
IKEAに向かい、いろいろお買い物して、おしゃべりして、
楽しい時間は過ぎて行き、
IKEAも閉店に蛍の光を流すということを知る。。。
(閉店20分も前からね)


ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/03/22 21:24】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
AGカフェ、ファーゴ、瀬戸内レモンにハズレなし
Jやんの誕生日プレゼントや家族へのクリスマスプレゼント選びで、

あせる時期がやってきており。

Yちゃんとおでかけ。そんな流れでお買い物目的の宇都宮へ。
1511-5(2).jpg
ナビにウソつかれながら、やっと着いた丘の上のAGカフェでランチ。

1511-5(3).jpg
写真が全然撮れてないけど(‐д`‐ll)、いちおう備忘録。

1511-5(4).jpg
そして、今日のおいしいもの。

ネーミングからやばい。ほしいも自体がすでにうまいのに、

【ほしいも農家の白プリン】って。

映画「ファーゴ」を見ながら食べた。プリンとか食べながら見る映画じゃない感。

スティーブブシェミがミンチになるし(;´Д`)

1511-5(5).jpg
そして、輸入食品系ショップで見つけた瀬戸内レモンイカ天。

なんか見たことあると思ったら怒り新党で紹介されたって書いてある。

そうよ、あの時超おいしそうって思ったわさ。

瀬戸内レモンシリーズでハズレなしなんだよね。

あと、グラノーラの代わりに最近冒険で買ったミューズりがまずくて、

混ぜて食べよう的いいグラノーラを買ってみる。

1511-5(1).jpg
そして、モヤさま(これは先週)。

なかなかできないけど、酔っ払ってモヤさまを見るのがとても好き。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

【2015/11/29 22:05】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター