Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好き雨降らしのつぶやき・イギリスから来たJやんとの日常・・・におこるオモロ話やらギャップ話。             巡り巡ったcafe紹介など。 ↓ 写真集リンク                         
真夏の街歩きは無理 (Cafe柚の木)

Cafe 柚の木でランチの巻。
人気だというんで、予約してって正解。
クソがつくほど暑いお外ですでに待っている人が。
177-4(1).jpg
曲がりくねった小道がなんともフォトジェニック。
177-4(3).jpg
納屋かなんかを改造いしたんでしょうねっていう外観でしたね。
177-4(2).jpg
ネコが好きなんでしょうか。
ネコグッズがそこかしこに。
177-4(5).jpg
しょうが焼き、うま~(人´∀、`)
どのランチセットにも、えびフライが付くっていうね。
177-4(4).jpg
カウンターだと作ってるとこ見えちゃうだが。
開店前に外歩いてたおばあちゃん、”メインシェフ登場”
っていじってたら、ウソじゃなかった。
なかで作ってたおばあちゃんはホールもやっておりました。
働き者。
177-4(6).jpg
せっかく笠間に来たので、古道具屋(リトル・クー)・雑貨店(DOUDOU)など見歩き。
(ちなみに、R・HANAで雑貨を見ようと思ったら、
育休になっていたので、いつ開くのか不明ですねこれは)
177-4(7).jpg
お稲荷さまにもよったりしたけど・・・・
177-4(8).jpg
もう暑さに耐えられず、ほんのちょっとで街歩き撤収~。
ムシャろうぜ・・・ってことで。
177-4(10).jpg
パン ド ムシャムシャ
アンド コーヒー
前回の訪問は秋だったかな→ 山奥でムシャムシャ
177-4(9).jpg
ムシャムシャ&ゴクゴク&べらべらおしゃべり。
目に見えて、蚊が飛んでいたり、
見たことないふわふわのミニ虫がテーブルを歩いていたけど。
お店の方が蚊よけのクリームくれたりして。
177-4(11).jpg
大自然児だった私は虫なんてへっちゃらほいなので。
177-4(12).jpg
テラスはじんわり汗かく暑さだったけど、
いやな暑さじゃなく、なんだか爽やかな。
おしゃべりは続き、遠回りしながら帰りましたとさ。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/07/22 15:08】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
テニスへの疑い&倍おしゃべり(cafe akissa、サイタニア)
ちょっと前になるけど、備忘録。
久しぶりにカフェ巡って2店。
cafe akissa ずいぶん長く知っていたけど、
なかなか来る機会がなく。
173-5(1).jpg
173-5(12).jpg
フランスがお好きなのね。
173-5(2).jpg
ものすごいこじんまり感が、”ちょうどええ”と心で何度も思う。
営利じゃなくて趣味的にカフェ持てたら素敵だなぁって思ったら、
この感じいいよなぁ。 楽しそう。
173-5(3).jpg
173-5(4).jpg
ランチ終わってる時間だったのだけど。
173-5(5).jpg
このおやつ食べたら、ランチも絶対おいしいだろうなぁと。
ミニパフェもフレンチトーストも期待もなにもなく、食べたら、
驚くうまさ~(*´ч`*) ランチも食べたいなー、いつか。


はい、2店目。 
173-5(6).jpg
コーヒーマメ~ 
173-5(7).jpg
じゃなくて、サイタニア~ 
ここほんとにコーヒーマメと思ってる人多数のような気が。
173-5(8).jpg
ここもまたナイスこじんまり。
173-5(10).jpg
しょっぱ系行きたくなり、テリヤキチキンのサンドイッチ。
そして、友達の写真見てずっと食べたいと思っていたコレ。
サッカー選手みたいな名前なのよって、なんだっけっつって。
173-5(11).jpg
そう、ビスマルク~。
173-5(9).jpg

この日は、元同僚さんと久しぶりに再会&
テニスをしまして・・・教えてもらったというかね。

テニスて。 
空前絶後のインドア派!
インドアを愛し インドアに愛された女!
そう、我こそはー・・・
くらいのインドアな私がテニスはずっとやりたかったのね、
中学校以来。
それにしても、おしゃべりに花が咲きすぎて、
テニスの時間の倍以上しゃべりまくり~。
ああ、楽しかった。。。

誕生日前だったので、J にプレゼント何がいいか聞かれ続け、
テニスラケット(中古でいい)! って言ったら鼻で笑われた(ーー;)
『 今までそんなこと言ってちゃんと始めたスポーツある?
 ジョギングとかもしてないし。 』
テニスはずっとやりたかったんだから、ちがーう (`ヘ´)!
『 今の言ったこと録音しとこうか~ 』 
スポーツとなると信用ずいぶん無いもんだね・・・・


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/03/30 22:38】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
つくばOLD NEW MARKET(Cafe COX)
つくばのアンティークマーケットにお出かけ。
173-4(1).jpg
各店のたくさんのフライヤーにまだまだ未知の素敵なイベントや
お店がいっぱいなのだなぁ・・・と。
千葉、埼玉、神奈川、栃木とたーくさん。
ああ、もう全部いって、見てみたい。
 173-4(6).jpg
くまちゃんシリーズ。
ここでの食べ物を我慢して。
Cafe COXへ。
もう割と長くあるShingoster Livingのすぐお隣。
173-4(2).jpg
こういう形を見ると、いつも
「星の王子さま」に出ていませんでしたっけ?
と思う。
173-4(5).jpg
入口の巨大扉。
この階段なぜここで止めたのか。上がんないでってことか。
173-4(3).jpg
中庭から見ると、こう。
満席だったので周辺をうろうろしていると、
階段があったので屋上に上がって待ってみる。
173-4(4).jpg
屋上にベンチとかあるよ。
Shingoster方面を見下ろす。
173-4(8).jpg
やっとお食事にありつく ヽ(*´∀`)ノ
ランチプレートは1種類。
キッシュとか、おつまみ盛り的なのもあったよ。
173-4(9).jpg
この巨大扉を開けると全身でドアーン(あ、事故です)と動く。

そして、カフェ・ポステンに久々の再訪。
173-4(10).jpg
なんかけっこう変った気がする~。
撮影禁止カフェなので写真残ってないからよくわかんないけど。
相変わらず素敵。
もう、自分が好きなものここにすべてぶち込んでます感。
173-4(11).jpg
お手元ならいいってことで、パチリ✩
前回の記事見たら、なんと7年前!!しかもその時もShingosterとセット!
ぎゃー」(。Д。」)!! 7年。
震災も、竜巻もなかったあの頃。
そう、この辺は竜巻に襲われた場所だった。
ここが無事か心配したっけ。
調べてみたら、あれは2012年。もう5年・・・。
ああもうなんかしんみりしちゃう。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/03/20 17:31】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
〈Nora’s Cafe〉すてき古民家と先生
2回行ってるのに、ここに残すの忘れてた
Nora’s Cafe。
階楽園の梅まつりが始まったようだから、
今時期、混んでるかもしれないな。
172-4(1).jpg
誰も住まなくなった実家を改装したらしいですので、
この感じ。
172-4(3).jpg
まさに古民家改築系の理想~。
ここにたどり着くまではなかなか大変だったようですが、
すてき(*゚∀゚艸)
172-4(2).jpg
172-4(4).jpg
この日は閉店間際でお客さんがほぼほぼいなく、
店内の個室とかいろいろ見せていただけて。
172-4(5).jpg
ランプもかわいい。
そして、落ち着いちゃう。長居しちゃう。
172-4(6).jpg
帰りもわかったことだけど、
オーナーさんがこういうお店にあんまないおっちゃん(すいません)で、
しかも、友達の中学校時代の先生だ!ってなって、
ぎゃーー。
「さんねーん、びーぐみ~」「きんぱーちーせんせー!!」 みたいな。
脱サラしたらしいですね。
こんなドラマみたいなこと身近にあるもんなのね。

172-4(7).jpg
ランチに行った時のスターター。
パスタ撮るの忘れるっていう。。
また、行こう。

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/02/19 18:00】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
お箸とナイフ&フォークの謎@nuestra casa contigo
雑貨屋さんと思ったら、
168-4-1(2).jpg
カフェだ、カフェだ♪ じゃがいもと思ったら、パンダパンダ♪

168-4-1(1).jpg
というわけで、nuestra casa contigo でランチ。

住宅街に急にありますー。
168-4-1(6).jpg
コップかわいい。

168-4-1(7).jpg
このメニューだと家ではJやんは絶対ナイフを使うなぁ

(なきゃないでいいし、一般的に使わないと思うけどね。私含め)

とふと思っていたら、妄想が始まる。。。

人間が食べ物を手以外で食べようと思ったとき、なぜ日本人は木の棒2本でいける!

て、なって、

西洋では、ナイフとフォークになったんだろうか。

Jと暮らして気がついたけど、

その後の進化で、日本食はまず調理する時に材料を小さく切るけど、

西洋では、大きいままが好きで、それを皿で切りながら食べるのよね。

野菜でも、肉でも魚でも。 なぜー。
168-4-1(3).jpg
そんな話をしつつ、シンゴジラが日本で評判いいのだよとか、

168-4-1(4).jpg
オリンピックで、日本の選手が棒高跳びでバーにち○こぶつけて、失敗したって、

海外のメディアがめっちゃ騒いでるとかとか。

(こういうのってやっぱ日本では騒がないのね。あとで見てみたらネットでは話題になってたけど)

168-4-1(5).jpg
お隣はヘアサロン。

ゆっくりできてよいカフェだったー。 

168-4-1(8).jpg
日差しがキツくてどう撮ってるのかよく見えなかった~。

この入口ドキュンですね。葉っぱのつたい方がツボ。



ランキングの参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2016/08/22 22:51】 | Cafe探索(茨城) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
ほぼ備忘録のノリ。
お気軽にどぞ。

写真…撮影も見るのも好き
たまに、絵…旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafeが好き…特に、古民家カフェ。

動物( 鳥、たまに虫含む )が好き…

カラスさえ見てると飽きない。最近、アルパカ、しろくま、鹿にときめく。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター