Why Does It Always Rain On Me ?
Cafeと写真とお笑い好きの雨降らし。イギリスから来たJやんとの日常におこるオモロ話やらギャップ話、 巡り巡ったcafe紹介など。
ヘレナボナム=カーターで結婚式
Jやんの幼なじみの一人P君が、
再来日している。
しかも、3年前に一緒に来た彼女と結婚することになりまして。

先日、P君の女装写真が送られてきた。
どうやら、Stag party(独身最後の男友達だけのパーティー)で
着せられたらしい。

なぜ女装?
私な勝手なイメージのStag partyは、
ストリッパー呼んじゃったりするやつでないの。
『 Pはそんなの好きじゃないし。』
そんなもんなんですね。
Jやんに言わせると、ちょっとだけ遠い街に皆で旅行感覚で出かけて、
そこでどんちゃん&変なコスプレさせらたりするだけで、
独身最後=女子と絡もう
というわけではないらしい。。。
私のはあくまで映画のイメージ。

Jやんと一緒の結婚式も初だし、イギリス日本合同というか、
こんなレアケース。
ご祝儀は?とか。
イギリスでは夫婦がほしいものをリスト化(Wedding List)して、
そこから、各友達やら親戚やらがオレはこれ買う~とか
チョイスしていくって方式のプレゼント。
P君に訊いてくれと頼み、どうやら日本式らしい。
そりゃ日本でやるバージョンなんだからそうだよね。
イギリスでもするそうなので、
そちらはそっち方式なんだろう、もちろん。

私にとっては結婚式出席もまあまあ超久々、
服から何から何まで大新調大会。
先日、パンツドレスを買ったのだけど、最後に来て
黒とネイビーで迷いに迷って自分じゃ決められんと降参し、
Jやんに助けを求めたら、
何の迷いもなく、『 BLUE(ネイビー)でしょ。黒無いっしょ。』的なことで。
で、 『それに合わせて、俺もネクタイ青で揃えないと。』
とか素敵な感じのことを言ってたと思ったら。

『 Pの贔屓のサッカーチームのイメージカラーは青だから、
 青で揃えて来たぜって言いたい(。-∀-)w 』 
そっちかーい (゚Д゚)ノ 

美容室に行って、このままキープして明日を迎えたいって言ったら、
ワックススプレイみたいのしてくれたよとJやんに言ってたら。
『 えぇスプレイ? 朝、ヘレナボナム=カーターみたいになってんじゃん。 』

ヘレナボナム=カーターて・・・。
懐かしい。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2017/10/19 21:27】 | イギリスって日本って | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラッキーなことにBillsのリコッタパンケーキ
1710-1(37).jpg
前回は、黄金町とかもすべて1日に詰め込み
朝から晩までキツキツトリエンナーレ
だったので、今回は横浜をもちっと楽しみたい。
というわけで、
現在どれほどの人気なのかわからんかったけど、
東京よりはまし?という勝手な想像で、
並ばなれば絶対入れないんだろうから一生行かないかもと思っていた
Bills へ行ってみた。
Billsって言うと、確かレオナルド・ディカプリオがここの
パンケーキがうますぎて通って太っちまったくらいで、
世界一の朝食とか言われ始めたのが、
もう何年も前だよね。
日本でパンケーキブームが来るもっと前だったような。。

で、なんと!
3,4組しか待ってないじゃない!!(土曜の夜なのに!)
結果、10分くらいかで入れちゃいまして。
周辺を見て、パンケーキは1皿3枚... とφ(._.)メモメモ
なので、2人ともよくわからないオレキエッテ
(確かパスタの1種よね的な)と、サワークリームソースにひかれて
グリーンアスパラのサラダ。 で、リコッタパンケーキ~
1710-1(36).jpg
上にのってるバター(甘いんだって)が溶け落ちる瞬間で、ボケてる
何もかもおいしかったよ、Billさん。
そりゃ、ディカプリオも太るっちゅうねん。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

【2017/10/15 20:42】 | Cafe探索(その他) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨコハマトリエンナーレ2017 Ⅱ @赤レンガ倉庫&開港記念会館
横浜赤レンガ倉庫1号館へ移動。
しばし、お茶してからスタート。
1710-1(22).jpg
Christian JANKOWSKI
重量挙げの選手が彫刻を持ち上げようとする映像、
面白くてしばらく見ちゃった。
1710-1(21).jpg
照沼敦朗
いくつかあるこういう感じの作品ね。
1710-1(23).jpg
青山悟
白黒写真のような女性政治家は刺繍。
1710-1(24).jpg
My Own History的な。 
ヒトラー、チェルノブイリ、冷戦、バラク・オバマ等の一線上のワード群に
急に、Radiohead OK Computer 文字に、一瞬、へ?っとなる。
1710-1(25).jpg
Dong YUAN
これが全部1個1個大小のキャンパスに描かれた絵!
1710-1(27).jpg
区画整理で解体されてしまう作家の祖母の家がモチーフだそうで。
1710-1(26).jpg
すごい。
1710-1(28).jpg
額の1枚1枚の写真も絵。
1710-1(29).jpg
Ragnar KJARTANSSON
違う場所でそれぞれの楽器で同じ曲を同時に奏でてる映像。
風呂入ったまま演奏してる男の人、
のぼせないのかと心配になる。
ヨーロッパぽいけど、部屋の感じが独得でどこだろう・・・
と思ってたら、アイスランド。

Don’t Follow the Wind
1710-1(31).jpg
出ました、Chim↑Pom
「Don’t Follow the Wind」展は去年か?見に行ったので、
同じような?と思っていたら、このおもしろ光景・・・。
「20分待ちです」と言われる。むむむ?
福島の帰還困難区域での360度映像VRの作品だそうで。
待ってみる。
そして、このVRのヘルメットはそれぞれ福島の3世代の住民
(じじばば、父母、お子)が作ったらしく、いい感じ(笑)
1710-1(30).jpg
これは、じじと見た。Yちゃんはこの後、
偶然希望どうり(実際は選べないけど)のこれに。
私は防災頭巾。
1710-1(32).jpg
防災頭巾の中の臭みがちょいと・・・。
この作品のベースは何年か前に、彼らと他数組の作家さんが
封鎖解除されないと見れないとう作品を帰還困難地区に設置したという
ことなんだけど。 やはりされがVRで見れるというわけではないよね。

横浜開港記念会館に移動。
地下空間に、ゴジラの目↓(柳幸典)
1710-1(33).jpg
憲法第9条の内容
1710-1(34).jpg
各所に設置された鏡に反射してる光に向かって歩く。
鏡上の文字は今までに行われた核実験の場所や時間のリスト。
思いのほか膨大な数に驚く。
1710-1(35).jpg
黄金町やBANK ARTには今回行かず・・・
アート in 横浜はこれにて終了。 
ありあけハーバー買いに赤レンガへ戻ろう~。
見てる時は、後半疲労で流しちゃった感あるけど、
写真で振り返るとなかなか思ったより良かった気がー。
 

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/10/14 22:08】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヨコハマトリエンナーレ2017Ⅰ @横浜美術館
気がつけば、今年はアートフェスに行ってない!
ってことで、ヨコトリ。(石巻とか行きたかったなぁ)
1710-1(3).jpg
アイ・ウェイウェイ
1710-1(2).jpg
着いていきなりここの人に声をかけられる。
なんてお気軽なイミグレーション!パラソルて。
世界一簡単に入国できそうな国感。
1710-1(1).jpg
Alex Hartley
この石を違う国としてこの上に立って、
この国で何がしたいか紙に書いて宣言っていうやつをやりました~。
Yちゃんの答えが相変わらずおもしろい。。。
1710-1(12).jpg
ジョコ・アヴィアント 竹↑
入ると、どーーーんっとこれが。
1710-1(5).jpg
コンセプトごとにこういう小さい島がたくさん。
1710-1(4).jpg
マップオフィス
1710-1(8).jpg
一番滞在長かったこの作品(Rob Pruitt)。
12ヶ月分のカレンダーに絵がこのように。
自分の用事とかも書いてあるけど、
たいはん有名人の誕生日っていうね。
1710-1(6).jpg
     ステファン・ホーキンスの絵が好き ↑
1710-1(7).jpg
月をおうごとに、下手になってないか?!疑惑浮上。
ダイアナ妃て、おいっRob!!
1710-1(9).jpg
パンダが大好きみたいで度々登場。
KindnessDayのKindなパンダ超かわいい。
1710-1(10).jpg
ちょっとツボったこれ。
「○○(映画)」の○○(役名)に扮するレーニン、シリーズ。
レーニンって誰だよっと、
気が付くと全部レオナルド・ディカプリオの役だったっていう。
1710-1(11).jpg
ザ・プロペラ・グループ、トゥアン・アンドリュー・グエン
特別な素材のジェルの中でそれぞれソビエトとアメリカ製の弾丸を衝突させた跡↑
1710-1(14).jpg
これも好き(マーク・フスティニアーニ)。
実際は1mくらいしかないトンネル。
なので、後ろにまわってドッキリっていう。
1710-1(17).jpg
奈落の底バージョン。
1710-1(15).jpg
クマ! (パオラ・ピヴィ)
1710-1(16).jpg
「くぐらないでください」のサイン がいい。けどわかりずらい。
1710-1(13).jpg
顔!!(マウリツィオ・カテラン)
1710-1(18).jpg
おじさんが下で写真を撮っている。
あとで私も正面から撮って、家帰って見てみたら。
1710-1(19).jpg
ギョッ!!とした。 怖いよー。
1710-1(20).jpg
最後の頃にあった、
ネットで各国について「Why is」で検索したときの予測ワードTOP5的な。
面白かったけど、
披露MAXすぎてちょっと読んで終了~。全部見たかったな。
Why is JAPAN so coolはちょっと嘘くさなー。
Austriaが、TOP5言ってんのに2コしかないとかw
Denmarkが、1. so happy 2. so rich 3. happy …って、すごくないか?!
デンマーク人になりたかったわ。

To Be Continued ・・・ 

ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2017/10/12 22:58】 | ART! | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦争映画 「 ダンケルク Dunkirk 」を見たの巻
1710-1.jpg
「 ダンケルク Dunkirk 」を見に行った。
Jやんがずっと見たがってたのだけど、
戦争映画を今あんまり見たい気分ではなかったので、
なんとなく延期していたんだけど。
映画の日、1100円!の誘惑でね。



暗すぎ。。。
といか、ずーっと息が詰まる2時間。
明るいわけ無いけど。
戦争~今の北朝鮮などの問題などを考えずにいられなかったり。
戦争をする人間のバカバカしさとか。
トム・ハーディがパイロットでずっとスピットファイアに乗りっぱだから、
素敵な声とお顔があまり見れない、とかさ (´Д`)

第二次世界大戦中のイギリス軍の話なので、
イギリス人と私では全然見る目&知識が違うわけですよ。
Jやんが、『 泣きそうになったとこあったよ。』 っていうから、
民間の人たちのボートが戦地にたくさん到着したとこかな~
あの演出からすると。 と思ったら、
最後に主役の兵士が汽車の中で読んだ、
新聞記事のとこだって。
「イギリスは絶対降伏などしない」的な内容で、
どうやら、当時の首相チャーチルの演説の抜粋らしんだけど。
私なんか、あんな辛い想いしてやっと帰国してさ、
まだやる気かよ、もうあんな地獄ごめんだわってなんないの?
って思っちゃったけど。
第二次世界大戦といえば、
日本人にとってはアメリカが原爆投下して負けたってイメージで、
ヨーロッパのほうはどんなだったのかってうる覚え・・・。
イギリス軍のスピットファイアや、モスキートっていう戦闘機が
めっちゃ有能だったって言うから、
思わず、いや零戦のほうがだろって、「永遠の0」で得ただけの知識で。
何そんなことで自慢し合ってんだかなぁっていう。。。

s-IMG_20171001_154421.jpg
あと、このポスター、マジで”琉球トムクルーズ”かと思った。


ランキングに参加しています
よかったらぽちっとなよろしくおねがいします~
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ:国際恋愛 - ジャンル:恋愛

【2017/10/01 22:08】 | MOVIE-MUSIC! | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

rainmaker

Author:rainmaker
おもしろいと思うことは
たくさんあれど、
次々いろんなことあって、
忘れていく・・・
ので、ここに備忘録。。

写真… 撮影も見るのも好き
小さい頃からの趣味。

たまに、絵… 旅に出た時の主におもろ点を記録のため描き描き。
最近は描く余裕が無い(´;ω;`)

写真集や本を出せたらなぁというのが秘かな夢。

Cafe好き… 特に、古民家を好む。

動物( 鳥、たまに虫含む )好き。

カラスさえ見てると飽きない。

お笑い好き。英語好き。RADIOHEAD好き。

My Gallery作品集 リンク ↓

写真集リンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ヨロシクオネガーイシマス。

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター